※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy★
ココロ・悩み

前職の後輩が8ヶ月の息子に食べかけのアイスを食べさせ、虫歯やアレルギーのリスクを考えずに行動したことにイライラ。知識不足に驚き、気遣いを期待する。

すっごくモヤモヤする〜
今日、久しぶりに前職の後輩に会った。
お店でランチしてて、デザート食べてる最中息子を抱っこしてくれた後輩。
私に声をかけることなく、8ヶ月の息子に食べかけのアイスを食べさせた。
私、啞然…
初めてのアイスにビックリして顔をしかめる息子を見て大笑いする後輩…
キライだったみたーい!と…
いや、それはやめてって言った私に、ちょっと舐めただけ〜と…
イライライライラ…
まだ8ヶ月で離乳食時期だし、虫歯のこと考えてスプーンや箸だって共有してないし、だいたいアレルギーあったらどうするんだよ…
子育てしたことなくても、看護師ならそれくらいの知識持ってるだろうし、何も考えてなさすぎる行動にほんっとイライラする。
普段はいい子なんだけどなー。
にしても、まだまだ気使ってる時期なだけにショックすぎる😭

コメント

あき3021

それはイライラしますねー!!
8ヵ月で何の許可もなくアイスあげるなんて考えられないです!
私だったら、まだあげてないから!って強めに言っちゃいそうです。
てか、人の子供に自分のスプーンであげるなんて...子供がいないからって非常識ですね。
私ならもう少し子供が大きくなるまでは会うの控えそうです😅

• Happy★

Happy★

共感していただいて、少し心が軽くなりました!ありがとうございます!
    ほんと、考えられないですよね😭後から考えると、もう少し強く言って良かったと思うんですけど、その時はビックリしすぎてショックすぎて、ちょ、やめてって言う以外言葉すらでてきませんでした😭
    そして見事に帰ってから2度ほど下痢をしました😱
    私もしばらくは会わないようにしようと思います💧

• 8月10日
ままり

えーーー看護師なのに常識なさすぎですね!スプーン共有しないほうがいいとか普通分かりますよね!!無神経すぎますね!

• Happy★

Happy★

ほんと常識なさすぎますよね!!スプーンの共有も8ヶ月の子にアイスがダメなのも普通に分かることだし、だいたい1歳前の人の子に一言も声かけず食べ物与えるとかほんっとありえないですよね😭腹立つし、虫歯とか気にしながら育ててるのにたった一回の事かもしれないけど悲しすぎて😭共感していただいてありがとうございます!

• 8月10日