※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

授乳中に子供が眠れず、添い乳以外の方法を試みた結果、子供が泣き止んだが目が回って心配。

こんにちは

授乳して、子供が眠れないのかぐずっていました。
いつもは添い乳をして寝かしつけていたのですが
他の方法で寝付かないか試行錯誤の上、ゆらゆらに加え、こんな方法では寝付かないだろうに数秒抱っこして回転してしまいました…
一瞬子供は泣き止みましたが、更に目が回ったのかグルグル目が動いていました…
その後また、ぐずり始めいつも通り添い乳をしたのですが中々寝付けずに居ます
ぐずりと一人遊びと中間のような状態で今子供は過ごしてます。
自分がしてしまったことですが、揺さぶられっこ症候群や目が回ってしまったこと、大丈夫かと心配です…

コメント

そんな目がまわるほど、グルグルとまわったんですか!?

心配なので♯8000に電話して確認したほうがいいと思います💦

なんてことを💦

• こ

10秒も回ってないのですが、自分と同じ身体と思って回転してしまいました…
    #8000の電話お掛け直しくださいと言われてしまいました…

• 8月10日
  • こ

初めてだったのと冷静になれず、よく案内を聞いて居なかったのですが18時からの電話だったんですね
    電話の受付時刻まで、また少し泣いてしまったので、おっぱいをあげたところ吸ってくれ寝てしまったので
    揺さぶられっ子症候群について調べて居ると、また泣いてしまったので
    おっぱいをあげると、また寝てしまいました
    そして18時になったので電話したところ大丈夫と判断し良いですと言われました

今後気をつけたいと思っています
    回答していただき、ありがとうございます

• 8月10日

何もなくよかったですね💦
新生児の頃は何やっても寝ない事ってよくあります🙂焦らず気持ちを落ち着かせることが大事だと思います🙂

些細な事でも大きな事故に繋がってしまいますし、お互い気をつけながら育児がんばりましょう!

無理なさらずに🙂

• こ

そうですよね、少し心に切羽詰まって
    赤ちゃんも自分も楽しめないかなーと思って回転してしまったのですが、目が回るだけでなく転倒もあり得るし危ないですよね…
    気をつけます、本当にありがとうございました

• 8月10日