※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ママ友がカップラーメンを見て驚いた。子供は食べていないし、毎食ではない。たまに簡単に済ませるのに便利。カップラーメンが良くないイメージか。

今0歳と1歳を日中は1人で見てて、たまたまママ友が用事がありうちに寄った時カップラーメンを見て、え!良くないよ!とびっくりされました。その子は働いていて母親と同居してるので子供の面倒やごはんは全てやってもらってます。なのでその言葉にイラっときてしまいました。。別に子供が食べるわけではないし、毎食カップラーメンではありません。小さいのが2人いてたまに休みたい時、簡単に済ませられすごく助かります。カップラーメンてそんなに良くないイメージなのでしょうか?愚痴っぽくてごめんなさい。。

コメント

もしもしかめ

全然ありですね!!!✨✨私は完母でしたか、チョコもケーキもマックもばくばく食べてました😭

猫もトマト

いちいちうっさい人ですね!!(笑)
たまにならいいと思いますけどね😀
そんなこと言ったらそこらへん体に悪いものだらけですよ!
気にしない気にしない٩(*´︶`*)۶

kaori-22

ぜーんぜんいいと思います!
そんな日もないと疲れちゃいますよね。

ちなみに私は仕事をしていて旦那は単身赴任なので1人で育児をしてる状態です。疲れた時や料理したくない時はカップラーメンやレトルト食べますよ!

➳♡゛はる

全てやってもらってるような人に言われても…って感じですよね💦
カップラーメン普通に食べますよ!
全然気にしなくて良いと思います☺️

theory☆

なんなんですかそのママ友😣

え!働いてるの?良くないよ!
って言ってやりましょう😂

初めてのママリ🔰

もしかしたらその子のお母さんがそういう育て方だったんじゃないですかね?😣たまーにいますよね、、
カップラーメンは良くない!とか体に悪い!とか言って食べさせないようにしてたとか?🤔

うちもカップラーメン常備してあります!✨
旦那が変な時間にお腹空いたとか言い出すので😅笑
カップラーメンたまに食べたくなるし美味しいし大好きです(笑)

米

私1日に一食はお昼はインスタントラーメンか納豆ご飯どっちか食べてます(´・ω・`)
授乳やら家事やらで、あまり時間かけれないし。つくる時間あるならさっさと食べて他の事をするか、ゆっくり息抜きにに使いたいです

身体には良いとは言えませんが、私は良いとおもうけどなぁ。

いちいちうっせーな!(笑)
むかつく!!
普通に食べますよ!
子供には申し訳ないけどきついときは納豆ご飯、私はカップラーメン食べてます(笑)

私もカップラーメン食べてますよσ(^_^
美味しいし、楽チンですよね。

ひまわり

うるさい人いますよね!
私は母親教室で一緒になった人に「マヨネーズなんて危険だよ!」「冷たい飲み物なんてあり得ない!お茶?水でしょ!」ってうるさい人に当たってしまって最悪でした(^-^;
そこまで気にするなら、どうぞ土から無農薬で、有機栽培で調味料も全て手作りして下さい!って感じです…

hana

自分のお昼だとそんなもんですよね!
二人見ながら作る手間もかかるし食べる時間もないし😢
同じだけやってみてから言ってくれる?って感じですね!

アンパンマン♡

全然大丈夫ありです!
なんかわかります。。
私も今悪阻中で1歳の子を一人でみてます。
作る余裕なんてなかなかないし、そんな時カップ麺は助かりますよね。
そうゆう家の事情も理解して話してほしいもんですね〜

ゆ〜ら

私は2人目妊娠中の今もたまにカップ麺食べてます😂
作ってくれる人が居るなら、作って貰った物食べますが、育児して家事して…たまには楽したいですよね💦
私は全然ありだと思います(^^)

ちゃんころ

子どもにあげてるなら
え!?!?ってなりますけど
自分のなら全然👍✨✨
私はカップ麺が好きで好きで
妊婦にも関わらず食べてます…
やばい😂💦💦

いろは

全然いいと思いますwww
しかも毎日じゃないし、いやべつに毎日でもいいと思います!(健康的にはあまりよくないですが)
だって、お子さん2人もいらっしゃるし絶対そんなゆっくりすらできないと思いますし……
その人は、同居してるからきちんとした食事がずっと出てるし見ないから、よくないとかいったんでしょうね💧

ぷくぷく

添加物たくさん入ってますが、ま、他の食品にも入ってますからねぇ。汁まで飲んだら体に悪そうですが、飲まなければ全然。
その人が自分でご飯作ってるならまだしも、作ってないのにうるさい!笑