
途中入園の子どもについて、保育士さんは面倒だと感じるでしょうか。6ヶ月と1歳の子どもを途中入園させることを考えていますが、他の子どもたちが落ち着いた頃に再度慣らし保育を行うことについての意見をお聞きしたいです。
保育士さんから見て、途中入園の子どもってめんどくさいと思いますか?
6ヶ月と1歳の2人を途中入園できたらと考えています。
他の子は4月から慣らし保育等終えてやっと落ち着いてきた頃に、また慣らし保育となるとやはり面倒でしょうか?
途中入園をやめて、来年の4月入園を考えるのもありなんですが、保育士さん側の意見を聞きたいです
- 20さいのまま(妊娠16週目, 生後7ヶ月, 1歳6ヶ月)

ママリ
保育士じゃないんですけど、毎月のように学年で1人ずつとか途中入園で入ってくるって保育士の友達言ってますし、保育士さんはその対応に慣れてると思いますよ!幼稚園と違って、毎月入れるようになってるので気にならないと思いますが、どうなんでしょうね☹️

はじめてのママリ🔰
思わないですよー!😊

えりまま
元保育士です!
なんとも思わないです☺️❣️
途中入園する子は少ないので、ほんとに面倒とかそんなこと全くないです!そこは気にしないで大丈夫です❣️
コメント