※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
妊娠・出産

子宮頚がんで円錐切除術された方。妊娠中1人目は頸管長短くなって入院したけど、2人目は大丈夫だった方いますか?

子宮頚がんで円錐切除術された方。
妊娠中1人目は頸管長短くなって入院したけど、2人目は大丈夫だった方いますか?

コメント

Mi.ma

3年前に円錐切除術しました。
2人目妊娠中で、手術した事が原因かは不明ですが、12週頃に出血があり切迫流産で2週間の自宅安静でした( ˟ ⌑ ˟ )
その後検診のたび必ず内診はあり、頸管は短いけど経過順調です( ¨̮ )

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

私も自宅安静です。23週頃って頸管長どれくらいでしたか?手術をしてるので一般の人より頸管長が短いと言われ、2週間毎に診てもらってます。入院せずに過ごしたいのですが毎回ドキドキで怖くてたまりません。

• 8月11日
  • Mi.ma

Mi.ma

2週間の自宅安静のあとに、頸管長を先生に聞いたんですが、短いけど大丈夫って事しか言われなかったです。
    入院だけは避けたいですよね😣

• 8月11日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

無理だけはしないでねと毎回言われるので怖い…。
    1人目の時は26週で入院も、頸管長短くて30週で破水…出産だったので今回もそうなるのかな…と心配です。

• 8月11日
  • Mi.ma

Mi.ma

そうだったんですね😣💦
    出産までは安心できないですよね。
    私もやっとここまで来れた!と思っています。煌☆さんも無事出産できますように✨

• 8月11日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうございます!
    頑張ります☆

• 8月12日
みかん

私も1年前に円錐切除しており、今回は術後初めての妊娠です。
無事に入院せずに出産までいけるのか不安です。
煌☆さんは1人目のとき30週で破水したとのことでしたが、子宮頸管の短いことが原因で破水したりするのですか?
医者からは、シロッカーを受けると稀に感染を起こして破水することがあると聞いたので、円錐切除での頸管の短さで破水するのであれば、怖いなぁと思ってしまい、思わず聞いてしまいましたm(__)m

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ご懐妊おめでとうございます(´∀`)

破水した時に聞いたら、頸管長が短いとお腹が早く下がって来て破水する事があるようですが、それが原因だとは断定出来ないそうです。
    大丈夫な人もいれば、私みたいなパターンもいる。人それぞれ違うよ。と言われました。
    円錐切除した時にリスクとして切迫流産早産は聞いていたし、切った分やはり一般的より短いので経過は慎重に診てもらっています。

すみません、答えになっていなくて…。

• 8月16日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!
    本当に出産は人それぞれだと改めて考えさせられますね。
    私も無事に出産できるよう、頑張ります!
    お互いに頑張りましょう^_^
    お返事ありがとうございました!

• 8月17日