※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな趣味がありますか?うちの夫はオンラインゲーム…

皆さんの旦那さんはどんな趣味がありますか?

うちの夫はオンラインゲームが好きなのですが、上手くいかないと時々物にあたります…
やめてほしいのですが夫の唯一の趣味だしお金もかからないし止められません😔
他にも趣味があればマシになるかな?と思い質問させてもらいました😔

5年近くそのゲームを毎日何時間やっているほどハマっているのでやめるのはなかなか難しそうですが、子供に悪影響がありそうなので物に当たるのは本当にやめてほしいです。
できるだけお金のかからない趣味があれば教えてください😔

コメント

❤︎男女ママ♡

お金はかかりますが料理や裁縫の趣味はいかがですか?(笑)

うちもゲーム中毒の夫です
今も暇さえあればゲームですが、ミシンを覚えて1つ作った時周りからあまりにも褒められて(男はやらないから褒めてもらえる)、いい気になって今では服も作ってます(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます🎶
    料理や裁縫できるパパ、いいですね〜🤗
    というかわたしがミシンできないのでわたしがやりたいくらいです😂
    旦那さんかわいいですね😄笑 そして服を作れるなんてすごいです!

ちなみに初期投資ってどれくらいかかりますでしょうか?😅
    ミシンすらなくて😭
    以前こちらで娘さんのお洋服を作っている方がそのお洋服の写真をあげていてわたしも作ってみたいと思いました😭

• 8月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私もミシンつかえないですー
    夫が自分で買いました(笑)

たまたまいいものが安かったので当初三万のミシンの予定を五万にしていいのを買っちゃいました

でもおかげで子煩悩なので助かってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 8月10日
  • りな

りな

旦那さんがご自分で買ったんですか!😳笑
    ミシンって買ったら長く使えて実用的ですしそれくらいならいいかもしれませんね😆💕
    何よりわたしも使いたい😂笑

子煩悩なパパ羨ましいです😭✨
    我が家はゲームの待ち時間に構うって感じです😂
    普段仕事頑張ってくれてるのである程度はしょうがないと思いますが😂

• 8月10日
R𓇼

釣りが趣味みたいです😅
竿や餌買うのにお金もかかり
夜中から池に釣り行ったりして
朝方帰ってきて
服は池でビチャビチャに
葉っぱや虫など付けて帰ってきて
洗濯も大変です😅笑

私もお金のかからない趣味がある人のお話ぜひ聞きたいもんです!!笑

• りな

りな

釣り好きの人には悪い人はいないって聞いたことがあります😄
    アクティブな旦那さんいいですね😊
    釣った魚を家で食べたりするんでしょうか?😆

お金のかからない趣味ってやはり難しいですよね😭

• 8月10日
  • R𓇼

R𓇼

そうなんですか?!なんか褒められた気分で嬉しいです🤣たまに私も連れていかれ 海鮮バーベキュなど海近くでします🐟

なかなかないですよね〜(T_T)まあ何もしないよりか趣味があった方が生き生きしてますが!!(T_T)

• 8月10日
  • りな

りな

そんな歌詞の歌が昔ありました😊あと釣れるまでの時間って結構長そうなので気が長くないとできない気がします😊
    海鮮バーベキューすごく羨ましいです😍おいしそう〜!

そうですよね、普段仕事で家で好きなこともなかったらかわいそうですよね😓

• 8月10日
A

バイクと同じくオンラインゲームが趣味です
基本的にネットで外人とお話してやってます
毎日2時間やる時はやりますかね。
まぁ仕事大変だしいいですがものに当たるなら、物に当たるならもうゲーム禁止にしてって言ってみるとかですかね(ゲームやる前に)

当たってる最中に言うと逆効果になると思うので!

• りな

りな

バイクいいですね🤗
    外人さんとお話しながらってかっこいいですね😊
    夫は通話しながらだとさすがに当たらないのですが基本一人でやるのが好きみたいです😔

確かに当たってる最中に言うより冷静な時に言った方が良さそうですね😓
    言ってみようと思います😊

• 8月10日
  • A

A

バイクもお金かかるし危ないので正直やって欲しくないんですけどね(´;ω;`)
    でも、私のせいで今まで大事にしてきた趣味を無くすのはやっぱり可哀想なので……。

普段優しい性格ならきっとわかってくれると思います!

• 8月10日
  • りな

りな

バイクって車と違って身体むき出しで運転ですもんね、心配なさるお気持ちわかります😣
    でも風を直に受けてバイクで走るのってとても気持ちいいんだろうなって思います😆✨
    相手の気持ちは尊重したいですもんね、できる限り好きにさせてあげたいです😊
    ありがとうございます🎶言ってみることにします😆

• 8月11日

うちは 車です😑
莫大な 金しかかかりません(笑)

• りな

りな

確かに莫大ですが便利ですしドライブ楽しいですよね😊
    我が家は車がないのですが、原付が壊れるまでは時々用もなく走ったりしていてまた購入したいと夫も言っていたのでドライブ趣味いいかもしれません😊

• 8月10日
はげたん

わたしの旦那も趣味が少なくて、、、
車とゲーム好きですね😰
特にゲーム好きです!
プレステよくやってます!
でもちゃんと1日何時間まで!とかって決めてあげてます😩
仕事の日も夜、2時間だけとかにしてます!!
最近は、わたしが携帯の白猫プロジェクトにはまりだしたら、旦那も昔やってたみたいで、一緒に戦ったりしてるのでプレステはほとんどやらなくなりましたよ(*'ω'*)
なので、携帯ゲームの一緒にできるのを探してみるのも一つの手じゃないでしょうか?

• りな

りな

はげたんさんの旦那さんもゲームがお好きなのですね😊
    一緒にゲームできるのいいですね😍
    子供が生まれる前はわたしも一緒に夫の好きなゲームをやっていたのですが、1ゲーム30分はかかるので子供が生まれてからはやめてしまい…
    スマホゲームに誘っても断られてしまいます😂ひどい😂

• 8月11日
エリザ

うちの旦那の趣味はありすぎて😅
大きなところだと釣り、登山、スノーボードですかね!
最近は渓流釣りにはまって、竿買ったりルアー買ったり🤣
基本は自分のお小遣いですが、お小遣い少ないのでたまに買ってあげてます笑
お金はかかりますが、休みのたびに家でぼーっとしてる旦那よりかは、アクティブな旦那の方がいいかなと思ってます😆笑
ちなみに、生まれる前までは私も全部一緒に行ってました🙌笑

• りな

りな

多趣味な旦那さんなんですね🤗
    確かに休みの日は遅くまで寝て起きてもゲームの夫よりも、外に出て趣味を楽しんでいる旦那さんの方が素敵だと思います😊
    お子さんが生まれると一緒には行けませんもんね😭
    大きくなって一緒に行けたらとても楽しそうです🤗

• 8月11日
あゅ

うちの旦那もゲームです
携帯ならモンスト デレステなどなど一通りやってますよ😅

• りな

りな

一緒ですね😂うちの夫は携帯ゲームは全然やらないのですが、パソコンでやるゲームにどハマりしてます😓

• 8月11日
ママ

うちの旦那もゲーム大好きです💧
プレステでオンラインしたり携帯でサッカーのゲームしたりです。
後、野球も趣味で、これはお金かかります( ̄∀ ̄)
練習するために球場借りたりで...💧
やめてほしいです。笑笑

• りな

りな

同じですね😂自分の親がゲームしてるとか絶対なかったのに、やはり時代なんですね😂
    原っぱなどではなく球場を借りてするんですね!😳本格的です!
    うちの夫も運動してほしいです😂最近太ってきました😂せっかく運動神経いいのに😅

• 8月11日