※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
妊娠・出産

初めての出産で陣痛が来ています。生理痛のような痛みがあり、破水はなく逆子で帝王切開予定です。

こんにちは いつもお世話になっております。
みなさん 陣痛が来たときどんな 感じでしたか?
今回はじめての出産でどんなのかわからなくてとまどってます。
今現在 10分ほどまえから 生理痛の重たい時のような痛みがきています。
破水はまだないです。
あかちゃんの胎動はあります。
現在逆子で 17日に帝王切開で出産予定です。

コメント

かき氷

間隔はどんな感じですか??

あたしは生理痛ってよりは
お腹が本当に張りました😭
お腹が痛い間は動けませんでした😭

まだ電話しなくて大丈夫だろう、
どうせ微弱陣痛だろうと
思っていたけど 念のためにと
病院に電話して 病院に向かって
受付に付いた瞬間に 破水。
それから2時間半後に産まれました。

間隔測ってみて定期的になって
間隔が狭まってきたら
電話してみていいと思います!

• おけい

おけい

間隔は今のところ30分みたいです。
    現在はおさまってきたのですがクーラーつけてるのに汗がすごいです。

• 8月10日
senamama

午前中に多めのおしるしが来てから張りが頻繁だけどバラバラでした。
夕方あたりから6分間隔に来るようになって旦那さんに促されて病院に電話しました♡
そしたら陣痛につながっていて子宮口も3センチ開いてました🌈

• おけい

おけい

おしるしがあるんですね。
    おしるしは現在はなくてただ 恥骨から腰回りにかけての痛みがすごいんです。今は一旦ひいてきてきましてがまた来そうなよかんなのでアプリで観察してます。

• 8月10日
ちるみる

口で例えると、口をプクーっとふくらませる感じとして、陣痛と気付いたのはパンパンに膨れる痛みではなくて口の中のどこかが痛い!というイメージでした。

陣痛!と気付いたのが昨日で、私は恥骨周辺がズドーン!と痛かったです💦

• ちるみる

ちるみる

口で例えると、ガチガチに張る感覚が口をプクーっと…
    と書きたかったです💦

• 8月10日
  • おけい

おけい

今まさにそんな感じでした。今アプリで間隔はかって様子みてるのですが
    おしるしもなにもない状態なんです。

• 8月10日
ゆゆ

私は予定日超過して内診で卵膜剥離されたのが即効効いて、診察室から出された時には既に陣痛始まってました笑
お会計して、病院の最寄りまで歩いてる途中で数分おきに腰が痛いなーと思ってトボトボ歩いてたら破水して慌てて病院に戻って即入院でした😅
陣痛室でNSTつけた段階ですでに2〜3分間隔の陣痛が来てました💦
陣痛中もがっつり胎動ありましたよ!
いろいろあって入院から出産まで5日かかって、私も帝王切開でした。
術後麻酔が切れると後陣痛、翌日から歩行練習が始まり最初の2日は本当にしんどいと思いますが3日から楽になっていきますよ✨

あるぱかぱか

間隔はどんなかんじでしょう😊??
私は前日におしるしがあって、翌日の5時になんか痛いな?と思って起きてはかってたら5分~7分間隔で鈍痛がありました。お腹つねられてるみたいな?かんじでした。
そこから一時間くらい様子見ててやっぱこれは陣痛だろなーと旦那と話して電話したらすぐきてっていわれて、段々お腹も耐えられないくらいいたくなってきて…でもそこから13時間かかりましたが😂
私も全然わかりませんでしたが、断続的に痛いのでわかると思います💡