※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、海やプールに連れて行っても大丈夫でしょうか?まだ歩かないけど大丈夫ですか?持ち物や注意点を教えてください。

初めての海、プールについて質問です!

1歳1ヶ月で、まだ歩かないんですが、海やプールに連れてくのはまだ危ないでしょうか?
保育園でみずあそびが大好きで、明日連れていきたいなと思ってます。

まだ歩かないで、海やプールに連れてったことがある方いますか?

また、海やプールでの持ち物や、注意点などあったら教えてください!!

コメント

歩いていても危険は危険ですよ(^_^;💦
水中の中でしっかりと抱っこする
目を離さない
だと思います✨

水分がかなり必要になるので水筒
脱水などにはお気をつけください
また日陰確保のため、日傘やテントなどあると良いと思います

10ヶ月で海デビューしましたよ!
日焼け止めは必ず塗る(あまりひどく日焼けすると火傷みたいに水ぶくれになるので)
洗える帽子をかぶせる(海のとき麦わら帽子をかぶせて海水に落ちたとき最悪でした(笑)
あとはちょくちょく休憩を入れることですかね🤔

あんず10944

1歳1ヶ月でプール海デビューしましたよ!歩いていましたが、海では抱っこ。プールはほんっとに浅い子供プールは歩かせてました。側にはついてましたけどね^_^

くら

ありがとうございました!♡
参考にさせていただきます♡