※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

会陰切開の傷口が痛くて、トイレの時が特に辛い。溶ける糸や抜糸をしてもらった方が良かったかもしれない。家では痛みでうまく排便できない。

会陰切開の傷口が痛い( ; ; )
突っ張るっていうか とにかく痛い💥

溶ける糸、抜糸してもらった方がよかったかな…

トイレのときが1番突っ張る感じがして辛い😩

病院では💩できよったのに、昨日退院してから
家では痛くて痛くて上手く出しきらんー😭😭

コメント

ゆいたま

溶ける糸でも抜糸してもらったほうが楽だと聞きます。わたしも1人目のときつっ張り痛くて抜糸をお願いしましたが、看護師さんに溶ける糸だから!と一ヶ月くらい溶けるまで痛みがひどかったです。。

まろん

私もずっと痛くて、入院中先生に相談しました。でも抜糸のときの痛みがすごかったって言う人もいたみたいだし、抜糸してまた裂けたら嫌でしょ?って言われて我慢しました(o_o)笑

Q

溶ける糸でしたがあまりに引き攣って痛くて痛くて…歩くのも座るのもきつかったので退院前日に外側だけ抜糸してもらいました。
楽になりましたよ〜。
また病院行くの大変かもしれませんが、1度電話して相談して可能なら抜糸してもらったほうがいいかもしれませんね💦

やっぴ

私は外側は普通の糸で中の方だけ溶ける糸で縫ってもらい、退院の前に普通の糸だけ抜糸してもらいましたが

溶ける糸は1ヶ月検診の時まで残ってました😅

なので辛いなら、抜糸をお願いしてみてはいかがでしょうか😊