※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が離乳食をあまり食べない。来週から二回食にしようと思っているが大丈夫か不安。他の子も同じように食べないのか。食べさせ方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月半の娘がいるのですが最近離乳食を全然たべません!
吐き出しはしないのですが食べても4口くらいです(>人<;)
来週から二回食にしようと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
うちの子も食べないって方いますか?
どうやったら食べてくれますかね(T_T)?

コメント

ぴーちゃん

量が増えないのに無理に二回にちゃうと、ご飯の時間が嫌になるかもです😅
全体で大さじ3くらいをごっくんとできるようになってから二回かなぁと思いました😅

レナ

娘も初めは全然食べてくれませんでしたが、離乳食をあげる時間帯を朝から昼へ変えたところ徐々に食べてくれるようになりましたよ!今ではバクバク食べてくれます◡̈

ぴーちゃんさんもおっしゃってますが、食べる量が増えてから二回食に進んだ方が良いと思います。4口しか食べてくれないのなら、1日に2回の離乳食を準備するの大変じゃないですか⁇
私はそれが嫌だったし、なるべくいろいろ食べられるようになってから二回食へ進みたかったので7ヶ月から離乳食をスタートし、8ヶ月半位から二回食に進みましたよ!