※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食にハンドブレンダーは必要でしょうか?初期は使えますが、ピューレ状にしなくなった頃には使えなくなります。包丁で微塵切りにする必要があります。便利な方もいます。

離乳食にハンドブレンダーは必要でしょうか?
もうすぐ6ヶ月になる娘がいますが、そろそろ離乳食を始めようと思っています!
すり鉢で潰して裏ごしして…という作業が大変そうなので、ハンドブレンダーを買おうか迷っています。
フードプロセッサーは取り出したり洗うのが面倒そうなので、購入するならハンドブレンダーがいいかなぁ?と考え中です。

初期が過ぎてピューレ状にしなくなった頃には、もうブレンダーは使えないのでしょうか?
その頃は包丁で微塵切りにするものですか?
そうなると買っても少しの間しか使用しないかも…と悩んでいます(>_<)

みなさんは使っていますか?
やはりブレンダーがあると便利なのでしょうか?

コメント

meG🌠

ブレンダー使っています
離乳食を始めるのを機に購入しましたよ☺
物凄く便利です!
この頃、ポタージュ状から粒ありに移行してますが、まだブレンダー使えてます
みじん切りの辺りもやり方に寄っては使えたり、使わない方が早く出来たりするかもしれませんが、その後はバナナミルクを作ったり、他の使用法を模索中です
オススメですよ☺

• まま

まま

お返事遅くなりすみません(>_<)
    やはりあると便利なんですね!
    試しに1度、ブレンダーなしで10倍粥を作ってみましたが裏ごしが大変でした〜^^;
    前向きに購入を検討してみます!ありがとうございます(^ω^)

• 7月27日

うちは10ヶ月過ぎまでブレンダー使ってましたね☺
離乳食ホント食べない子で少しでも固形にするとオエオエだったので😩

• まま

まま

そんなに長く使えたんですね!
    そういう場合もあるならやっぱり持っていた方が便利ですね(^^)
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月27日

ブレンダー使っています(*´罒`*)♡︎

ブレンダーがなかったら、離乳食作りが苦で仕方なかっただろーなーと思うくらい、便利です♡♡♡

私もまだ離乳食初期なので、これからの使い道に悩みそうですが…(笑)(笑)(笑)

• まま

まま

私も1度ブレンダーなしで10倍粥を作ってみましたが、裏ごしが大変でした!
    1度だけでしんどかったので、これをしばらく毎週やるのかと思うと憂鬱です…
    ブレンダー探しに行ってみます!ありがとうございます(^ω^)

• 7月27日