※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜はよく寝ているが、夕方から夜にかけてぐずることがあるようです。朝はミルクを飲んでからまた寝ている状況です。起こして少し遊ばせた方がいいでしょうか。

同じ月齢の赤ちゃん、1日どのくらい寝てますか?
うちは、1ヶ月ちょいから、夜中起きなくなり
最近は授乳も3時間以上あくんですが、ほとんど寝てます。

昨日夜12時ごろ寝て、朝8時半に起きだけどミルクって感じでなくゴキゲンに動いてたので少し遊んで10時にミルク飲んでから、また寝て今も寝てます。

起こして少しかまった方が良いんですかね💦
夕方~寝るまではぐずったりしますが、
夜寝てから、翌日の夕方まではほとんど寝てます🙁

コメント

にゃんちゃん

凄いですね!!

うちは夜まとまって寝て、朝起きてからは起きてる時間が多いです。
昼間は1時間以上眠るのが1回、それ以外は10~40分眠ると起きています。

授乳後目がぱっちりで次の授乳まで起きている事も多く、でも抱っこしてないと泣くので眠って欲しいと思ってしまいます💦

起きている時に沢山遊んであげればいいと思います✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😌
    うちはミルク飲みながらうとうとしてゲップするのに縦抱きしてると寝てしまうんです💦

    週に二日くらいは、昼過ぎからずっとぐずってるひもあるんですが
    基本寝てます😓

    起きたときに構ってあげるようにします😋

    • 8月10日