※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
子育て・グッズ

明日の夜から夜間断乳する理由は、離乳食が進み、水分補給も上手にできるようになったから。保育園通いで昼寝もおっぱいなしでできるようになりたいから。

お盆休みを利用して、明日の夜から夜間断乳することに決めました!
理由は色々ありますが、
・離乳食をわりと食べられるようになったこと。(7ヶ月後半から3回食にしています)
・ストローマグで上手に水分補給できるようになったこと。
・この8月から保育園に通うようになり、おっぱいがなくても布団でお昼寝できるようになってほしい!
・私も寝たい‼
が、主な理由です。
長男の断乳を経験してるので、覚悟はしています!
という決意表明でした(笑)

コメント

ko zu

最初は大変だとおもいますが、頑張ってください🙌🙌
うちの子もそのくらいに頑張りました✌

• ほいっぷ

ほいっぷ

ありがとうございます‼
    今夜は最後の添い乳を噛み締めます✨😭

• 8月10日
フラック

うちも来月から仕事復帰なので、今月からフォローアップミルクにしてだんだんと授乳回数を減らそうと思ってます。日中2-3回で夜も1-2回起きる程度なので、昼も夜もなくしていきたいなと・・・
昨日おっぱいを求めてきたときに試しにフォロミをストローマグで飲ませたらすごい勢いで飲んでたので、行けそうな気がしてます(笑)
頑張りましょう❗

• ほいっぷ

ほいっぷ

ストローマグでフォロミ飲めるのであれば、おっぱい卒業も近いかもしれませんね!
    おっぱい卒業がんばりましょう٩(●˙▽˙●)۶

• 8月10日