※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ♡
子育て・グッズ

昨日のお風呂で溺れた1歳4ヶ月の娘が、今日嘔吐しています。お風呂の件が関係しているでしょうか。

昨日1歳4ヶ月の娘と2人でお風呂に入っていて
上がる時娘を湯船につけ、タオルを片付ける為一瞬目を離したすきにバランスを崩して溺れてしまいました。
浴槽にあまりお湯を溜めていなかったので目と鼻は出てて口だけ浸かってしまった状態ですが1秒程度だと思います。

すぐ抱きかかえ、咳込み吐きました。

機嫌や食欲、水分補給はいつもと変わらないです。

ですが今日の寝起き時、昼寝起床時、その後2回、嘔吐しています。

昨日のお風呂の件が関係してるのでしょうか……

コメント

JMK***S 活動中

ビックリした時、勢いでお湯を飲んじゃったかな?😅

私も娘と一緒に入ってる時、半身浴の湯船で一緒にいても転けて、瞬間的に顔が浸かる事あります。

私の場合、すぐに、うつ伏せの状態に抱きあげて、入ってしまったお湯がなるべく出る様に、奥に入らない様にしてあげています。

娘は、今のところ翌日に吐くなどないですけど、病院が盆休みになる前に、受診しても良いのかな?😄

#8000や病院に相談するのも良いと思います。

  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    ありがとうございますっ😣💕

    明日から病院お休みになっちゃうと思うので今日受診してみます😊💕
    溺れたの関係なしに夏風邪だとしても熱など出る前に治しとくのがいいですしね🙌💟

    • 8月10日
 tomato

心配ですね。。遅発性の溺れもあるそうで、咳き込みが続いてたら病院へ行った方がいいと以前テレビでやってました。一分一秒争うものになるのではやめに病院へ行った方がいいですよ。

  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    えぇそうなんですね!遅発性の溺れ…初めて聞きました!やっぱり今日受診してみます!ありがとうございますっ🙌💕

    • 8月10日
ちゃ。

上の子のは何回か、湯船に全身浸かるくらい溺れてます。
もちろんすぐに助けるので、ちょっとお湯を飲んで咳き込むくらいで、幸運にも病院へ!という事態にはならないでいますが、、

そんな娘ですが、溺れた後に嘔吐するようなことはないです。
入浴剤も入れてますが特になにかあったことはないです。

もしかしたら別の原因があるかもしれないし、お休みに入る前に病院へ行った方が良いかもしれないですね(´°ω°`)

  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうなんですね😊

    夏風邪とかもあるかもしれないし今日受診してみます😊😊

    ありがとうございました😀✨

    • 8月10日