※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

一歳の息子がくしゃみと鼻水で悩んでいます。病院はお盆休みで相談できず、対処方法を知りたいです。

なるべく至急のお返事をお願いしますm(__)m

一歳の息子なんですが、先程からくしゃみと鼻水をダラダラ垂らしています😣
透明の鼻水なのですがくしゃみをすると思いっきりタラーンと鼻ちょうちんになります🏮
熱もなく元気は元気なのですが、こういう場合はどういった対処をすればよいでしょうか?
掛かり付けの小児科へ電話したら今日からお盆休みでしばらく病院へはかかれそうもありません😵
アドバイスをお願いします😣‼️

コメント

あーか

耳鼻科もやってませんか??

• あーか

あーか

熱がないなら小児科行って他の風邪もらうより耳鼻科に行った方が専門的ですし、小児科の薬より的確な感じですよー!!

• 8月10日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

耳鼻科はかかったことがまだなかったのでちょっと探してみます😣‼️

• 8月10日
のこママ

病院に行けないなら、鼻水をこまめに吸ってあげるしかないかなと思います(><)
鼻水がずっとでてると中耳炎になりやすいといわれたので、息子もずっと鼻水垂らしてる子なのですがこまめに鼻水吸ってます(><)
泣かれますけど、吸った後は楽そうにしてますよ(´ω`)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

わかりました‼️
    まだ鼻水吸った事がないので嫌がると思いますが、やってみます‼️
    中耳炎になったら嫌ですもんね😵

• 8月10日
  • のこママ

のこママ

耳鼻科、かかったことないんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    あいてるなら鼻水を細いチューブで吸い取ってくれるのでいいですよー♪

• 8月10日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

小児科と皮膚科は行ったとこあるんですが、耳鼻科はなくて💦
    今とりあえず自宅で鼻水吸おうと格闘中です😅

• 8月10日
  • のこママ

のこママ

鼻水、我が家は「鼻水トッテ」というので取ってましたよ( °_° )
    今まで吸ったことないんですよね??
    今は何で吸おうとしてるのでしょう…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ(笑)

• 8月10日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

うちも鼻水トッテです!
    今まで鼻風邪ひいてなかったので使わずにいたのですが、ここにきて初めて使ってみました。逃げるので苦戦してます😅

• 8月10日
  • のこママ

のこママ

あ、良かったです!
    ストローとか使ってたらどうしようかと思ってしまいました(笑)
    我が家は、プロレス技かける感じでやってます( ̄▽ ̄;)(笑)
    仰向けで寝かせた息子の頭側に座り、大の字で手を開かせて足乗せて抑えて吸ってます…終わったあとは頑張ったね!偉いね!って褒めてるので、毎回泣いて嫌がりますがすぐケロッとしてます(*^^*)

• 8月10日
Suu

熱や、下痢などしてないのであれば私は耳鼻科へ連れて行きます!
小児科は他の病気もらいそうですし💧
鼻水吸引もばりばりしてくれるので、良いですよ😊

• ☆チャル☆

☆チャル☆

やっぱり耳鼻科の方が良さそうですね‼️
    近くの耳鼻科を探してみようと思います💦

• 8月10日
りりり

元気があるなら大丈夫♪
と耳鼻科の先生から言われました(><)
グッタリしてたり、夜中起きたりしてたら~を目安に連れてきてとも(*´∀`)
けど、明日から休みに入るので心配ですよね( ;∀;)

耳鼻科だと鼻水とってくれたり、耳も詳しくみてくれ
耳垢とってくれました(*´ー`*)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

引っ越して三年経ったのですが耳鼻科にまだかかったことなくて、検索するも今日休みのところが多くて😣💦
    今静かに寝てくれてるので暫く様子を見てみようと思います😌

• 8月10日
はや

小児科より耳鼻科おすすめします>_<
知らずうちに中耳炎になってる可能性もあるので!

• ☆チャル☆

☆チャル☆

中耳炎こわいですね😵
    ひどくならないうちに対処したいと思います😣💦

• 8月10日