※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )❤︎
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。一度だけ出血あり。病院への相談が良いか、産後の症状か不安。

とても不安なので質問させていただきます😭!
生理予定日から2週間くらい経ってるんですが
生理が来てなくて、
生理予定日3日後くらいに検査薬しましたが陰性でした。
そして昨日トイレに行った際に、ピンクの鮮血がティッシュについたので
生理が来たと思ったのですが、それ以来出血がなく、
ネットで見たら子宮の病気とかが出て来て不安に
なっています😭😭
病院行った方がいいですかね??
それとも産後ならこうゆうことはよくあることですか??

コメント

Яyoko

ストレスなどで排卵が遅れたりなど
色々と原因はあるかもしれません。
私も鮮血がついて生理だ!
と思っていたら妊娠してましたが…💦
心配なら婦人科で診てもらったらスッキリしますよ😊

  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    コメントありがとうございます😊!

    生理の遅れは授乳中なのでそれも原因があると思っていたのですが、
    出血がなんだろうと不安になってました🤔

    妊娠は検査薬で分かりましたか🎵??

    やっぱり病院行くのが1番不安なくなりますよね😭!

    • 8月10日
  • Яyoko

    Яyoko


    排卵が遅れて排卵出血っていう可能性もあるかもしれませんね💦
    私は生理だと信じてたので(笑)
    出血してから2週間ほどしてから検査薬したので…くっきりはっきり出ました😂

    病院で診てもらうと1番早いし安心しますね😊

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    わたし生理予定日3日後で検査薬真っ白だったので妊娠の可能性は低いですよね😭😭?

    もう少し様子みておかしいようなら行ってみますね💓

    • 8月10日
  • Яyoko

    Яyoko


    排卵が遅れてたりしたら出ない可能性もありますよ!
    なのでもう一度検査薬してみてもいいかもしれませんね😊

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    一個だけ検査薬余ってるのでしてみようかなぁ、、🤔💭
    真っ白だったらショックなので心の準備してからやってみます💓!(笑)

    • 8月10日
まま

わたしも生理が10日ほど遅れていて2週間遅れたら検査薬をしようと思ってたら出血。鮮血で生理1日目にしたら変だなーと思いましたが気にしなくですが次の日は、なくなり病気かな?と思いとりあえず病院に行く前に検査薬したら陽性で出血してたので慌てて病院に行くと切迫流産と言われましたよ!

  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    コメントありがとうございます😊!

    生理予定日3日後に検査薬して、
    反応がなく真っ白だったので妊娠は
    無いかなと思っていたんですがどうですかね😭?
    2、3日前から腹痛あって生理来るかな?と思ってた矢先の鮮血で、ティッシュにうっすらつくぐらいの量だったんですけどとても不安です😢

    • 8月10日
  • まま

    まま

    わたしならもう1回してみます!!それで陰性なら妊娠は、ないかな?と🙌
    わたしは、鮮血が出たその日だけ激痛でした( ;∀;)( ;∀;)

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    やっぱりしてみた方がいいですよね😱✨

    少しままさんと重なるとこがあるから
    妊娠期待しちゃいます😁💓(笑)

    もし陰性でも、ままさんなら念のために病院いかれますか😢??

    • 8月10日
  • まま

    まま

    2人目希望なんですね❤️もし陽性だったら切迫流産の可能性があるので早めの受診を( ;∀;)( ;∀;)

    陰性でしたら様子みます。💦💦来月も生理がこないとか不正出血ありなら病院に行きます( ;∀;)

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    はい😍✨
    そうですね😱!!
    とりあえず心の準備をして検査薬してみます💓

    参考になります😭💗
    ご親切にたくさん答えてくださってありがとうございます✨🎶

    • 8月10日
  • まま

    まま

    何故かこっちもドキドキしちゃいます!症状が似てるので😍😍
    また結果教えてくださーい♪( ´▽`)
    妊娠してますよーに❤️

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    ありがとうございます😍✨!
    とても心強いです🎵
    また夜くらいにここに報告しに来ますね💓

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    ままさんーーーー😭💓
    ムズムズしちゃって検査薬したら陽性でしたーーー😭😱😱💗
    信じられないです😳💕

    • 8月10日
  • まま

    まま

    おめでとうございます❤️やっぱりー😍😍明日からお盆ですので出血してたなら病院行くのおすすめします!

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    ありがとうございます💓
    病院のHPみたら明日から休みだったのでタイミングよかったですー😭(笑)

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ですねですね😍😍❤️わたしは、切迫流産でしたが無事産まれましたよ!!

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    息子も切迫流産だったので、今回も大丈夫と信じますね💓

    • 8月10日
  • まま

    まま

    病院どうでしたか?出血1日だけなら
    着床出血かもですね❤️無理せずに❤️

    • 8月11日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    切迫流産と言われて薬出されましたが、
    今は出血止まってますねーと言われて
    、実際に昨日以来出血してないので
    薬も一回だけ飲んで、様子見てますー😆💓
    最終生理から数えると6週ちょっとかなぁと
    思ったのですが、やっぱり排卵ずれてたっぽくて
    4週と言われました👶🎶

    着色出血はこの時期にあるんですか🌟?
    だったらそうかもですね🎵
    つわり症状がまっったく無いのですがいつから出るもんか忘れちゃいました(笑)

    • 8月11日
  • まま

    まま

    そうですか!よかったです😍😍👏
    わたしも安静にしてくださいと言われましたが実際上の子を抱っこしたりで全然できなくて、切迫流産からの切迫早産で入院になりました、、、。
    たしか生理予定日あたりだったはずですよ!!!
    4週だったらまだかもですね!!6.7週ぐらいから始まったような🤔🤔わたしも忘れました笑笑

    • 8月11日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    息子もまだまだ抱っこマンなので怖いですー😱(笑)
    私も息子のときに切迫流産、切迫早産経験してますが不安だったので
    今回は順調にいくと嬉しいです💓

    ほんと、忘れますよね!(笑)
    でも陣痛の痛みは若干覚えてます😆(笑)怖い(笑)(笑)

    • 8月11日
  • まま

    まま

    1人目で経験ありならもしかしたら2人目も可能性ありですよね、、😭💦
    気をつけて妊婦生活楽しんでください❤️
    わかりますー!とりあえず痛いのは、覚えてるけど、、、って感じですよね🤔🤔

    • 8月11日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    なるべく旦那に頼れるところは頼ろうと思います😭💓
    ありがとうございます😍✨

    あのいきんで骨盤開いて戻る痛みが地獄ですよね😱😱😱
    とりあえず覚えてるのは死ぬかと思ったどころの痛みじゃないですよね!(笑)

    • 8月11日
  • まま

    まま

    ですね❤️!!
    わたし今回緊急帝王切開だったので出産自体は、あっけなかったですが2人目の後陣痛がたまらなく痛かったです!!1人目のときは、なかった痛みで歩けませんでした💦💦

    • 8月11日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    大変だったんですね😱!!
    帝王切開も傷跡とか痛そうで想像しただけでやばいです😭!
    2人目後陣痛やばいって聞いたことあります😢!ほんとなんですね😭😭
    1人目後陣痛あって痛み止め貰ってたので
    2人目あれよりキツイのかな😂😂😂
    ほんと男の人も出産経験して欲しいですーー🙇‍♀️💓!(笑)
    出産前も出産も出産後も痛いことばっかりー!(笑)
    でも子どもはそれが吹っ飛ぶくらい可愛いですね❤️❤️

    • 8月12日
RKSGママ

産後はホルモンバランスくずれてるんで、生理が来てから2ヶ月来なかったりあったので、もう一度検査薬やってみてはいかがですか^_^?
そっちの方がスッキリしますよ❤︎

ちなみに、私ごとですが今回の妊娠は生理予定日位に若干血が薄く付いて、生理来そうなお腹の鈍痛が続いていたのですが、予定日3日後に三男が赤ちゃんいると言いだしたので、検査したら妊娠してました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
生理前症候群だと思っていたのでビックリ!!笑

  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    私も生理が止まったなぁと思っていたんですが、不正出血っぽかったので不安になってました😭

    うわぁ😍✨息子さんすごいですね😱💓!!!
    ほんとに子どもにはお腹の中の赤ちゃんが見えるのかもですね😍!
    神秘的です💓

    • 8月10日
RKSGママ

上の方のコメント見ました❤︎
おめでとうございます🎉

次男三男の妊娠と性別は、長男が当てて、今回は三男が言い当てました:(;゙゚'ω゚'):
言われたこっちは恐ろしくて恐ろしくて(;_;)笑

私も、今回は少し血が出たり、ずっと生理前のお腹の痛さが胎嚢確認後もあったんですが、今の所無事に育っているので、きっと元気に育ってくれますよ❤︎
元気な赤ちゃん産まれますように❤︎

  • RKSGママ

    RKSGママ

    下にコメントしちゃいました!!笑

    • 8月10日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    ありがとうございます💓!!

    お子様達予知能力があるんですかね😳💕!?(笑)
    すごすぎる😆💓

    4人のママさんにそう言ってもらえたら
    安心します😭!!
    息子のときも切迫流産だったので
    今回も心配です😭
    今も生理痛のような痛みがあるので
    午後イチで病院行ってみます🏥!

    • 8月10日
  • RKSGママ

    RKSGママ

    不思議ですよね∑(゚Д゚)笑

    不安な時は、病院に問い合わせるか行くのが1番ですよね❤︎
    頑張ってくださいね(*⁰▿⁰*)❤︎

    • 8月10日