※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

離乳食初期での給餌タイミングや保存方法について質問です。おっぱい後に食べさせたら完食しました。作った離乳食は2時間程そのままでも大丈夫でしょうか?

離乳食初期について意見聞かせて下さい。
離乳食始めて、17日目です。おっぱいあげてから離乳食食べさせる方いらっしゃいますか?食べる前に愚図ってしまい、今日、おっぱいあげてから離乳食食べさせたら、完食したんです!!
それと、作ってからどれくらいそのままでもいいのでしょうか?まだまだ私自身が作るのに時間がかかってしまい、朝起きたら作って、2時間位そのままなんですが、大丈夫なものでしょうか?

コメント

ゆなまりん

沙原、可なゆ?あた

トマト

私も愚図ってしょうがない時は、先に片方だけおっぱいあげてから、離乳食あげてました!
食事に慣れる練習なので、とりあえず一度はトライしてダメならおっぱいにしてました!今ではモリモリ食べてくれてますよ🤗

作ったものは、当日中に食べるものなら、粗熱取れたらすぐに冷蔵庫、次の日以降なら冷凍した方がいいかと!
製氷皿使うと便利ですよー!

• こなつ

こなつ

授乳時間短くしてあげました!明日もこの作戦でやっていこうと思います笑

食べない時、そのまま捨ててました(涙)冷凍しますっ!!

ありがとうございました😊

• 8月10日
ちゃ。

あんまりお腹がすき過ぎてると食べないって聞きましたよ(๑° ꒳ °๑)
うちの子は食に貪欲でだいたいパクパク食べてたので、特に困ることはなかったですが、満腹にならない程度におっぱいあげてからでも大丈夫だと思いますよ。

あと今の時期はやっぱりいろいろ心配なので、もしあれなら冷蔵庫入れておいて、食べさせる時にチンするのはどうでしょ?

• こなつ

こなつ

お腹すき過ぎると食べないんですね!確かにそうかもしれないです!!明日もこの作戦でやってみます!!

食べる時にチンします😃

• 8月10日