※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

家の購入を考えはじめてお盆休みに展示場に行こうと思うのですが 何ヶ…

家の購入を考えはじめてお盆休みに展示場に行こうと思うのですが 
何ヶ所も回った方がいいのでしょうか?
それとも大きな場所で、何軒もある所がいいでしょうか?
それとどこの会社が良かった悪かったなど教えていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

コメント

やはり自分の好みや予算など求めるものと合致するところで建てた方がいいので、いろんな所を回るといいと思います💡
うちもいま注文住宅検討中で、いろいろと回ってます。

ハウスメーカーの良し悪しはそれぞれ感じるところが違うので、自分の目で見て判断するといいですよ。

• しらたま3

しらたま3

一生のものですもんね。
    何軒も回ってしまうとキリがなくなる事は無いでしょうか?
    ❁けいちゃんまま❁さんは、どの位、回りましたか?

• 8月10日

退会ユーザー

とりあえず絞った中で回って見て、その中から2-3社自分にあったところが出てくると思うので、そこでとりあえず話を進めて行ってみるのがいいと思います💡
    うちは今のところ6社ですかね?ここがいいなぁと思うのが2社あります。

• 8月10日
しらたま3

ありがとうございます(^-^)
それと営業マンの方々、結構グイグイきますよね?

そんなことないですよ💡そういった営業マンがいるところは2度と行かなきゃ大丈夫です。笑

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね(>_<)そうゆうイメージがあったので。
    質問ばかりで申し訳ないのですが
    まだ4ヶ月なんですが連れて行っても大丈夫でしょうか?展示場ってエアコン付いてるのでしょうか?

• 8月10日

退会ユーザー

もちろん付いてますし、連れていっても嫌な顔はひとつされませんよ(^-^)
    キッズスペースがあるところもあるし、ベビーベッドを貸してくれるところも中にはありますよ!

• 8月10日
  • しらたま3

しらたま3

分かりました。色々ありがとうございました(^-^)

• 8月10日
にゃす

展示場楽しいので、何箇所かまわるといいですよ!住宅展示場に入ってるメーカーはコスト高めです。
ですが、話聞くとぼんやりとどんな家に住みたいか、支払いはどんなプランが可能か、が見えてきます。
あと家自体の良さもそうですが、注文住宅なら特に営業の方との相性も大事だと思います😅

どこのメーカーが良いかは人それぞれなので、どこが一番合っているかは言えません。
うちの実家は、積水ハウスが一番って決めて今でも付き合いありますが、私達が建てた時は、コスト面から一番先に外れました。笑
良いところも悪いところも含めて説明してくれると信頼感が増しますので、大変ですが上の方おっしゃるように自分の目で確かめるのが一番です。営業の方も無理やり契約を、とか無いので大丈夫ですよ。
私達は結局、展示場に入ってるメーカーじゃないところに決めました😌

• しらたま3

しらたま3

分譲住宅と注文住宅って違いますよね?
    やはり、注文住宅のがいいのでしょうか?

• 8月10日
  • にゃす

にゃす

全くこだわりなく、コスト抑えたいなら分譲住宅で十分だと思います!
    私はインテリア関係、建築関係の仕事をやっていたのですが、実は自分の住む家にはこだわりないです(ര௰ര)
    誰にでも使いやすいようになってると思いますし、実際に住む家を見れるので安心ですし✨
    ただ、うちは旦那が太陽光発電の売電計画があったので、それが可能なのが注文住宅って感じでした。あと、なんだかんだで、こうしたい!ってのが出てきますよ〜

• 8月10日
しらたま3

私は、全くこだわりないんですよね(^^;)土地にはこだわりますが