※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
家族・旦那

お盆は県外から来る義弟夫婦が義理実家に泊まるから、私達は顔だけ出し…

お盆は県外から来る義弟夫婦が義理実家に泊まるから、私達は顔だけ出してせっかくだからご飯ぐらいは一緒に食べましょうかって感じだったのに、、、
義弟夫婦が予定変更したおかげで何故か私達が義理実家に泊まらなきゃいけなくなった😱😱😱
顔だすだけでも面倒だったのに⤵

ってか私達だって同じ県内とはいえ義理実家まで車で一時間以上はかかるのに💦
お義母さん、口では妊婦なんだから無理な行動は辞めなさいとか言うくせに義理実家への移動や泊まりはまた別物なんですね⤵

あー面倒さ😱💦

コメント

みきたろう

めんどくさいですね💦💦😵
私は義理の家族嫌いなので近寄りたくもないです😭
妊婦さんなんで無理なさらず旦那様に疲れた時とかちゃんと言ってくださいね💦💦😵

• やすママ

やすママ

ありがとうございます😭💡
    旦那にはチラッとは言ったんですけど、私もはっきりとは言いにくくて伝わって無さそうです⤵
    これこらは無理しないために強めに言っていこうと思います!

• 8月10日
pikake

基準は人それぞれ、義母さんからすると車で1時間は無理のない範囲なのかもですね?更に、自分の目の届く範囲に居てくれれば無理させずに休んでもらうこともできるって思ってるかもですね(^^;;(義実家でゴロンと横になれるわけない)

安定期に入ったら伺うようにするのもありでは?ストレスは良くないですからね☆無理なさらずに!

• やすママ

やすママ

ありがとうございます😭💡
    目の届く範囲に居ればっていうのあるかもしれないです‼
    でも、こっちからしたらそれってずっと気が休まらないってことなんですけどね😱💦笑
    もっとしんどくなったら強めにごめんなさいしてみようと思います😣💡

• 8月10日
mmmys

私の義母もそうです!
県内ですが片道2時間半かかるのに、会えないと寂しいとか今は体を大事にしないとねとか…
どっちなんだよって感じです💦

義母が引越しをしたので、帰ると必ず泊まるでしょ?って言ってきます💦
私は義母が嫌いではないんですが、初孫フィーバーで正直ウンザリです…

• やすママ

やすママ

同じ感じですね😂
    一時間でもしんどいのに二時間半は大変ですね😱💦
    うちも初孫なので完全に浮かれてて面倒くさいです⤵
    妊娠前は義母のことどちらかといえば好きだったはずなのにだんだん苦手になってきたので、上手く距離置きたいです➰😭

• 8月10日
  • mmmys

mmmys

腰とか痛くなるのに、何で分かってくれないんですかね…😭笑
    私もです!
    姑問題とは無縁になるなぁって思ってたのに今じゃあんまり会いたくないです😞
    旦那さんが一人っ子だから、余計孫に執着してるんだと思います💦
    勝手に戌の日決めたり、名前の事や分娩の事まで口出ししてきていい加減にしてって感じです😣

• 8月10日
  • やすママ

やすママ

旦那さん一人っ子だったらフィーバーしちゃいますね😣💦
    名前や分娩の事まで言われるのは勘弁してほしいですね⤵
    私も今からこれじゃ産まれたらどうなるんだろうと心配なので、なんとか落ち着いてもらいたいです😭
    お互い頑張りましょうね💡

• 8月10日
M(>᎑<`๑)♪

車で1時間は遠いですよ…
しかも妊娠中なのに😣
無理しないで下さい…

泊まる必要無いです!

• やすママ

やすママ

一時間って意外と距離ありますよね😢⤵
    今回はあーだこーだうるさいのでとりあえず従って、今後は様子見ようと思います😭💡
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ありますよね…
    お腹の赤ちゃん,気をつけて下さい♡

• 8月10日
S and N 2児のママ

お腹が張りやすい時期なのでお腹が張って痛いと言って、直前に行くのをやめるのもアリですよ!
車の振動で結構身体に響くので…
体調悪くする原因にもなるし…

• やすママ

やすママ

車の長時間は体調悪くなる原因にもなるんですね😵💦
    あんまりお腹が張ってる等の不調を訴えると毎日のように体調確認の電話が来たり急に訪問してきたりするのであんまり不調を理由にはしたくないんです😢⤵
    本当に面倒くさいです😱
    でも移動が原因で何か起こるかもしれないからと今後は控えようと思います💡
    ありがとうございます!

• 8月10日