※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

昨日旦那とケンカしました(._.)かなり長いですが読んで頂けると嬉しいで…

昨日旦那とケンカしました(._.)
かなり長いですが読んで頂けると嬉しいです。

いつも子供二人の寝かしつけを1人でしているのですが、前日も上の子も下の子も夜中の2時まで泣いて寝なくて…朝は6時には起きるしかなり参ってました。
昨夜も23時になっても2人とも寝てくれなくて、上の子は覚醒して遊び出してました。
そして旦那の携帯を旦那に向かって投げたりしだして…
私がなかなか寝ない下の子を抱っこしてたから寂しかったんだと思います。
寝ていた旦那は上の子をかなり怒り、上の子はギャン泣き。
その状態でまた寝ようとしたので、私1人でこの状態の二人を寝かしつけるなんて無理だよ!!って思わず言ってしまいました。。
そしたら上の子をなだめながら、俺が何もしてないみたいに言うなよ!もうお前寝れば!俺1人でやるよ!!とキレられました。
そうじゃなくて一緒にやって欲しいと伝えたんですが、怒ってしまって…
1時頃ようやく子供ふたりが寝たので、怒ってるの?って聞いても無視…
わたしが悪かったのかな…とか、私結構限界なんだけどなぁとか考えていたら涙が出てきてしまってトイレに逃げようとしたら泣いてるのがバレて、旦那もヤバイと思ったのかもう寝なよ。と優しい声色に…
無視しといてこんなモヤモヤさせておいて寝られないし😱と伝えると、おいでってしてきて布団に入れられ腕枕され強制的に寝る雰囲気に😓
私もなんだか話しかけずらくて結局お互い何も話さず寝てしまいました…

朝見送ろうと思ってたんですが、夜中の授乳と上の子は朝5時に起きてぐずりまた寝かせてるうちに私も一緒に寝てしまって、起きたらもう居ませんでした。

これって私から謝った方がいいのでしょうか😢
私の言い方が下手くそで旦那を怒らせてしまったんですかね😓
それとも腕枕して寝かされたと言うことは、旦那的にはもうこの話は終わりって事なんですかね…
訳分からなくなってしまいました😓

コメント

うるるん

どちらもちゃんと思いあってると思うので、わざわざ謝らなくて良いと思いました。

お互い些細なことでイライラだったから、仕方ないことだし、泣いてるのわかって優しくしてるなら大丈夫。

泣いてるのわかってて放置とか逆ギレしてないなら平気ですよ。

余裕がないんだよね。お互い。

もしきっかけがあれば、さらっと、昨日はごめんね。と言ってあげれば良いと思います

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けてとっても安心しました😣
    お言葉通りお互い余裕が無くなってました💦💦
    でも昨日辛いと伝えられてほんの少し私の心が救われた気がします😂
    帰ってきたら昨日はゴメンね(><)と伝えようと思います!

    • 8月10日
  • うるるん

    うるるん


    昨日は辛いと伝えられたなら、旦那様もきっとわかってくれてると思いますよ。

    喧嘩して腕枕してなか直りなんて羨ましいです。頭なでなでして仲直りくらいはあっても腕枕なんてないです。

    旦那さんも昨日の事があって少し、協力してあげようって思ってくれてると思いますよ。

    寝かしつけって本当に大変ですよね。家はひとりだけど、それでも大変なのに二人同時はね。1ヶ月なら授乳もあるし。

    すこしでも旦那さんに協力してもらえれば、気持ちも楽ですね。

    今日謝ってお話しできたら良いと思いますよ。

    • 8月10日
  • みゆ

    みゆ


    そうですよね(><)
    昨日の事できっと分かってくれましたよね😣

    腕枕してくれたのは嬉しかったのですが、仲直りって事でいいのかなんなのか😫
    でも羨ましいって言ってもらえてなんだか嬉しいです(*´꒳`*)

    寝かしつけ本当に大変ですよね😣
    おっぱいがあるので完全に任せる事は出来ないですが、少しでも助けて貰えると助かりますし嬉しいですね☺️
    今日の夜どういう対応するのかドキドキです( °_° )

    そうですよね!
    謝ってお互いの気持ちが話せたらいいです(><)

    • 8月10日
わい

あたしも昨夜喧嘩し泣いて
夜中の授乳などで
眠さMAXで今朝弁当つくれませんでした。
朝起きたら旦那はいなく。
ラインでごめんっておくったら
子供〇〇の子育てで疲れてんだからしょうがないよって
あっちもごめんねって
きました。
素直に謝れば解決できますよ。
まだモヤモヤはぬけませんが。
なんだろ。
産後うつなのかな。
プライベートも
色々あって
頭いっぱいいっぱい

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お互い辛いですね😢
    でもごめんと言いあえて良かったですね¨̮⑅*
    プライベートなどでも辛いことがあると本当にいっぱいいっぱいになってしまいますよね😢😢
    産後うつかもとの事で心配です(´;ω;`)
    私も以前鬱にかかっていて、また最近その時の症状がぶり返して来てます…(;Д;)(;Д;)

    • 8月10日
新米ママ☆まり

二人の子育てお疲れ様です!
夜遅くまで大変ですね💦みゆさんは悪くないと思いますよ!旦那さんは明日からお休みですか?もしお休みなら今日子供が寝たあとなどに、「私も限界寸前で・・・ごめん」てきな感じで言ってみたらどうですか?休みになるなら心に余裕ももてると思いますし🙆みゆさんが一方的に悪いわけじゃないし、旦那さんも仕事の疲れなどもあって言ってしまっただけで、今頃は謝ろうかなって思ってるかもしれませんよ😊

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悪くないですかね~(;Д;)(;Д;)
    明日から2連休です!
    タイミング見てゴメンと伝えようと思います(><)
    お言葉通りお互いに余裕がなくなってました😢
    どんな感じで帰ってくるのかドキドキしちゃいます😂
    謝ろうと思ってくれてたら嬉しいんですけどね(T▽T)

    • 8月10日
maple

旦那さん…もうちょっと協力しても良くないですか💦
2人の寝かしつけ大変ですよね😭本当にお疲れ様です😭
旦那さん、お盆休みがあればその時に2人の寝かしつけやってもらったらいいですよ。こないだやるって言ったよね?って👍🏻
我が家なら泣かすだけなかせてそのまま寝るなんてありえないです⚡️
今回のことはもうおしまいでいいと思います!ただでさえ育児でバタバタなのに旦那の喧嘩の事で気を使うの疲れちゃいますよ💦💦

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2人の寝かしつけ本当に大変で、二人の泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうで😢
    明日から2連休なので協力してもらおうと思います😊
    上の子が眠くなるとパパ拒否なので完全に任せるのは現実的じゃ無くて笑
    泣かせてそのままは流石に有り得ないですよね😢
    私の手が空いてるならまだしも、下の子抱っこしてる状態ですし(T▽T)
    そうですよね(><)
    なんだかこのままは私がスッキリしないので、帰ってきたら謝って終わりにしようと思います!
    旦那がどう思ってるか分かりませんが😅

    • 8月10日
ラビ

お子さん2人育児お疲れ様です☆
みゆさんの気持ちはわかりますし、旦那さんとケンカしましたーって内容なのに、私はなんか愛のあるケンカで羨ましいと思って読んでしまいました(^^;;
旦那さんが帰って来た時の様子とか自分の気持ちで謝りたいと思ったらゴメンね〜って言えば、すぐに受け止めてくれそーだし、何も言わなくてもいつもの日常に戻れる気がします♫
みゆさんは育児、旦那さんは仕事でお互いの疲れがぶつかった感じぢゃないですかねぇ?^_^

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    愛のあるケンカですか!?😳😳
    そんなふうに言ってもらえると思わなくて嬉しいです😂❤
    なんとなく私がモヤモヤしてるので、帰ってきたら謝ろうと思います☺️
    1人で考えてたらどうしたら良いのか分からなくなっていたので、コメント頂けて助かりました!
    お言葉通りお互い疲れて余裕がなくなってました😓
    明日から旦那も2日間お休みなのでゆっくりしてもらいつつ、育児も手伝って貰おうと思います(*´꒳`*)

    • 8月10日
ストロベリー

2人の寝かしつけ大変ですよね!
うちの旦那も一緒にいても時々先に寝てしまって知らん顔な時ありますよ😩
でも、みゆさんの旦那さん、喧嘩のあと、腕枕してくれたり自分も悪かったなぁと思ったと思いますよ😀
それに朝は、みゆさんを寝かしててあげようと思って声かけなかっただけで旦那さんの優しさだと思いますが😊
もうみゆさんが怒ってないのなら普通に接して良いと思います💡

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2人の寝かしつけ本当に辛いですよね(;Д;)(;Д;)
    ひまりさんの旦那様はいつもは一緒に寝かしつけしてくれるんですか?
    うちは何回かしか手伝ってくれたこと無いです(TT)
    私も腕枕してくれたってことは悪かったって思ってるのかな?と思いつつ、私の勘違いで本当はまだ怒ってるのかも。。とか色々考えてしまって(;▽;)
    私はもう怒ってないというか、ただ1人じゃ辛いし大変だっていうのを分かってもらいたかっただけなんです(><)
    とりあえずモヤモヤするので、帰ってきたら謝って終わらせようと思います!

    • 8月10日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    うちは、長男が旦那も一緒に横に寝て欲しいというので4人で寝室に行きます。
    でも旦那は本当に横にいるだけで私が次男にミルクあげて上の子は私のお腹触りながら寝るので、結局旦那がいても寝かしつけは私になります😲
    たまに、長男がなかなか寝なくて騒いだりしてると旦那は長男の相手してくれるので助かりますが😅
    なので旦那が寝かしつけるのはたまーにですよ😅

    • 8月10日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね(><)
    騒いだ時相手してくれるのは助かりますねヽ(*^^*)ノ
    でも結局寝かしつけるのはママじゃなきゃダメだったりしますよね(T▽T)
    寝かしつけはいつになったら楽になるんでしょう😂
    ちなみに、上の子は眠くなるとパパが近寄るとギャン泣きしちゃいます🤣🤣

    • 8月10日
ママリ

旦那さんが帰宅する頃美味しいご飯を作って昨日はごめんね?って待って居てあげたらどうでしょう?
たぶんもう、喧嘩は終わっている気がします^ ^
疲れているから寝かせておこうと思ってそのまま仕事へ行ったんじゃないでしょうか?
私も産後2ヶ月頃まで甘えだけど朝がしんどくて起きれない時、眠い!キツイ!ってキレつつ訴えてから私を起こさず子供達の朝パンを焼いてくれたりして居ました。

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日はお魚の予定でしたが、ゴメンネの意味を込めて唐揚げに変更します😂❤
    ケンカ終わってますかね?😭
    いつもあまり私を起こさないタイプで、私が気配で起きるんですが今日は全く気付かず…
    夜手伝わせたくせに朝起きないのかよ!って思われてないかなぁとか変に色々考えてしまって😓
    旦那さんお子さんの朝ごはんも用意してくれるなんて優しい(;▽;)💕
    でも辛い時は弱音吐くのが大切ですね!!(><)

    • 8月10日