※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちゃむ❀
妊娠・出産

再検査で陰性になる可能性はありますか?同じ経験をされた方いますか?次の検査日まで待つのが不安です。

質問欄違いでしたらごめんなさい🙇

結果聞きに行くのがこわいです。。
初検診の採血ではhtlv-1問題なかったのですが2回目で陽性反応が出て再検査先週しました。htlv-1について調べてみたのですが当てはまるものが見当たりませんでした。
やっと授かれたのに直接母乳をあげたいのに結果次第であげれないのは辛いです。。
結果は次の検診日に伝えられます。。
(約2週間後)

再検査で陰性になる可能性ってないんでしょうか。。?

同じ様な経験された方いますでしょうか?

コメント

❀ちゃむ❀

陽性だったら今の産婦人科では診てもらえず総合病院産婦人科がある病院になると行くだけで遠くなります。。

ゆん*

私は初期の検査で引っ掛かり、再度検査をしたら陰性になりました!
私も心配になりここで質問させてもらいました。
私とは違い再検査でも陽性で、でも偽陽性といって陰性ではないけど陽性でもないと言うような結果が出てしまわれた方も居ましたが、その方はご主人と相談して母乳で育てたみたいです☺️
陽性と出てもすぐに病気として現れるものではなく、将来的に発症する可能性のあるウイルスのようで、それなら今母乳で育てることを優先してあげようとなったみたいです(私の解釈間違いだったらすみません💦)
再検査、陰性になると良いですね😞

• ❀ちゃむ❀

❀ちゃむ❀

教えて下さりありがとうございます。

ゆん*さんの様に再検査で陰性になる可能性もあるんですね!(ゆん*さん陰性になり良かったです(*^^*))

偽陽性もあるんですね、、、
    母乳で育てるか悩みます、、、

ゆん*さんの様に陰性になる事もあるんだと知り期待が少しでも持てれました。

結果聞くのはこわいですが受け入れる覚悟もしておこうと思っています。

• 8月10日
  • ゆん*

ゆん*

感染経路は輸血か母乳か性交しかなくて、輸血と母乳はまず可能性ないし、旦那にも「疑ってる訳じゃないけど…」と言って他人と関係をもっていないことを確認して…
    九州地方に多いのに、私は関東から出たことないし全く原因がわからずあたふたしていました😢

私が質問したときは陽性→陰性になったと言う方がいなくて不安でしたが、少しでもお力になれたなら良かったです😊

• 8月10日
  • ❀ちゃむ❀

❀ちゃむ❀

九州地方に多いんですね、、、
    私も地元から出たことないですし、、、
    原因が分からず陽性が出ますとあたふたしてしまいますよね😢💦

陽性→陰性になった方居られなかったんですね、、、
    でもゆん*さんは陰性に(*^^*)
    お力いただけて前向きに考えれる様に(結果聞く不安はありますが)なり
    旦那さんとも色々話し合ってみます。

陰性になる事が1番ですが✨
    期待はしたいです(*^^*)

• 8月10日
  • ゆん*

ゆん*

初期の検査は簡易的なものが多く陽性(偽陽性)と出てしまうこともあるみたいです💦
    私は関係あるかわかりませんが、当時上の子の付き添い入院をしていて体調が万全ではなかったし、甲状腺の数値も悪くてそれで陽性と出てしまったのかな~なんて考えてます(たぶん違うと思いますが…💧)

ちゃむさんが陰性でありますように🙏

• 8月10日
  • ❀ちゃむ❀

❀ちゃむ❀

そうなんですね、、、😣
    知らなかったです。検査ならちゃんと調べてほしい、、、
    検査する時の症状がゆん*さんと似てたかもしれません。体調が悪く風邪を引いていて喉とかもやられてて、、その状態で検査しました。。
    ゆん*さんの体調が万全でなくて
    陽性が出ていたとしたら、私にももしかしたら陰性の可能性があるかもしれません✨

ゆん*さんありがとうございます♡
    信じて待ってみます(*^^*)

• 8月10日