※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

34w6dの健診で体重増加に悩んでいます。同じ経験の方いますか?美味しいもの食べる気分じゃなくなりました。

今日は34w6dの健診です。
体重が、2週間前より1.3kgくらい増えてしまった…どーしよーーー😭😭😭
出産まであと2,3kgくらいしか太れないのに…
同じような人居ますか?
今日健診後に美味しいもの食べようと思っていたけど、そんな場合じゃないのかなと思って朝から憂鬱になってしまいました😢

コメント

pina

私は今日でちょうど35wに入りました。
三日前に検診があったのですが、+2キロでした..。
2週間で2キロ...
臨月になると、更に太りやすくなるっていうし怖いですね😱

頑張って、今は夜ご飯、炭水化物抜いています!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    一日違いですね🤗
    2週間でプラス2kgだったんですね💦
    臨月本当に怖いです😭
    晩御飯炭水化物抜き!偉いです!
    私は先ほど健診終えたのですが、体重はこれ以上増やすな!でも炭水化物は抜くな!と言われました…うーん、じゃあどうしたら??😓

• 8月10日
せーら

太っていいのは妊婦の時だけだ〜!って思って後期は諦めて好きなもの食べてました(笑)
お陰で後期で一気に増えましたが、赤ちゃん産まれたら外食なんて全くできないですし、後悔してません*ˊᵕˋ*♡

先生に怒られない限り大丈夫だと思います♪
あとは自分の体のしんどさ具合じゃないですかね(´・ω・`)
増えすぎてむくみや腰痛が酷くなるようだったら加減しないといけないかもですね(;_;)

あと少しの妊婦生活、楽しんでくださいね♡

• くたくたくま

くたくたくま

太って良いのは妊婦の時だけ…その考えは全く思い付きもしなかったので目から鱗!そして少し救われました😳✨
    先生には今のところ怒られてません💦程良くストレス溜めず食べようと思います😊

ありがとうございます!せーらさんも楽しく過ごせますように💖

• 8月10日
ちぃ

36週の時1キロオーバー。
今2キロオーバーしてます💦
ですが、担当医(院長)からの注意もありません。赤ちゃんに栄養が行き過ぎてるのかすでに3300グラムオーバーしてるので、3500グラム以上になると難産になりやすいということなので、成長を止めたく2日前からカロリー計算しはじめました。
友達も現在37週で体重オーバーしてますが、2400グラムと軽くて羨ましい…人其々ですね。

• くたくたくま

くたくたくま

もうすぐ予定日を迎えられるんですね😳✨
    週数と母体の体重&赤ちゃんの体重…ホントに人それぞれなんですね💡
    赤ちゃんすくすく育ってますね😳私は先ほどの健診で赤ちゃん小さめと指摘されてしまって😓でも私本体の体重は増やすな!と…うーん、どうしたら良いのやら😓
    あと少しの期間、カロリー計算大変だと思いますが頑張ってください!!

• 8月10日
まっちゃん

後期入ってから後期つわりで飲食控えめなのに2週間の検診ごとに1〜2キロ増えてて私も先生も開き直ってます😊

• くたくたくま

くたくたくま

後期悪阻とのこと、お疲れ様です💦飲食控えめなのに健診ごとに1,2kg…何故でしょうね!?😳
    でもそれによって先生に怒られたりとか無いのであれば、大丈夫なんだと思います😳
    お互い頑張りましょうね!

• 8月10日