※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
妊娠・出産

帝王切開後に膿が出て痛みがある状況で、検診でイソジンで消毒しています。同じ経験の方はいますか?

先月22日に帝王切開をしました。
切り方は横切りです。

退院してから膿んでしまい、2週間くらい検診の時に病院でもらったイソジンで消毒をし、ガーゼを当てています。

膿が治まる気配もなく‥
動くときに激痛が走る時も度々‥

1ヶ月検診まで様子見ましょうと言われたので、
2週間検診以降は病院に行っていません。

帝王切開するとこんなもんなのでしょうか?
不安です‥
同じような症状になられた方いらっしゃいますか?

コメント

ミッキー

3回横切りで帝王切開しましたが、1人目はで痛みがなかなか治まらずがっつりケロイドになっただけで、二人目三人目は退院時にはほぼ痛みもなく 産んだりもなかったですよ。抜糸もしましたか?

deleted user

7/6に帝王切開しました!
縦切りです。
特に膿んだりもせず、痛みもありません(^_^)

うるるん

私も帝王切開ですが、特に膿んだりはしてなかったです。

もしかしたら肌が弱いのかもしれないので、激痛もあるとの事でしたら、もう一度受診をお勧めします。

跡とか残ったら嫌だし、膿がでてるのはあまりよくないですよ。

早くよくなると良いですね。お世話も大変なときだと思うので、お身体お大事にしてくださいね。

  • うるるん

    うるるん


    書きそびれましたが、私も横切りで6月出産でした。

    夏の時期は湿度も高いから膿みやすいとは思います。

    • 8月10日