※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

人間関係が原因で仕事を辞めたい。休憩中に悪口や愚痴が絶えず、精神的につらい。早く辞めたいと思っている。

仕事やめたい。原因はたくさんあるが1つは人間関係です
毎日毎日誰かの休んでる人の悪口を聞かされます
ノーとは言えない気弱な私は
笑顔で聞くしかできず、
内容としてはとてもショーもないことなのに
私が休んでいて次の日の、○○さんがこんなことした、こんな事件があったのと
聞かされます
はっきり言って聞きたくないしうんざりです
藺生人は、とても我が強くて、自分の思い通りに、人が動かないと違う間違ってるおかしいと思うみたいで
敵対ししてるのか、
言われてる人が、いてる日でも
こそこそこそこそ、監視みたいに行動を見ては、おかしいだの、悪口をいってます
休憩も小さなスペースでこたつを囲んで食べますが
愚痴や悪口ばかりです
近々退職する人が出て、その辞めかたが、悪いだのどーこーと。ずっと休憩の間聞かされました
他にいくあては、ありません
私も、陰口悪口を行っていじめられてきました
標的が代わり、今は聞かされる方で
聞くのもしんどいし、自分も同じようにおかしいですねとか言うのも
自分が腐りそうで嫌です
それでもみんなに嫌われてるわけではない、お局がすごいと思いますが
毎日だとノイローゼになりそうです
女の職場は恐いですね
私は完璧な人間ではないから、
人のこと言える立場ではないし、
悪口聞くと、私にも当てはまると思ってしまいしんどくなることもあります
散らかしながら仕事してるのは
仕事できない人の典型的なやりかただ
家どーなってるのか見てみたいと言われ
あー私もたまにそうなります
家もヤバイですと心で思い
ごもっともと思うのですが
1度嫌だなあと思うと
どんどんそれにはまってしまうので
あまり考えないように、流そうと思うのですが、まぢめすぎる性格的に出来なくて、ばか正直に聞いてしんどくなってます
勤めて1年、半年は言われて半年は聞かされてますね
うんざりしてきますね。
精神的におかしくなりますよね
早く立ちきりたいですね

コメント

そふぉら

職場の人との関係はその人とだけなんですか?
そうじゃないなら、あからさまに聞いてない風に接してみるとか、軽く否定してみて、私はあなたに同感してませんよという雰囲気を出されて徐々に離れていかれたらどうですか?
きっぱり離れられるなら、それに越したことないと思いますが。
自分の精神病んでまで、他人に付き合うことないですよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    仲良くしてないと私がいじめられる
    こどもみたいですね

• 8月10日
  • そふぉら

そふぉら

そうですね。そんなしょーもないこと言うような人にいじめられたところで、そんな人と関係を続けたいとも思わないし、無視ですね。

• 8月10日
ザト

私なら悪口を言われる側になってもいいから、言う側にはまわりません(;´・ω・)
毎日お昼を一緒に食べる人もいないので1人で食べますし、休憩も1人でとります。
寂しいけど、気も楽ですよ(●´ω`●)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    言いたくはないのですが
    何か言わなければと思ってしまいます
    休憩も一人出とりたいけどこの場所しかありません

• 8月10日
  • ザト

ザト

そう思い込んでるだけで、離れることはできますよ💡
    現に、別行動で陰口言われている人がいるから成り立っているんでしょうし、決め込んでしまうのは少し不思議です。
    内容からすると中学生のいじめみたいなものなので、社会人として、イチゴタルトさんも自立することをオススメします✨

• 8月10日
  • タルト

タルト

こどもいじめあほらしくおもってます

• 8月10日
  • ザト

ザト

それなら離れましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡
    アホらしいと思っていることをしているのも変な話ですし、お子さんが将来そんないじめられ方をすることを想像すれば、加害者側じゃなくなれると思いますよ💡

• 8月10日
ゆうらんごん

私の会社も同じような感じですよ!というか、私の同僚さんかな??って思ってしまいました(笑)
そういう人は、自分に自信が無いのでしょう。人の粗探ししていないと不安なんですよ。私もそんな人にうんざりしてしまって、距離置きました。
その方、みんなに嫌われてないんじゃなくて、みんな顔に出さないだけで、主さんと同じくうんざりしていると思いますよ!
悪口言う度に、うっすーい反応で受け流しておけば大丈夫ですよ!少しでも同感ですみたいな態度をしてしまうと、つけ上がって余計聞かされちゃいますから。反応が薄ければ、相手も話してつまらなく感じるから離れていきますよ!それで影で言われても気にしないようにしましょ!どうせ言っているのはその人だけなのですから(笑)

• ゆうらんごん

ゆうらんごん

休憩時間がどうしても一緒になってしまうのなら、自分からテレビの話など、違う話をふってみては??あとは、興味無いだろうけど、その方の興味のありそうなものを探って、その話にしてしまうとか。

• 8月10日