※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
子育て・グッズ

娘が夜中に2〜3時間おきに起きる理由は、寝返りを覚えてから四つん這いになり、泣くことがあります。おっぱいを飲むと寝ることもあり、温度や乾燥が原因かもしれません。

娘が朝まで寝ていたのに、寝返りしだして(生後3ヶ月半〜)ちょこちょこ起きるようになり、いまは夜中2.3時間おきに起きてます、、、なぜでしょうか??

いまはゴソゴソ起きてほぇーんって泣きうつ伏せから四つん這いになり寝れないよーと言わんばかりに一言泣きます。

おっぱい飲むとすぐ寝る時もあり、ご機嫌になるときもあります。
部屋の温度も暑くないし、、、
喉が乾くんでしょうか、、、?ちなみに完母です。

コメント

まっつ

まさにうちもです!!!
明後日で4ヶ月。よく寝るいい子やな…助かるな…と思っていたところ(´O`)
ここ1週間くらいで寝返りするようになり、それと同時に夜何度か起きるようになりました(;_;)
大抵起きる時は、寝返りとまではいかずとも横向きになっていたり寝づらい体勢になってしまってるのかな?と思ってます。

うちも完母なので、そういう時はもう添い乳で再度眠りについていただいてます(笑)

  • #VIP

    #VIP

    そう!よー寝るし親思い〜✨なんて思ってたのもつかのま、、、
    いつの間にか2.3時間おきになっちゃいました、、、
    やっぱり、おっぱいあげちゃいますよね😣
    私もいまあげて今度はソッコー寝ました😭😭

    • 8月10日
りー

わたしも全く同じです!たくさん寝てくれていたのに今は2時間ごとにおきてしまいます(>_<)助産師さんに相談すると、夢を見ていてびっくりして起きるか遊び足りなくて体力が余ってるんだねっといわれました!寝返りやハイハイをし始めた時期は夢を見やすいみたいです。遊び足りないのは体力を余していて熟睡できないみたいです(>_<)