※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
妊娠・出産

予定日から4日経過しました。赤ちゃんの誕生を待ち遠しく思っていますが、赤ちゃんのタイミングを尊重したいと不安に感じています。待っています。

日付が変わって 予定日4日過ぎました。
初産だから遅れることは当たり前だけど、毎日親戚や友人から産まれたかな?の連絡。
正直、赤ちゃんを待ち遠しいと思ってくれていることはとても嬉しいです!
でも、1番待ち遠しいのは 私です。
子宮口1センチしか開いてなく、前駆陣痛の日々。
日に日に恥骨も痛くなり、腰も痛くなり、でも本陣痛には繋がらなくて…
7月いっぱいはお腹にいてねー!とか、何日までに出ておいでねー!など、赤ちゃんに言っていたことが 赤ちゃんにとってストレスになってしまったのかなぁと不安になりました…
赤ちゃんのタイミングなのに。ごめんね、いつでも出てきていいよ 何て言っている今、ママ何だよ〜って思って なかなか出てきたくないのかなぁと。
夜はダメですね。色々考えてしまって。

いつでも待ってるから 早く赤ちゃんを抱っこしたいです。

コメント

こんばんは。
私も初産です。予定日があと3日に迫ってますが、生まれてくる兆候が全然ありません。

子宮口もまだ開いておらず、軽い生理痛のような痛みを時々感じる程度です。恥骨痛は妊娠後期に入った頃からありますし、赤ちゃんの胎動もよく感じます。全然臨月!という症状がないので、毎日とても不安です。毎晩布団の中で出産体験談や、近い週数の方の投稿を読む日々。ドキドキそわそわして寝付きが悪いので、とにかくリラックスしようと、自律神経に優しいCDを聞くようにしました。

無事に出産を迎えられるよう、祈ってます。私もがんばります。

• youmama

youmama

お返事ありがとうございます。
    予定日前、私も本当に胎動も激しく 産まれる前兆全くなく 今の今まできました。
    出産体験、報告を見る度に 次は私も!と思いつつ ソワソワの毎日で段々辛くなってきていて…。

自律神経に優しいCDいいですね!
    私も聞いて、リラックス出来るようにします。

お互い、頑張りましょうね😌

• 8月10日
かじはる

わたしの母は兄を産むのに14日予定日から遅れたそうです。

私は1人目産む時破水して即入院になりました。その日は病院で階段一つ飛ばして上り下りしたり、外を2時間くらい歩いたり、バランスボールでぴょんぴょんするといい言われ、急かされるように陣痛待ちしてました😭
早く産みたいなら運動して見るのが一番かもしれないです。

でもまなえるさんな赤ちゃんはマイペースでお腹の中が心地いいんでしょうね🌞
そんなにお腹に話しかけてあげていたら赤ちゃんもずっとそばにいたくなるのかもしれないです。
あと少しのマタニティライフを楽しみたいのかもしれないですね👏❣️

• youmama

youmama

14日も過ぎられたなんて びっくりです!そこまで待つとも思わなかったでしょうね。
    バランスボールしていいんですか!?家にあるんですが したことなかったので今日からしてみます!
    ジンクスというジンクス、全て試しても私の赤ちゃんには効果なく、それもそれで辛く感じていました…。

嬉しいお言葉、ありがとうございます😢 いい羊水と子宮なんですかね😊 赤ちゃん、出てしまったら戻れないので、ぎりぎりまでお腹の中を堪能していると考えて たくさんお腹に話しかけますね!

• 8月10日
☁️⛓🩶

私は3日予定日を過ぎ
家系が結構早く生まれてたので
旦那と実母、友達に
生まれた?陣痛きた?どーお?の
質問攻めに慌てこころにきてました😩
こっちが知りたいよ!
一番私が待ち遠しいよ!っと心で叫んでました😭まだまだ?アタック辛いですよね。
私携帯をしばらく見ないようにして
リラックスして雑巾掛けしまくってたら夜中にきました!あんま期待しないでのーーんびり体力温存しときましょ😊焦らなくても産まれますし❤️🙈

• youmama

youmama

お部屋ありがとうございます。
    やっぱり、予定日を過ぎると、周りからの質問攻めに合いますよね。
    本当、こっちが知りたいです!
    リラックスできるように まったり過ごしたり、好きなもの食べたり、後少しで終わる可愛い胎動を楽しみながら 気長に待てる様に心落ち着かせます😊

• 8月10日
たっくんmama

こんばんわ
予定日間近だと余計に色々考えて夜寝れなくなってきますよね😴💤

私は予定日2日超過しました
出産1ヶ月前のギリギリまで仕事をしていて、営業職な為毎日20時までウロウロと(笑)仕事していました

周りから『動きまわってるから、はやく生まれそうだね👍』なんて言われてましたが、
全く関係なかったです🙄

予定日を2日過ぎた深夜1時頃から、軽い生理痛になり…間隔アプリで痛みを計って⏰朝方4時頃には痛みが酷い生理痛のような感じになったので念のため病院へ🏥

子宮口1cmで😂内診グリグリをしてもらい(怖いのと…痛くて叫びました笑)念のため入院になり…朝方6時には激痛😱⚡

8時半に再度内診すると…8cm ‼️
9時に分娩室にはいると…全開に‼️

9時36分には、生まれました👶♥️

妊娠中は、全く前駆陣痛もなく😂
予兆も全く…の😂
いきなり(笑)出産でしたよ!

まなえるさん
色々言われてると、ストレスに感じますが💨全て無視しちゃいましょう♥️笑
出産は本当に人それぞれですもん!

本陣痛がくると…
妊娠中が恋しいです笑
痛みは壮絶ですから😱😱😱

はやく会いたい気持ちもすごく分かりますが、今はストレス0にして✨できるだけ体を休めてください😴💤

今日出産になる可能性も大ですから‼️

長々と深夜にすみません💦

安産祈願♥️させていただきます…😊

• youmama

youmama

お返事と、貴重な体験談をありがとうございます。
    全く前兆なしの出産だったんですね!
    1度、予定日前日に 期待を込めて陣痛を計ったんですが、完璧なる前駆陣痛で(痛みもなかったんです…)その後は計っていませんでした。どうせ結果は同じだろうと思うのと、どの張りから計っていいものかがわからず💦
    助産師さんにも、陣痛は絶対わかるから!と言われるくらい、痛みは強いんだなぁと思っていますが、張っても痛みなく熟睡できる毎日です。
    内診の刺激も 赤ちゃんには届かず😣
    たっくんmamaさんの出産体験 あやかりたいです!

もう少しの間、赤ちゃんとの一心同体の時間を楽しんで、リラックスしながらも運動を頑張って その時を待ちたいと思います!
    安産祈願までありがとうございます😢❣️

• 8月10日
くう ゆう

私も同じく予定日4日過ぎました!
火曜日の夕方のおしるしから深夜に陣痛!?ぽくなり、電話で朝に受診の予約というところまで行ったと思ったら、朝ご飯食べてるうちに痛みは治まり…。
前駆陣痛でした(笑)
昨日は夕方に2時間ほど買い物でうろうろしまくりました!
予定日過ぎてからがこんなに長いとは…(泣)

早く産まれてこーい❤️

待ち遠しいですよね🎵
お互い頑張りましょうね(^ー^)

• youmama

youmama

同じ予定日超えなんですね!おしるしがあったのなら もう少しですね😊
    でも、受診予約からの痛みなしはガッカリしちゃいますね😢

周りの友人も予定日超えがあまりいなく みんなを待たせてしまっていると思うと 口では のんびりさんだね〜😌と言いつつも心の中では気持ちが焦ってストレスになっているのかなぁと思います😣

本当にお互い待ち遠しいですね!
    後少し、頑張りましょうね😊

• 8月10日
ありんこ

すごく気持ち分かります😣💓
結局、私は予定日10日超過で支給の開きは0cmでしたよ!陣痛促進剤を使って出産しました😊

初産なので遅れるだろうなって思っていましたが、予定日過ぎてからは毎日「今日も陣痛こなかったなぁ…」と思ってました。
周りからも産まれたー?いつ産まれんの?!と聞かれまくりで、こっちが聞きたいわ!という気持ちで(笑)
赤ちゃんのタイミングで出てくるんだからドンと構えて待ってなきゃ!と思いたい一方で、散歩してる時に、こんな散歩しても意味ないじゃんとか、今までの運動量とかが足りてなかったのかなとか、赤ちゃん出てきたくないのかなとか、なんだか泣けてくる時もありました😢
赤ちゃんがまだお腹にいたいんだよーとか、妊婦の限られた時間を楽しんでとか、そういう励ましも正直支えになりませんでした😥(笑)

でも、いざ出産してみると、私は陣痛がきてもなかなか破水しないくらい、卵膜が丈夫なようでした(笑)出産直後、こんな丈夫な卵膜に覆われてたら、赤ちゃんも居心地よくて出てこないわ〜と看護師さん達と話して、なんか悪いことじゃなかったんだなと思い安心しました(>_<)💓
今となってはなんであんなに焦ってたんだろうなという気持ちです☺️
お気持ちすごく分かります!嫌でもそのうち出てきます💓みなさんが言うように、出産時にすごく体力を使いますし、産後は寝れなくなるので、今のうちにのんびりしとくのが一番かと!私はのんびりしてたので、あの時のんびりしといて良かったなと今思ってます(笑)
元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに❤️☺️

• youmama

youmama

10日過ぎての促進剤だったんですね。私も 促進剤を覚悟しているんですが、どれだけ過ぎたら促進剤を使ってもらえるのだろうとも思っていました。帝王切開だけは絶対に避けたいので💦

まさに今、同じ気持ちです。今日も陣痛こなかった で朝目覚めます。ジンクスというジンクスも 赤ちゃんには関係なかった様で、あとは何をすればいいのかわからなくなってしまいました。

卵膜が丈夫ということもあるんですね😳それを助産師さんに言われると安心というか嬉しい気持ちになりますね😊私の子宮も赤ちゃんには楽しい場所なのかなぁと思いました😌

後少し、いつかは絶対産まれるわが子の為に リラックスしてのんびり過ごします😊元気な赤ちゃん産まれる様に頑張ります🙋!

• 8月10日
to*

私なんて経産婦なのに6日過ぎて昨日ようやく産まれましたよ!
1人目の時は4日過ぎて産まれていたので、今回は周りからのプレッシャーで泣きたくなりました( ; ; )
夜になると検索魔になってしまい、いろいろ検索しましたね😅
12日までに産まれなかったら入院と言われて、入院したら産まれると変に安心したのか陣痛が来ました!😊
前駆陣痛が来てるなら、もうすぐですよ╰(*´︶`*)╯
大丈夫です♡

• youmama

youmama

出産お疲れ様でした😌
    経産婦さんでも遅れることがあるんですね!周りからのプレッシャーが実は1番ストレスになっているんですよね…😣
    検索魔、わかります!陣痛について何度検索したことか…。
    病院から入院という安心をもらえたら本当に嬉しいですね!
    私は、次の検診が12日なので、その時の内診の刺激を今度こそ期待したいです!

もう少しで終わるお腹での赤ちゃんとの日々を堪能して 焦らず待とうと思います😊

• 8月10日