※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊活

排卵検査薬を使用している女性が、基礎体温計測中に不安を感じています。排卵検査薬の結果やタイミングについて疑問があり、排卵期や妊娠の可能性について心配しています。

排卵検査薬について。

前々回生理 5月17日〜23日
前回生理 6月20日〜26日

基礎体温は昨日から計測していますが、夜中に何度も起きてしまい4時間以上の睡眠が取れなくてあまりあてになりません。

7月21日 夜仲良し
7月22日 36.74 排卵検査薬17時薄く陽性 仲良し
7月23日 36.64 排卵検査薬 8時 陰性?

本当は来週期から計測しようと思ったのですが、今月なかなか生理がこなくて、昨日排卵検査薬を使用すると薄く陽性だったので、排卵期?とビックリしているところです。
排卵検査薬はドゥーテストです。
薄い線は陰性とのことですが、どうなのか分からなくて。。
21日に排卵検査薬使用していたらもしかしたら濃く陽性の可能性も?
タイミングはたまたま7月21日と22日の夜とれてますがもう排卵後なのか、ピッタリあっているのか分かりません(;_;)
タイミング、とれてますか?
情報が少なくて申し訳ないです。
21日以降の排卵なら、可能性は高いですが、20日の排卵なら可能性は低いですよね?(;_;)

コメント

Yuri

私にわどちらも陽性に見えますが!!
私も検査薬でとても薄く陽性反応が出ました!

saki

あ、すみません。これ妊娠検査薬でなくて排卵検査薬なのです(;_;)!

シャチ🐋

妊娠してても排卵検査薬陽性になるって聞きますよ。ちなみにわたしは今高温期8日目で妊娠検査薬は早すぎるーでも気になるーで検査したらうっすらラインが出ました。

saki

たぶんまだ妊娠はしてないです!
排卵検査薬と仲良ししたタイミングがあってるのかが気になったので(*_*)