※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠前から体重が増えて不安です。出産後の体重やダイエットについて悩んでいます。体型や体重に関する意見を聞きたいそうです。

30w6dの初マタです⭐️

体重のことで不安がありまして…

もとの体重が48㌔です。
妊娠発覚前に
幸せ太りなのか食べ過ぎなのか…
一気に
54㌔まで太りました…。

そして妊娠発覚で病院の先生に
54㌔スタートだね~!と言われ、
30w6dの今、+7㌔の61㌔です😭

出産後母乳などで
自然と痩せてくと聞きますが
痩せたとして54㌔ですかね…?

48㌔まで落ちることはありそうですか?

とても太った今
自分の体型をみてデブすぎて
旦那がどこかにいってしまうんじゃないかとか
不安が募り毎日のように泣いてしまいます💦

産後ダイエットを考えていますが
自然に痩せれたとしてどのくらいかな~って
気になりました。
個人差はありますよね😰

みなさんの意見色々聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とみーおばちゃん

私は48から64キロで産みました笑
生後3ヶ月からミルクだった為か
未だに50~52うろうろして
半ば諦めてます(-_-)

  • りい

    りい

    やはり妊娠前の体重にもどるわけでもないですよね😰😰
    産後ダイエットでどおにか頑張ります😭🙏

    • 8月11日
ちょこぱい

私も47.48㌔で妊娠スタートして
出産時に59㌔
次の日53㌔
今、産後8ヵ月過ぎましたが46㌔です(笑)

母乳育児でしたら
お母さんが栄養のあるものを
食べないと赤ちゃん可哀想ですが
私は、生まれてからずっと完ミなので
母乳を一滴もあげてなかったし
朝昼、食べないで過ごしています(笑)
1日2回食べればいい方です(笑)

でも、食事制限のダイエットはリバウンド
するのでやめた方がいいです!!!

産後、骨盤矯正にも通いました!
結構ダイエットにも聞くと思いますよ♡

モデルのゆんころさんの
酵素のジュースも効くらしいです!
栄養たっぷりなので
妊娠中、授乳中でも飲めます!

参考までに♡♡♡♡

  • りい

    りい

    産後すぐにそこまで痩せれるのは羨ましい✨そして食べないで過ごしていけてるのも羨ましいです笑!もうすぐお腹ペコペコで何か口にしてないと違和感😥ってくらいに食欲やばいです(笑)骨盤矯正…考えてなかったです!産後痩せる助けにでもなるなら!是非行きたいです🤣⭐️
    酵素ジュースも調べてみます☝️
    ものすごく参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月11日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    グットアンサーありがとうございます♥
    お互い子育て頑張りましょ😂💕

    • 8月11日
だいふく

わたしの親ですが、わたしを妊娠した時妊娠前48キロで結果20キロ太ったけど安産で無事元の体型に戻ったって言ってたので大丈夫だと思いますよ🙃

  • りい

    りい

    戻ったんですね!😳👌
    羨ましい✨自然と痩せてくれるのはありがたいですよね⭐️

    • 8月11日
jasmine

私も、妊娠前48キロで🤰19キロ太って67キロになりました😭💦
退院時に57キロになって、ほぼ母乳でしたが53キロまでしか落ちなかったです🐽
只今食事制限のダイエット中です😩

  • りい

    りい

    10㌔は落ちたんですね🤔
    やはり10㌔おちたとしても
    体型の変化は感じられなかったですか?産後ダイエットはしなくてはですね😤⭐️参考になりました🙇‍♀️🙏

    • 8月11日
  • jasmine

    jasmine

    お腹が常に出てますね😭
    ガードル必需品です😱

    • 8月12日
m

私はもともと47㌔で
太ってしまい
1人目は50㌔スタートの
74㌔で出産しました!

2人目は体重が戻らないウチに妊娠して
58㌔スタートの
74㌔で出産しました!
かなり太ったからか、すぐに10㌔は戻りました!
完母とはいえなにもしなかったら体重は減らないと思い1週間前からウォーキングを始めました!
現在61~62をいったりきたり( ˟_˟ )

本当にすさまじい体重の変化です(笑)

もともとの体重の47㌔に戻りたいのでまだまだダイエットがんばります( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • りい

    りい

    完母に頼ってはいけないですよね(笑)😅産後ダイエットお互い頑張りましょう😭😭🙏⭐️

    • 8月11日
ポコチー

完全母乳で、ごはんもりもり食べて、なにもしなくてもわりとすぐにもとの体重-4~5㎏になりましたよ!
なので、48㎏に近づくぐらいは減ることあると思いますよ😊

  • りい

    りい

    せめて50㌔までは痩せてほしいです(笑)😭💦完母に頼りながらも産後ダイエット頑張りたいと思います😳👌

    • 8月11日
あ

元々45kgで結局63kgまで太りました(笑)
もうすぐ産後1ヶ月ほぼ完母で
51kgまで落ちました!

食事も気をつけて運動とかもしながらなら
6ヶ月後くらいには戻るかな〜なんて考えてます(笑)

  • りい

    りい

    1ヶ月でかなり落ちましたね😳⭐️⭐️!羨ましい✨
    すんなり妊娠前の体重まで落ちるわけないですよね…😅ダイエットで頑張って落としていこうと思います(笑)🤣☝️

    • 8月11日
ホリミナ

私、最強です…w
48キロスタートで、思い出すのも嫌ですが、出産時75キロでしたwwもう臨月はほとんど丸にしか見えないとよく言われてましたw足もむくみ、低血圧の私が血圧も高くなり、、出産してから二日後の体重はなんと73キロw絶望でした(笑) 結局、一年経ち51から53キロをうろうろしてますが、完母のおかげなのかなと思ってます…。なので、体重は母乳なり育児のバタバタなどでそこそこ減るとは思います😤もともと痩せてらっしゃるのもありますので!でも私の場合ですが、体重は戻ってもなんとなく体型が前とは違います😰下半身が太ってしまったような感じです😰芸能人の産後とか見ると変わらなさすぎて信じられませんww

  • りい

    りい

    一年経つとかなり、落ちるんですね😳⭐️自分の動く量にもよると思いますがちょっと期待…✨(笑)
    でも体型の変化は変えられないようですね…😭今でさえ足がパンパンでズボンなんて張り裂けそうです(笑)
    スラッとした足になることはもう諦めてます😭😭産後ダイエットで少しでもスマートになるように笑…頑張ります😅👌⭐️

    • 8月11日
Lieb

私は49キロから61キロの12キロ増でした!
産後はミルクよりの混合でしたが1ヶ月で10キロ減、あと2キロはなかなか落ちず半年までには元の体重49キロくらいに戻ってあとはその近辺を行ったり来たりで二人目妊娠でした。
ちなみに食事は和洋中なんでも普通に食べていましたし、洋菓子なども食べていました。産後2ヶ月ごろに産後の骨盤矯正にはいき妊娠前のズボンが履けるようになりました。

友人は完母で母乳を通して子供にアレルギー反応が出たことから、油、砂糖、小麦、肉類を食べずご飯も玄米、他の調味料も使っても少量などの食生活で妊娠前よりかなり落ちたと言っていました(>_<)食べる量は完母なので普通かそれより多かったみたいですが上の食生活で太る原因になる物質を除いたことで痩せたのかなと思います。

  • りい

    りい

    1ヶ月で10㌔も!?😳😳
    羨ましい✨
    やはり産後の食事内容など
    管理は大切かもしれないですね…
    産後ダイエットで妊娠前の体重より
    痩せれるようにがんばります😤⭐️

    • 8月11日
deleted user

こんにちは!
もともと48kgで63kgまで増えました😂😂
今43〜44kgぐらいまで減って人生で1番痩せてます😂😂😂
産後に暴飲暴食しなければ母乳で痩せると思いますよ!!!!

  • りい

    りい

    ぇえ〜!😳羨ましい✨
    妊娠前よりさらに痩せれるとは🤔⭐️
    暴飲暴食…しちゃいそうです…(笑)
    そこをなんとか食い止めたい!
    頑張ります(笑)🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月11日
おってい

もともと人生一番太ってた時期に妊娠がわかり57㌔から悪阻で50まで落ち、62キロで出産、出産後すぐは58でしたが1年かけ徐々に減り53になりましたよ( ´罒`)
なので元よりは痩せれてよかったなと思ってます笑(ちなみにほぼ完母)

二人目妊娠時53からまた悪阻で50まで落ち、今55キロ。
産んだ後頑張って40キロ代目指します✨✨

私の周りではもとより痩せた方結構いましたよ♡

  • りい

    りい

    一年経てばなかなか体重は減るんですね!食生活と運動、根本的な生活リズム大切になってきますよね~🤔🤔
    自然に痩せれることをねがいますが
    産後ダイエット頑張ります😭😭⭐️

    • 8月11日