※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの着け方が難しくて泣いてしまいました。首はしっかりしてきたけど、座っていないです。膝の内側が赤くなったのでタオルを敷いてみました。写真が見にくくてすみません。着け方のアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトを買ったんですが、着けて少ししたら泣き出してしまいました…。難しすぎて…(ㆀ˘・з・˘)着け方のアドバイスお願いします(>人<;)首はだいぶしっかりしてきましたが、まだ座ってません!膝の内側が赤くなったのでタオル敷いてみました!写真見にくくてすみません!!

コメント

パー子

私もアダプトで最初は泣いて大変でした。
新生児時期には怖かったので
抱っこ紐してなくて、私も1、2ヶ月頃に
使い始めました。

・お尻の絞るとこを一番小さくする
・抱っこしたあとお尻の位置を手前にずらしてあげる(お母さんに近づける感じ)
・暑いけど赤ちゃんと密着する様に横を絞る
・足の部分が長い服にする。

これらを気を付けて何度か使ううちに
息子も慣れてくれたようで泣かなくなりました。
今となっては足の赤くなるのは
夏服ってこともあって『ごめんね。』と思って
ますが
極力お尻の位置を変えたりしてます。
タオルをひくアイデアいいですね\(^^)/
参考にさせていただきます☺️

ちなみに首の部分のは
座ってなくてもしっかりしてきた頃に外しました。
嫌そうだったので(>_<)

長文、駄文ですいません。。

• なつ

なつ

やはり足はみなさん赤くなるんですねぇ😭😭😭😭かわいそうで使い方あってるのかなぁ?大丈夫かなぁ?って不安になってしまいます😭😭泣いたら余計に😱😱
    お尻の位置ずらして密着させるんですね!!!!!!首のやつも外側に付け替えてみます!!❤️
    あとは、慣れもあるんですね🤔🤔
    練習しながら慣れさせてみます❤️
    アドバイスありがとうございました😍

• 8月11日