※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

子育て中の方へ。生後23日の赤ちゃんが夜泣きする時、おっぱいやミルク、抱っこ、おしっこ、涼しい部屋でも泣き止まない時の対処法を教えてください。

寝てくれない!おっぱいずっと飲んでるしミルクも足したしオムツも違うし部屋も涼しくしてるしって書いてるうちに寝てくれて画面このままで私も寝ちゃいました(笑)子育てしてる方に質問です。生後23日なんですが夜泣きした時、おっぱい、ミルク、抱っこ、おしっこ、部屋も涼しくしてるのにギャン泣の時、こうしたら泣き止んだよーってのありましたらアドバイスもらえたら嬉しいです!!!!よろしくおねがいします!

コメント

その繰り返しですよね。。。(^_^;)
うちは散歩です。もうどうにもならない時は、抱っこして連れ出します。

コメント!ありがとうございます!
本当3時間とか泣きっぱなしときあったりで。。。
夜中とかでもお散歩連れてきますか?!
あとギャン泣じゃない時はおっぱいを常に求めて吸ってたり加えてたり何時間でもちゅぱちゅぱしてて寝たかなーって思って外して寝かすとギャン泣きでおっぱい求めたりで、さすがにクタクタです(´д`ll)

みい

私もどうしても泣き止まない時は気分転換に外に出てみたり、部屋を変えたりしてました('︶')/
違う部屋の空気と吸うと気分が変わる?みたいです!

A♡H

うちの子もです!
あたしの場合はひたすら抱っこです!
ママの心臓の音聞かせながらが安心して眠るって聞いたので心臓に近いようにして抱きます!
時間はかかりますが最近はこれで寝てくれることが増えた気がします(^^)

琉希ママ

うちは抱っこ紐が好きみたいなので抱っこ紐に入れて部屋の中ウロウロしてると秒殺で寝てくれてました(*´罒`*)

さんぴん茶

もぉ全部したのになんで泣き止まないの?ってことありますよね!私の場合は、赤ちゃんは飲んで寝て泣くのが仕事っておもってるので、泣き止まない時は
今日もいっぱいお仕事してくれてありがとー♡泣きたい気分なんよね?いっぱい泣いておっきくはなってね♪
て話しかけてます(笑)
ママの焦りやイライラが伝わって赤ちゃんが余計不安にならないようにしてます(´罒`*)ずっと抱っこなので疲れますが、赤ちゃんもそのうち疲れて寝ちゃうので。アパートだと近所の事とか考えて焦っちゃうかもしれませんが、これ以上どうしようもないので(´ω`;)

だいちろ@

車に乗せるとすぐ寝ますよ(^ー^)ノ
私も同じで悩んでいました😭

車に乗せて散歩してもどると
なぜか寝ています(((o(*゚▽゚*)o)))

sk15

抱っこひもして歩き回ってユラユラ、背中を(わりとしっかり)トントンしながら家事とかしていると、ふと気付けば寝ていることが多いです。座って抱っこではお許しいただけない感じです^^;

はらぺーにょ、22

抱っこして歩き回るといつのまにか寝てます((´∀`*))

りん

毎日お疲れ様です(>_<)
うちは夜泣きよりも、寝ぐずりで三時間ずっと抱っこでした(´・ω・`)
気がつけば布団に2人で寝てたということも‥笑
私も開きなおって、泣きたい時もあるよねーとか言ってました笑
ちなみに昨日のチビは寝ないわ、抱っこ嫌がるわ、おろすと怒るわで、どうしたいのよ。みたいな感じでした笑
結局旦那の顔見てギャン泣きして、諦めたのか寝ましたが‥
夜中だと身体しんどいですよね‥
ゆっくり休んでください(>_<)

りん

ごめんなさい、解決になってなかったですね‥。
うちは、手を叩きましょーの歌を繰り返し歌って歩いてました!
そしたら今はその歌聞くと安心するのか泣き止むことが多いです(>_<)
あとは散歩と車ですね‥
外の空気にふれたりすると、泣き止むことがおおいです!

MAYUU♡

昨日出産した新米ママです。
昼ぐっすりで夜からスイッチ入り
睡眠時間15分でした。
下ろしたらなくので
ひたすら抱っこしてます。

産後間もなくてしんどいですが、
母子同室なのでなるべく
頑張ってみたいとおもいます♡

お互い頑張りましょうね😍

コメントありがとうございます!
部屋変えてみるの試してみます!
もう泣きっぱなしなので私もクタクタなんですが子供がかわいそうで。。。アドバイスありがとうございます!

心音ですか!!!
お腹にいた時の感じがするから安心するんですかね!!
もう本当心配になるぐらいのギャン泣きで後半は抱っこ拒否もされたりで泣きそうになりますが、抱き方試してみて頑張ってみます!
アドバイスありがとうございます!

抱っこ紐好きなのいいですね☆ うちの子はまだ抱っこ紐デビューまだなので1ヶ月検診終わって抱っこ紐いいか聞いてみたらすぐ試してみてみます!!
うちの子も秒殺だといいなぁ!
ちゃんゆかさんのお子さんおりこうさんですね♡
アドバイスありがとうございます!

なんか泣きそうです(´;ω;`)
そうなんですよね!泣くのが仕事なんですよね!!
優しく言ってあげなきゃですよね!私は、ひたすら子供にごめんねって謝ってたまに涙しちゃいます。。。なんか言ってるんだけどわかってあげれなくてごめーーん○○(子供の名前)も疲れるししんどいよね。ごめんねーって。。。これじゃダメですね(ノд・。)今は里帰りで、主人の実家ですが再来週からアパートに戻るので迷惑かけないか今から不安ですが、がーみーさんみたいに優しく話しかけてみます!
ありがとうございます!

車ですか!!
そういえば退院の時と退院後一週間後の検診の時チャイルドシートで爆睡でした!!!!
やってみます!!
ありがとうございます!!

抱っこ紐すると家事も出来るし寝てくれるなら最高ですね!
私もおさがりで抱っこ紐2個あるんですがまだデビューしてなくて!1ヶ月検診終わったら即試してみます!
もう手が腱鞘炎で抱っこも沐浴も辛いので抱っこ紐も肩こるって聞きますが早くデビューしてうちの子も寝てくれるといいな。。。教えてくれてありがとうございます!

なんとおりこうさんなお子さんなのですか♡
って言っても抱っこして歩きまわるのも大変ですよね!
私はその場で立ってユラユラだったので歩いてみるのしてみます!!
ありがとうございます!

優しいコメントに泣きそうです!
でも旦那さんの顔見て諦めたのかのくだり笑っちゃいました(笑)
歌いろんな歌歌ってたんですがダメで。でもお気に入りの歌を見つけてあげて私も歌ってあげてみます!!!
まだお散歩は1ヶ月検診終わってなくて怖いので再来週の1ヶ月検診終わったらお散歩なども試してみます!
色んなアドバイスありがとうございます!

そしておめでとうございます(。>ω<ノノ゙
私も出産後即同室で睡眠時間全くなかったです!
昼と夜逆だったらまだいいですよね。。。でも昼ギャン泣きでも今度は家事が出来なくなるのか。。。

本当お互い頑張りましょうね!
昨日出産されたとの事で大変かと思いますし、休める時にって言ってもなかなかそうはいかないかもしれないですけど無理しないように病院に間にナースコールおしまくって色々聞きまくったりアドバイスもらっとくといいですよ♡

そしてまた同じになっちゃいますが何回でも言いたいです!
本当おめでとうございます☆

コリラックマちゃん

うちも最近そうですよ
私も悩みすぎてクタクタ!!
その悩みを旦那にいったら
みんなそうだよと簡単に
片付けられ1日あやしてる
私の身にもなれって
おもいました…
なぜか旦那がだっこすると
すぐに寝ていてかなり悲しく
なります(;_;)
旦那にぐずりの長時間
だっこをあじわせたい!笑

皆そうなのは、わかってますよね(ノд・。)
私は旦那じゃないんですけどこないだ何してもギャン泣きで義母さんが抱っこした時泣き止んだ時には、自分の存在拒否されたみたいで号泣しちゃいました。。。
お子さん同じぐらいなのかなー?
お互いクタクタになる事まだまだあるかもですけど頑張りましょうね!

ゆなママ

毎日お疲れ様です(*´ο`*)
新生児の頃は特にママも寝不足だし、心配事も多いし余計に疲れちゃいますよね(;_;)

うちは泣いたらすぐスリングに入れてます!ミニモンキーというスリングを使っているのですが、新生児から使えます☆ちょっと最初は入れるのにコツが入りますが、うちも、旦那も私も手が腱鞘炎になりかけ、抱っこで寝かしつけが限界で(;´Д`A
首が座るまでは首を手で支えながら抱っこした方がいいですが、それでも手首はだいぶ楽になりました☆背中が丸くなって、ママのお腹にいた時と同じ体勢なのですっと寝ますよ~♡
抱っこ紐よりは手軽に抱っこ出来るので楽な気がします☆

エリーちゃん

私もできることは全部したのにギャン泣きされちゃう時ありますー!
うちの子の場合ですが、うまく寝れなくてぐずぐずしていることが多いので、添い乳します。寝たらそのまま離れても気付かず寝続けてくれてます( ̄▽ ̄)笑

ミニモンキーのスリングですか!ちょっと検索してきます☆すっと寝てくれるなんて凄いアイテムですよね!!
旦那様も腱鞘炎って事は旦那様も育児協力的なんですね♡
素敵です!!!!!!!

教えてくれてありがとうございます!今日県外から里帰り先に主人一日だけ来てくれるんでスリングの事話してみます!

添い乳!!!!
実は私添い乳苦手でうちの子あっぷあっぷするんです(ノд・。)でも寝てくれるならちよっと練習してみます!!
確かに添い乳で寝てくれたらそのまま寝れるし背中スイッチあって置いたらまた泣くーって事ないですね!!!
今日から練習します!!!
教えてくれてありがとうございます!

改めて色んなアドバイスや私んとこはこうだよーとか教えてくれてありがとうございます('︶')/
まだまだ不慣れでなんにもわからない新米ママですが頑張ります!!!!!!!
本当にありがとうございました☆
嬉しかったです!!

夜中でも連れて行っちゃいます(>_<)結構、同じようなママさんいましたよ…夜中3時に家の周り一周したとか…

ほんとクタクタですよね(;_;)

喋り出すと、かなりかわいいらしいですよ。
(まぁいまもかわいいんですけどね…母体も人間ですからね…笑)
今だけの辛抱、お互い頑張りましょ(T^T)

ばななみるくたん

ティッシュで顔を何度かなでてあげたらうちの子は寝ました!
音楽きかせても何してもダメだったのにティッシュは成功しました!

お返事ありがとうございます!
夜中でも行っちゃうんですね!夜中三時のお散歩は辛いですけど寝てくれるならーーー!

子供は悪くないけどクタクタでお願い。。。寝てーって思っちゃいます(ノд・。)

早くおしゃべりしたいなぁ♡
そうですよね!
いつかこのクタクタな出来事も懐かしく思えるんだろうなぁ♪

本当にありがとうございます☆

ティッシュでなでる!?
ティッシュですか!?
良かったらどんな感じなのか教えてもらえませんか(。>ㅅ<。)?

ばななみるくたん

きのうテレビであってたんですよ!外国の赤ちゃんなのですが
なかなか寝てくれないってときに
オデコから顎にかけて
ふわぁっとなんどかなでるんです(´・ω・`)

コリラックマちゃん

わたしは1ヶ月です!
義母とかだったらわたしも
ないちゃいます!
くやしい!

お返事ありがとうございます!
ふぉーー!そんな技があるんですね!!!!!
次ギャン泣きしたらちょっとやってみます!!
ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

ふたたびありがとうございます!
なんか悔しいですよね。
なんか我が子をとられた感と私じゃダメなんだって思いと疲れとで号泣でした。。。
心の余裕がもたなきゃですよね。
頑張んなきゃ(,,><,,)̑̑💕

M&H2mama

屈伸!
これは、月齢低い間のみ!
ダメなら、外へ連れていき、空気を変えてやってみては…
外へ出たら、ケロッとするときもありますから(笑)😃
頑張ってください👊

m,m

毎日夜中お疲れ様です!今でも添い乳してますが、1、2ヶ月頃までは寝ない時はおくるみに包んであげたりしてました!ぐっすり寝てくれましたよー三時間おきはまだまだ続くと思いますので、昼間とか寝れる時は一緒にねたほうがいいですよ(^^)添い乳してたら自分も半分寝れますよ(笑)背中痛いですが(笑)

お返事遅くなってすいません!!一ヶ月検診終わったら外に出したりしてみようと思いますι(`・-・´)/
アドバイスありがとうございます!頑張ります!!!

お返事遅くなってしまってすいません!!!
夏場でも包んであげちゃっていいですかね?勿論部屋はエアコンで涼しくしてあげてます!!
添い乳最近するようにしてるんですけど、おっぱいが小さいせいか体制が苦しく(笑)でかかったらポローーンってできるんですけどね(笑)
お包み試してみます!!!
寝れるときは少しでも寝てこうと思います!!アドバイスありがとうございます!

m,m

エアコンつけて寝ると寒くて風邪ひいたりするので、ちょうどいいと思いますよー♪薄いタオルケットとかガーゼ生地のおくるみとかいいと思いまよー♪寝返りするよーになってくると寝る暇ないから今のうちに一緒に寝たがいいですよ(*^^*)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

おくるみ今試しました!寝ましたーーーー!!!!!毎回この技効くと最高です(笑)お返事遅くなってすいません!何度もアドバイスありがとうございました

• 8月1日