※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

注射後の排卵時期は36〜40時間と言われていますが、両方を考慮して36時間後と見るのが良いでしょう。次の生理予定日は通常のカウントで大丈夫です。

hcg注射について…
注射について調べていると、注射後24〜36時間後に排卵っていうのがあるんですが、私が通っているところでは、36〜40時間後に排卵って言われたんです。
どちらを信じればいいのでしょうか⁇
まぁ、両方に該当する36時間後と見ればいいのかもしれませんが…。
あと、注射後排卵し、次の生理予定日は、普段(注射なしで)のカウントでいいんですかね⁇
まだ2回目で分からない事ばかりなので、教えてください‼︎

コメント

なっちゃん

私が行ってるところは36時間以内に排卵すると言われました!
ネットとかでは24時間~36時間とよくかいてますよね😅
先生によって違うんですかね(^^;
注射して排卵させた次の日が高温期1日目でそこから普段の高温期の日数があって生理予定日だと思います!

• リンゴママ

リンゴママ

やはり、36時間以内。Dr.によって違うというのは、この場合どうなんでしょうね(꒪ȏ꒪;)注射に量とかあるんですかね⁇量は少ないと排卵までの時間も長いとか⁈
    今度受診した時に思い切って聞いてみようかなぁ…Dr.のこと疑ってるみたいな質問だし…怒られたらどうしよう…(•́д•̀)
    生理予定日は普段ので考えて大丈夫なんですね!
    ありがとうございました‼︎

• 8月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はhcg5000を打ちましたが、ネットとか見てると3000もあるとか、、?
    あとは卵の大きさじゃないですかね?
    今にも排卵しそうなやつに打つのか、あともう少しってやつに打つのかで時間が変わるのかなー?って思ってます☺
    先生に聞いて大丈夫だと思いますよ😄
    分からないことはなんでも質問して不安なくしましょ(^^)
    私もよく家に帰ってからあれー?ってなることあります😅笑

• 8月10日
  • リンゴママ

リンゴママ

私も5000でした(^^;)
    次の時に勇気出して聞いてみようかなぁ…
    ありがとうございました‼︎

• 8月10日