※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち/⛄️💛💙
サプリ・健康

来週で産後1ヵ月になります。現在完母寄りの混合で育てています😄いまは…

来週で産後1ヵ月になります。
現在完母寄りの混合で育てています😄
いまは実家に里帰りしており、母の言葉に甘えて
家事は一切してない状況です。

1ヵ月健診が終わったら
産後ダイエットを始めようかと思ってます!
(自宅にも戻ります)

産前の体重から出産までに15kg増えてしまい、
この1ヵ月でまだ7kgしか落ちてないです😰

みなさんは産後ダイエットになにをしてますか?
なにをして何kg落ちたとか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

momi08

整体師をやっている知り合いに聞くと産後8ヶ月位まで、骨盤は緩んでるそうです。なので、逆に言うと骨盤を整えるチャンスにもなるので、骨盤ベルトは出来るだけ毎日寝る時以外は着けるようにしていた方が良いそうです。
そうすると骨盤の位置も正しい位置に出来るし、ゆっくりでも確実に元の体型に近づくみたいです!😀

私はベルトは産後3、4ヶ月位までしっかり付けていたのですが、そのあと付けない日もあったりとまばらでしたが、それ以外何もせずとも、育児でバタバタになってきたのもあってか、1年経つ前に気づいたらだいたい元の体型に戻ってました😁

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

骨盤ベルト、お腹の肉で丸まってしまうのが嫌でしたりしてなかったりだったんですが、やっぱりしっかり付けた方がいいですよね😅

産前から骨盤歪んでたので
    8ヵ月までの間に
    骨盤矯正に行くのも良さそうですかね?

育児してると痩せるんですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    息子のためにも痩せて綺麗なママになろうと思います!

• 8月10日

3時間置きの母乳育児で、何もしなくても体重が戻り、半年経った今も体重は落ち続け、妊娠前より減ってしまっています^^;妊娠前と変わったことは、早寝早起き、食事は、しっかり和食中心で3食(かなり食べてます…)麦茶か水しか飲んでないのと、おっぱいのつまりの原因になると言われている食べ物は、食べていません^^;赤ちゃんが居る生活なので生活のリズム出来上がるまでは難しいですが、規則正しい生活って大切なんだなって思ってしまいました!

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

なにもしなくてもとかすごいです!
    妊娠前より落ちることもあるんですね!

アリスさんのあげてること、
    なにも出来てないや😅

規則正しい生活...程遠い:( ;´Д`;):

• 8月10日
☆ひろろ☆

産後4ヶ月経ち、妊娠前よりマイナス8キロ痩せました。
妊娠前に太っていたので、今の体重が身長的にはちょうどいい感じです。
特に何もしていません。
完母で、普通に子供のお世話をし、家事をして努力せずに痩せました。
食事も特に意識していませんし、間食もします。
私は里帰り中に妊娠前の体重に戻り、自宅に戻ってさらに8キロ痩せました。
まだ落ち続けています。

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

育児が痩せるのの近道って感じですかね?

とりあえず妊娠前の体重に戻りたいんですけど、里帰り中ってなにかされてましたか?

• 8月10日
mamico

里帰り中です!完母よりの混合です!
産後10日で-7kgで元体重に戻りました!実家にいる間は本当に何もせず
三食食べ、母が買ってきてくれるアイスや誕生日が重なったり友達が遊びにきてくれる時に持ってきてくれるケーキなども食べていました!
明日から家に戻る予定です!
産後3日目からベルトをほぼ毎日付けています!2週間経った頃からくびれを取り戻すべくカーヴィーダンスのゆるい方を毎日しています!ずっと家にいて身体を動かしたいとゆうのもあったのですが、、、(笑)焦らずもう少し落とせたらいいかなーと思っています!頑張りましょー\( ˆoˆ )/