※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

チャイルドシート嫌いを克服したい。車移動中に泣くので悩んでいます。慣らす方法を教えてください。

チャイルドシート、ベビーカー嫌いはどうしたら克服できますか?
関東住みのため移動は基本的に抱っこ紐です。現在、実家に帰省中で、移動は車です。チャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣きで、降ろすまで泣いてます😭おもちゃを渡したり、ベビーせんべい食べさせたりしても見向きもせず…。抱っこすると泣き止みますが、乗せるとまた泣きます😅
来週義実家に行くのですが、車で2時間ほどかかります。2時間泣きっぱなしはさすがにお互いしんどいので、どうにか慣らしたいのですが、何かいい方法ありましたら教えてください😭😭

コメント

木だらけ

その時期はうちも全くダメでした!😅
隣に乗ると抱っこしてくれー!と悲惨だったので、お昼寝の時間に合わせて移動して泣いてても抱っこできないーって言いながら休憩しながら移動しました。
今はDVDでごまかしてます😅

• たんたん

たんたん

人見知りと場所見知りもはじまって、普段乗らないから余計ダメみたいです😭
    もう少し大きくなったら誤魔化せますかね💦

• 8月10日
むー

うちもベビーカーとかチャイルドシート大嫌いで小さい頃はずっと泣いてました…10ヶ月頃いつものように泣かせながら帰っていたらいきなり泣き方が変わったから見てみるとチャイルドシートからおっこってました…
その日からぬけるようになってしまったので、チャイルドシートを前に付け替えました(><)、
前向きにつけるので視界が変わって鳴き続けることが減りました

ですが、危ないと思うのでなるべくはしたくないですよね(´;ω;`)
あとは最終手段として、運転してくれるひとがいるのなら、抱っこ紐で乗ってしまうかですかね…

ちなみにいまは2歳5ヶ月ですが、最近やっと携帯とか見せなくても乗ってる時間が増えてきました

• たんたん

たんたん

ベビーカーに大人しく乗ってるお子さん見ると感心しちゃいます😂
    からだ動くようになると暴れますよね…うちも座席ボコボコ蹴ってます💦
    早く前向きに付けられる体重か月齢になってほしいです…
    やっぱり大きくなると誤魔化せるようになるんですね!!

• 8月10日
  • むー

むー

いまくらいから1歳半くらいまでからピークでしんどいかもです(´;ω;`)
    ゆゆさんがしんどくないように頑張ってくださいね
    チャイルドシートに載せた方が危ない子もいるので(´._.`)
    うちは抜け出すので押さえるとギャン泣きで噛まれまくって腕がアザだらけです(o´Д`)

• 8月11日
  • たんたん

たんたん

普段は乗せないから問題ないんですが、いま帰省中でチャイルドシート乗せた瞬間ギャン泣きです😵😵私が隣にいてもダメみたいです…
    想像以上にしんどいですね💦

• 8月11日
たこすん

チャイルドシートの前(赤ちゃんが見えるところ)に取り付ける鏡があるので、それをつけたらマシになりました👍
あとは好きな音楽かけて、グズりだしたら運転席から大きな声で熱唱します🎤
ベビーカーはすみません、わからないです😣

• たんたん

たんたん

鏡つけてないので、検討してみます☺️
    好きな音楽はお子さんのですよねー?

• 8月10日
  • たこすん

たこすん

そうです!
    アンパンマンマーチとかです!
    音楽止めて ゆりかごのうた 熱唱したりもします!

• 8月10日
  • たんたん

たんたん

私も熱唱してみます😆
    ありがとうございます💕

• 8月10日
ミウ

定期的に乗ることがあって慣らす必要があったら、お母さんがお子さんの隣ではなく助手席に座ってあんまりあやさずに慣らしていった方がいいらしいです。
しかし普段乗ってないのであればチャイルドシート嫌いな子多いですよね。
うちの子はたまにしか乗る機会がなかったのですが、1歳になってからは泣かなくなりました。

• たんたん

たんたん

たしかに、隣に乗ると抱っこしてほしいみたいで泣きます😅😅
    もう少し大きくなったら大丈夫になりますかね💦

• 8月10日