※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

10ヵ月頃からおっぱい飲みながら反対の乳首を触る習慣、男の子だからでしょうか、どれくらい続くのか気になります。

生後10ヵ月頃からおっぱい飲みながら反対の乳首を触るようになりました。
これはいつまで続くのですか…?
男の子だからでしょうか?
赤ちゃんやけど乳首触られたくないな…。

コメント

chi_

うちの子も、わざわざブラをめくって触ってきてました!
でも、「こっちはないない。」って行って戻しても怒ったりしなかったし、そんな感じで声かけしたらいいんじゃないかな?と思います!

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます。
    上手にブラめくりますよね笑!
    手をどかすと怒るんです(>_<)

• 8月10日
mam

わかりますー!
すんごく同感!!
気持ち悪いし何か変な意味ではなくてムズムズしますよね(><)

怒りはしませんが、辞めてよー!って言いはしますが、聞きません⠒̫⃝
ちなみに、未だにオッパイマンがなくならず困ってるとこです(><)

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、そうなんです!!!変な意味はないのですがムズムズします笑
    辞めてよーって手をどかすと怒ります(>_<)
    我慢して触らせてますが…まだまだ続きそうですね苦笑

• 8月10日
ぽんぽん

上の子は男の子でしたが触りませんでしたよ〜。

逆に断乳してからの方が触ろうとしてくることがあったのでハッキリ触らないように伝えました。

そうすると触ることはなくなりましたよ〜

授乳中に触ってくるなら手を握ってあげるとかでも無理そうですか?

友人の子は人前でも服に手を突っ込んで乳首コリコリしていて見てるこっちが何とも言えない嫌な気持ちになりました…

mam

続きますよねー(><)
ましてやうちなんか下の子もオッパイやらなきゃなのにあげてたらめっちゃ怒って八つ当たり始まります😢
だから、上の子が寝てる時しか授乳できません(ノД`ll)

あかりママ

手をどかすと怒ります。
言っている事が分かるようになったらはっきり言いたいと思います。
人前で触らせるのは有り得ないですね(^^;