※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食欲不振や嘔吐を訴えていますが、病院で異常は見られませんでした。クーラー病や夏バテか心配です。クーラーは設定温度に気をつけながら使用し、離乳食や水分摂取に注意しています。暑さ対策とバランスの取れた食事を心がけています。

めったに吐かない子ですが、今日2回吐きました。離乳食もぜんぜん食べてくれなくて、母乳をあげて、夕方病院に連れていって血液検査しても、特に何もなくでした。。
食欲不振、機嫌が悪い、嘔吐、この症状です。あとは下痢もなく普通に元気です。。
夏バテでしょうか。クーラーはつけっぱなしにしています。クーラー病になったのか、心配です( ; _ ; )
アクアライトを飲ませ、母乳を飲ませ、今日は寝ましたが明日から離乳食どうしようという感じです。
また、クーラーをつけないと暑すぎるし、、
設定温度は27.28です。1日中つけっぱなしなのがいけないのでしょうか。夕方たまに散歩に行ったりします。おでかけもしたりしてました。が、今週は今のところあまり出かけてません。やはり、クーラーのきいた部屋にずっといるのがいけないのでしょうか。。焦るをかく機関?は大丈夫でしょうか( ; _ ; )

コメント

ママリ

汗をかく機関?でした。すみません。

クーラーは長くつけておけば風邪はひきやすいかと、思います

• ママリ

ママリ

消すと凄く暑いですが、我慢して日中の時だけとかにしたほうがいいですかね( ; _ ; )💦

• 8月9日

退会ユーザー

扇風機はしないのですか??

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

扇風機で一時期しのいでましたが、赤ちゃんの汗が凄すぎて💦午前中だけでも凄い汗だったので、熱中症が心配でクーラーつけて、それから快適な温度を保ったほうがいいという記事を読んでクーラーたくさん使い始めたのですが、逆に体調崩してる気がして。。

• 8月9日

退会ユーザー

クーラーと扇風機両方ですかね…

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

両方を上手に使ってみます( ; _ ; )ありがとうございます!!

• 8月9日

退会ユーザー

暑いですからね😵

• 8月10日
Pたろう

うちはもう何日も26度でクーラーつけっぱなしです!が、息子はいたって普通ですよー!大人でも食欲がなくなる暑さなので今だけかもしれませんね!変わらないようならまた受診してみたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ; _ ; )💦ほんとに暑すぎますよね。。はい、嘔吐が続くようでしたらまた病院に行こうと思います( ; _ ; )ありがとうございます!

• 8月9日
きらきら☆

なぜその症状が出るかまでは分かりませんが、特に今日のように暑い日はクーラーを使わないって選択肢は無いと思うし、設定温度も問題ないように思います。
うちもほぼ1日中エアコン付けっぱなしにしてます。
自分が暑いと思うなら子供も暑いはずなので💦
離乳食は無理に食べさせなくても大丈夫だと思いますよ。
様子見るしかないけど心配ですね😭

• ママリ

ママリ

ここ以外でもいま質問させてもらったのですが、皆さんつけっぱなしみたいで。。うちの子だけ?と思ってなおさら心配になってきました😨💦やはり暑いので、皆さんつけっぱなしなんだなあと( ; _ ; )すごい汗ですもんね。汗かいて、またエアコンで冷えてるのでしょうか😨💦
    ほんと様子見です、明日も吐かないか、離乳食食べれるのか、もうとにかく心配です( ; _ ; )コメントありがとうございます!

• 8月9日
まーみん

食後に嘔吐したんでしょうか??
食後の嘔吐は食べ過ぎの可能性があるそうです!あとは、便秘していると嘔吐することがあるそうです!

うちの子供も全然吐いたことがなかったんですが、半年ぐらいで大量に嘔吐したことがありました。それ以外の症状はなにもなかったので、次の日の離乳食は消化によさそうなもの(おかゆ等)を普通にあげたと思います!
普段吐かない子が嘔吐すると心配になりますよね😭明日は元気に離乳食も食べてくれるといいですね…!