※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりちゃん
ココロ・悩み

海に行く予定だが、猛暑で心配。子どもたちは対策済み。海をやめる方法は?

膚の弱い2歳と、7か月の赤ちゃんを連れて海に行くことになっていましたが、今日は猛暑とのこと。テントは持っていきますし、7か月の子は海にはいれない予定です。2歳の子どもはラッシュガードと日除け用帽子があります。
旦那も気合い十分なのですが、やはり心配になってきて、海をやめておきたいです。うまくやめておく方法はないでしょうか

コメント

こねぱん

海は子どもには危ないから
プールがいいな

はどうでしょう。
そこまで気合い充分だったら
とりあえず泳がせないと冷めない気が笑笑

屋内プールがあればそこで旦那だけ泳がせます笑

みーママ

あまりの暑さと混み具合や2歳の子の状況によっては私たちはサッっと行って、10分くらいで撤退→車で待ってる
とかになっても1人で泳ぎに行きたい?行きたい気持ちはあるんだけどさいあく、それでも大丈夫かな?

って言っちゃうかも。
(たぶん、旦那が行きたいってだけだと思うので)

それでもどうしても海がいいって言うんだったら代わりに何か帰りに美味しいもの食べたり罪滅ぼししてもらったり?(笑)

そうではなくて、
「家族みんなで海を楽しみたい」っていう趣旨だったら、旦那以外行きたくなさそうだしお門違いですね。
「みんなで楽しむ」んだったら屋内プールじゃないかな?スライダーとか海では無い楽しみがありそう♪