※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

夫が予定外のダイビングに行き、帰りが遅くなったことで不安や不満を感じています。今後子供を預ける際に同じようなことが起きるのではないかと心配しています。また、入院中の犬の世話が不十分だったことも気になっています。

切迫流産で2週間入院予定で、予定通り日曜日に退院になりました。
入院中に、夫からLINEで9日、ダイビング行ってきていい?とあり、きっとその頃には退院してるだろうなと思ってましたが、毎日お見舞いに来てくれているし、犬の世話や家の事も負担になっているだろうから、1日位羽を伸ばしてもらいたいとおもい、行って来ていいよと返事をしました。

ダイビングの前日、明日のご飯は夜は帰ってくるから一緒に食べようと夫から言われ、朝はトースト食べるしお昼は昨日の残り食べるから大丈夫と私が言いました。

帰りにレモンを買って来てほしかったのでLINEしたのですが午前中からずっと既読にならず、夜には帰ると言っていたので、16時には、車に乗っていると思ったので、電話をしたら、まだ現地にいると。
現在22時になるのにまだ帰って来ません。

16時の時点でまだ現地にいるとの事だったのでインスタントラーメンを作って食べました。

私が自宅安静なのに、夕飯一緒に食べようと言って用意をせずに出かけて行ったのに帰りの時間を計算せずに遊んでるって腹が立って来ました。

でも、入院中に毎日お見舞いに来てくれてたし、慣れない料理が苦痛だとも言ってたので、ここ2週間負担をかけたし、今日くらいは大目に、思った方がいいんですよね。。。

でも、もし将来、私が外出するのに子供を預けた場合、同じような思いやりに欠ける事をするのか?不安になりました。
ご飯をあげない事はないと思いますが、子供の前でタバコを吸ったりとか・・・。

ちなみに犬の世話も退院してから、私は横になっているので、気がついてもやらなかったのですが、毎日水を取り替えるわけでもなく、水がなくなってるのも言わないと気がつかないので入院中の生活がどんなものだったのか、とても不安になりました。
結果元気にしていたので良かったのですが、生きていく最低限の餌と水のみで犬を思いやる行動はしてなかったのかな?と思いました。

これは、私が高望みしすぎでしょうか?
厳しいご意見も覚悟です。どうぞよろしくお願いします。

コメント

まぁ

私なら、怒ります。
ご飯食べようって自分から言ってきたのだから無理なら無理と連絡を早めにいれるべきでしょう?
遊びに行くのも結構ですし、遅くなるのも連絡さえ入れてくれれば許します。頻度にもよりますが。
子供の前でタバコとかはきちんと話をしてれば大丈夫だと思いますが、正直、気持ちの問題ですからね。
家から灰皿を無くすとかしたらどうでしょう?そしたら吸えないし、吸っても臭いでわかります!
犬の水やご飯などは工夫したら大丈夫だと思います。ペットボトルを大きいのにするとか、自動で出てくるごはんなど沢山ありますので。
この人は出来ないと思い諦めるか
教育するか、どちらかと思います。
長文失礼しました。

  • ともこ

    ともこ

    そうですよね。無理なら無理と連絡してくらいしてくれてもいいですよね。
    まして、私は今自宅安静中です。

    その、工夫をするっていう、思いやりに欠ける感じが不安になります。

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    なんの為の携帯なのかわかりませんよね。
    思いやりって性格が大半占めてるので
    思いやりを持とうと思って持てるモノではないと思います。
    意識して行動する事は出来ても結局続かないし、ストレスがたまるだけだと思いますよ😫
    でも、思いやりは夫婦にとって大事だとも思います(^^)
    なので意識してするのではなく
    コツコツと言い続けて自然に思えるまで頑張ります!(^-^)

    • 8月9日
  • ともこ

    ともこ

    やっと帰って来ました。
    結局予定より多く潜って来て遅くなったらしく、頼んだレモンも買って来てくれなくLINEも見てなかったようです。
    今更ですが、夫の母親が入院中に旅行に行った夫の神経を疑った事を思い出されます。結局こゆう人を選んだ自分の責任だなぁと思いました。

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    レモン🍋もなかったんですか😫
    居なくても一緒になってしまいますよね。
    ストレスは体に良くないので
    あまり気にせずゆっくりして下さいね😨

    • 8月9日
  • ともこ

    ともこ

    通院が通常の妊婦健診のみになったら実家に帰ろうかと考え中です。

    帰って来てすぐ歯磨きしてるし・・・もしかして夜ご飯外で食べて来た?って聞いたら食べてないって言ってましたが怪しい限りです

    • 8月9日
ママリ

お身体大丈夫ですか??

男の人はこちらが思っているほど
考えてくれませんよね。

私の家にも犬がいて、
可愛がってはくれるのですが
自分で餌やり、水換えはしてくれません。
言ったらやってくれますが
水はただ入れるだけ(容器を洗わない)
ウンチを粗相しても
取るだけ(フローリングをスプレーしたりはしない)
こんな感じです。
少しずつ教育していくしかないのかなーと思います。

私の旦那も飲みに行って
帰りが遅くなったりしますが
体調が優れない中
準備したご飯を食べないこともよくあり
いらないんだったら最初から言えよと
思いますが
相手からしたら、明日食べるんだから
別にいいじゃん、ぐらいの
感覚なんだとおもいます。

全然高望みじゃないですよ!
思っていることはその都度
話して、少しずつでも解決できたらいいですね!

  • ともこ

    ともこ

    23時過ぎて帰って来ました。
    思いやりのなさに失望しました。こうゆう繰り返しで、夫婦間の温度って冷めていくのでしょうね。
    切迫流産で入院になったし、夫が里帰り出産に気分悪くしてた事もあり、通院してる産院で出産することにしたのも後悔です。やはり、相手の事を考えるより自分本位で自分の体調優先に里帰りにすれば良かったです。

    • 8月9日