※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

最近仕事で疲れていて、癒されてないと不安。旦那さんが同じ状況ならどう接する?

最近仕事で疲れていて、何もやる気が起きないとさっき言われて、誰かと話すのも疲れるって言われ、あ、癒されてないんや、十分じゃないんやってめっちゃ不安になってきた。

これから一緒にいて支えてあげなあかんのに今こんなこと彼が言うてたらこれから先もっと疲労感が溜まってストレス溜まってまうんちゃうかってめっちゃ不安なる……

もし旦那さんが同じ状況、お仕事で疲れていたらどう接してあげてますか??

コメント

第2子妊娠中でホルモンバランスのせいか
旦那の存在にイライラしてます!なので
いまのわたしなら無視ですね😅
好きなことして発散してください!って
感じです!

Träumerei

疲れていて誰かと話すことすらしたくない時って、あると思いますよ〜
私も経験ありますが、誰かに何かして欲しいとか、何かが足りていないから不満だとかでは全くなく、単純に話したりすることが億劫なだけです。
そこで余計に気を遣われたり、世話焼かれたり、必要以上に構われるとかえって負担になることもあるので、この際どうして欲しいか本人に聞いてみても良いのでは?
きっとこの先も同じこと起こると思うので。

うちも帰ってきた相手がすごく疲れていて、口数が少ない時ありますが「そういう時はそっとしておいて欲しい」というのが彼の希望なので、私はコーヒーだけ淹れて「いつもありがとう、お疲れさま」以上のことは声かけずに、そっとしておきます☕️🙂

あとは(帰りが遅いので)翌日の食事は好きなものや、ホッと出来るようなものを作るくらいです💡

ぱるたろ

ほっときますね😅
1人になりたい時ってあるしそーいう時に何言っても逆効果じゃないですか?💦

ひとみん

ウチは結婚して10年間、寝る前に足ツボマッサージしながら1日の出来事を一方的に話してます😁
あとは放置ですww
妊娠中は色々と不安など出てきますから、あおいさんもストレスを溜めないよーに深く考えないほーがいいですよ✨

ちぃchanまま

特別これといった事は何もしてないです😅
うちの旦那の場合は聞いて欲しい時は仕事の話ししてくるので、そういう時は聞くぐらい…
あとは本人の過ごしたいように過ごさせてます!

らんらん

えー(*_*)

外食したりとかデートしたり?(笑)

旦那さんがしたいことをしてもらいます(゚ω゚)

うーん、私だったら黙ってマッサージですかね~。
それでも疲れた疲れた言ってたら一人にさせますかね。

まや☺︎

うちはブラック企業&激務で、最近は帰宅は毎日深夜です😃
辛うじて土日は休みですが💦
うちの主人も同じように疲れて~って言ってます。
うちの場合この勤務体制が会社を辞めない限り続くので、支えてるあげないと!とこっちも頑張りすぎると共倒れになりかねません😅💦

なので、主人が気持ち良く帰宅できるように、炊事&家事だけは出来るだけ完璧にこなすように気を付けています。
一応、その日の息子の様子や連絡事項は伝えるけど、生返事の時は必要以上に話はしないです。
主人曰く、極限に疲れてる時は人と接するのも面倒くさいらしいです(笑)
ストレスもめっちゃ溜まるけど、自力でしか発散できんわ(笑)って言われました😂💦

あおいさんも色々とご主人のために~と考えていると思いますが、あえてそっとしておくのも優しさですよ💡
でも帰宅した時には「おかえりなさい!お疲れ様!」って笑顔で声を掛けてあげね♬*゜
疲れて帰ってきても奥さんが笑顔で出迎えてくれて、美味しいご飯が待ってる!ってだけでも充分だと思います♡

ay

疲れている時は好きなご飯作ってあげたりマッサージしてあげたりしてますよ😊✨

子供をあやすように接して好きなだけ甘えさせてあげてます 笑

なつ

ほっときます!!
疲れてて、やる気が起きなくて、誰かと話すのも疲れるって言ってるなら尚更1人にしますね!!
何かしてあげることだけが支えるってことでもないと思うので😊

みかん

ご飯だけ提供してほっておきます!
私もすごく仕事で疲れてたときは話したくなかったです(^-^ゞ

ママリ

1人にしてあげます!ゆっっくりできる時間を作ってあげます(^○^)

あーすー

結婚してから毎日全身マッサージしてあげてますよー‼︎

もちろん臨月も産後もしてあげてます😃

大好きなので尽くしてます‼︎