※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura☆mama
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での出産経験を教えてください。出産費用や病院スタッフの雰囲気について知りたいです。前置胎盤の診断で帝王切開になることが決まりました。個人病院での出産予定が変更になり、不安です。

こんばんは(´∀`*)
さいたま市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
宜しければ出産費用や病院スタッフの雰囲気を
教えて頂けないでしょうか(;ω;)?
この度前置胎盤の診断を受け
転院して帝王切開での出産になることが決まりました。
第一子と同じ個人病院で出産する予定でしたが
できなくなってしまい
さいたま市立病院は行ったことがなく
わからないことばかりで…(;ω;)
わかる方いらっしゃいましたら
教えてください(^^)!!

コメント

くみ

初めまして😃
昨年の10月に市立病院で出産しました☺️
費用については、私の場合は妊娠糖尿病、切迫早産からの出産で入院してたんですが結果的にはプラスになりました‼️7万ぐらいもどってきたと思います✨

スタッフさんは、みなさん親身になってくださいます❗産後は授乳室に3時間おきに通うのですが常に助産師さんがいるのでなんでも質問できます🙌

市立病院は今改装工事をしていてちょっと騒がしいかもしれません😅あと産婦人科は奥まったところにあるのでちょっと遠いです(笑)
あとご飯はいわゆる病院食なので華やかさはまったくないです😵お祝い膳もありません。ただ、私はお陰で痩せました(笑)

周産期センターもあり、NICUもあるし安心はすごいできます😊総合病院ならではの安心感です❗

私は市立病院でよかったと思ってます✨次の子ができればまたお世話になると思います🤗

  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    お返事ありがとうございます〜😂💓
    とても参考になり心強いです✨
    妊娠糖尿病や切迫など大変でしたね😥

    授乳室なんてあるんですね!
    助産師さんが居てくださるなら
    安心して色んな事聞けそうですね☺️

    市立病院なのでご飯はあまり期待してなかったのですが
    やはり病院食なのですね😭💦
    唯一の楽しみが(´;Д;`)(笑)
    1人目を加藤クリニックで出産したのですが
    ステーキもでたり夜食にケーキがでたりしたのでそれをまた楽しみにしていて😵(笑)
    色々とありがとうございます🙇‍♀️

    あの、予約ってどうなっていますか??

    • 8月10日
  • くみ

    くみ

    つたない説明で申し訳ないです💦

    憧れていたマタニティライフは、入院生活になりました(笑)
    それでも、切迫で入院してた同士で仲良くなったりしたので良い思い出です✨

    母子同室なんですが、授乳室に子どもと通うって感じです‼️
    初産の私はすごく楽しかったです(笑)マタニティハイという感じもあったと思いますが(^_^;)

    ステーキにケーキだなんて…
    うらやましすぎるっ🤗

    予約は先生が診察の際に必ずとってくださいます❗
    市立病院は初診にかかった先生が最後まで診てくださいます😊
    予定帝王切開であれば主治医の先生が執刀されると思います☺️

    他にも質問あればお答えできる範囲でよければお答えします🙌

    • 8月10日
  • くみ

    くみ

    そしてグッドアンサーありがとうございます💕

    • 8月10日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    色々聞いてもよろしいですか😂?笑
    さいたまに住んで3年程経つのですが
    友達も居なくて大きい病院の事を
    聞ける相手が居なくて😂
    とても助かります‼️
    ありがとうございます😂💓

    母子同室なのに授乳室に通わないと行けないのは
    夜中とかちょっと億劫ですよね!笑
    なかなか休めない感じですかね?笑

    先生が予約をとって下さるんですね‼️
    それは助かりますね✨
    同じ先生が診てくださるのも安心です✨
    なるべく女の先生がいいので
    事前に外来表見たりしてました(笑)

    入院中売店?みたいのに行ってもいいんですかね??
    3歳の子どもがお見舞いに来てくれる時に
    おやつでも買ってあげたいな、と
    思いまして😊

    • 8月10日
  • くみ

    くみ

    頑張ってお答えします😀
    さいたま市はどのあたりですか?
    浦和駅や北浦和駅なんかは市立病院行きのバスが結構出てるので便利です❗本数少ないですが新都心あたりなんかもあるみたいです‼️
    車ですと市立病院改装工事中なので駐車場の台数はちょっと少ないかもしれません💦

    お願いすれば赤ちゃんを新生児室でお預かりしてもらえますよ☺️めんどいですがシャワーや売店に行くときトイレなどは新生児室に預ける決まりでした🐤夜中もしんどければ預かってもらえますよ😃
    夜中の授乳室はみんな同じくハイなので妙な連帯感が生まれてました(笑)
    病室だと泣くのに授乳室に行くと泣き止むとか(笑)

    女医さんですと火曜か水曜かな?私は婦人科系の持病があるので今も4ヶ月に1度通ってます✨

    売店おっけーです😀
    今はセブンができたみたいですね🎵
    病棟には15歳未満のお子さんは入れないので家族揃っての面会は退院後になるかもしれません😢

    • 8月10日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    ありがとうございます😊✨
    最寄り駅は浦和駅なんですが
    バスで10分くらいのところに住んでます!
    バスは調べて家の近くのバス停から行けることが判明しました☺️

    トイレでも預けるんですか😵‼️
    1人目の時はシャワーでも
    預けませんでした(笑)
    夜中の授乳室なんだか楽しみになってきました(笑)

    セブンが出来たんですか😳?
    それは行っちゃいますね!!!(笑)
    15歳未満は入れないのですか…(´;Д;`)
    入院中は子どもに会えないんですかね…??
    ちなみに面会時間て分かりますか(;ω;)?

    • 8月11日
  • くみ

    くみ

    おはようございます✨
    病院が近いのが一番ですよね‼️何かあったときすぐにいけるので😀
    ちなみに私は太田窪に住んでいて今は北浦和に住んでます(笑)

    防犯の為みたいですね💦新生児室には防犯カメラもついているみたいな説明もうけました💦

    みんな、すっぴんだしお股はいたくてがたがただしで楽しいです(笑)

    総合病院はどこもお子さんは入れないみたいです💦病気を持ち込まないためだったかな?違うフロアとかでなら会えるのかもしれません😢

    面会時間は、平日が午後3時から19時まで☺️土日祝日が午後1時から19時までです❗

    • 8月11日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    こんばんは😊✨
    小さい子どもは病棟に入れなくても
    違うところで面会とかできそうですよね😳‼️
    面会時間かなり短いですね😭💦
    平日と休日では違うんですね!
    教えて頂きありがとうございます!!
    あたしが行ってた病院は
    10時〜21時までなので
    だいぶ違うのでびっくりしました😳‼️

    • 8月11日
  • くみ

    くみ

    こんばんは🌙

    面会短かったりとかお子さんが入れないとかはやっぱり総合病院ならではなんでしょうね😅
    ただ帝王切開とのことなので、ご家族の方は当日に呼ばれるとは思います‼️
    あといちお、面会時間はあるんですが時々午前から面会にいらしてるかたもいました😜

    あ、あと冷蔵庫はテレビカード必須です💦ちなみにテレビも💦ただ産後はテレビなんて見る暇はなかったです(笑)

    • 8月11日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    こんばんは!
    帝王切開だと当日に呼ばれるんですね!!
    手術になるからですかね💦?笑

    冷蔵庫にテレビカードを
    使うんですか??
    なんか色々と個人病院と勝手が違うので
    難しいですね😱笑
    大部屋だとテレビつけると
    他の人にも迷惑になりそうで
    つけられないですよね😅‼️

    • 8月12日
  • くみ

    くみ

    こんばんは❗

    おそらくそうだと思われます💦同意書の説明などがあります‼️
    入院は前日からです🍀

    そうなんです😞無料じゃないんですよ⤵️私は秋に出産だったので冷蔵庫にテレビカードは使わず入れ物として使ってました(笑)ただ冷えないだけの箱です(笑)

    テレビはイヤホン必須です(*_*)でもほとんどみんな見てなかったですね😅
    9時に消灯してしまうし😂

    あともうひといきでお子さんに会えますね💕秋にご出産ですか?

    • 8月12日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    おはようございます😊✨

    前置胎盤だと
    1週間前から管理入院とかも
    ありますもんね〜(´;Д;`)
    なんだか不安でいっぱい…(笑)

    お茶だけでしたら
    家族に水筒に氷いっぱい入れてもらって
    ぬるいまま冷蔵庫に入れておいても
    いいですよね(笑)

    2人目も11月に出産予定です☺️💕
    このまま前置胎盤が治って
    普通のお産になってくれることを
    祈る毎日です…😭✨

    • 8月13日
  • くみ

    くみ

    おはようございます❗
    お産はなにがおこるかわからないですよね😞💦

    それでよいと思います✨
    院内の自販機高いし(笑)

    11月なんですね🎵うちの娘が11月16日予定で10月26日に促進剤で出産でした☺️近いです✨
    二人目もということは上のお子さんも11月日になんですね😊

    母子ともに健康で安全なお産になりますように…🤗

    • 8月13日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    自販機も高いんですか😳?
    お財布に優しくないんですね〜😭💦
    参考になります✨
    ありがとうございます!!

    お腹の子、いくみさんの娘さんと同じ予定日の11月16日です😳💓
    上の子は予定日11月19日で
    促進剤で11月29日に出産しました✨

    • 8月13日
  • くみ

    くみ


    その代わり安心と安全を買うって感じですかね😅
    入院費用も個人病院と比べると安いですし😌

    わぁ✨
    上のお子さんの誕生日の素敵な誕生日プレゼントになりそうですね😊

    • 8月13日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    安心と安全は
    何より大事ですよね😳✨

    そうだといいです〜(´;Д;`)
    お兄ちゃんなんて嫌!
    とか言われないか心配です😵💦
    突然やきもちやいたり
    するのではないかとか…(笑)

    • 8月13日
  • くみ

    くみ

    こんにちは✨
    私も最初はお祝い膳とかエステとか憧れてたんですけどね…😂
    あれよあれよとたらい回しされて流れ着きました(笑)

    お兄ちゃんならめちゃめちゃ可愛がりそうですけどね💕
    やきもちもまたかわいい😍
    でもお母さんは大変ですよね💦

    • 8月14日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    たらい回しなんて
    不安になりますね😭💦
    結局は大きい病院に流れ着くんですね(笑)

    前置胎盤で管理入院したりしたら
    何日も母に会えないのは
    3歳じゃ寂しいのかな、と思って
    今から色々と心配です😢💦

    • 8月15日
  • くみ

    くみ

    おはようございます❗

    最終的にはお産できるならどこでもいいからって思いました(笑)

    確かに3歳じゃまだまだママが恋しいですよね😞入院してたとき毎日テレビ電話してるママさんいらっしゃいました💦自分も離れるの辛いですよね😭

    • 8月15日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    おはようございます!
    確かに子どもが無事産まれてくれれば
    ってなりますね(笑)

    寝る前にテレビ電話とかしたら
    泣いちゃうかな〜?
    とか幼稚園ちゃんと行けるかな〜😭?
    考えれば考えるほど
    ストレスというか…(;ω;)

    • 8月15日
  • くみ

    くみ

    こんばんは✨
    せっかくのお盆休みなのに雨ばかりですね😵

    市立病院なので市民に優しいはずと勝手に思ってます(笑)

    私もそのお気持ちわかる気がします😞一人目切迫だと二人目もなりやすいと聞きました💦二人目欲しいけどまた入院と考えると…💦
    ほんとに体調が落ち着くことをお祈りするばかりです😢

    • 8月15日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    こんばんは✨
    ほんとですよね〜😥
    私はなるべく安静になので
    雨が降ってると息子に
    雨でお出かけできないね〜
    と言えるのでちょっと気が楽です😅笑

    1人目の時は家に
    旦那さんだけ残して入院なので
    なんの心配もしませんが
    2人目となると
    上の子が心配で
    産後もなかなか落ち着いていられないですよね😵💦
    どうにか胎盤が上がってくれないか
    毎日毎日考えてばかりです😢
    なかなか楽しいマタニティライフとは
    難しいものですよね😅

    • 8月15日
  • くみ

    くみ

    こんばんは❗

    確かにそれは安静にもできるし雨様々ですね(笑)
    でも洗濯物が、乾かない…😂
    そろそろ雨も飽きてきましたね(笑)

    私も楽しいマタニティライフではなかったのでお気持ちすこーし分かる気がします😢
    今でこそ入院中の事を笑って話せるようになりましたがその当時は死活問題ですよ😞

    • 8月16日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    こんばんは‼️
    夜も涼しくて寝苦しくないのですが
    さすがに寒くて体調崩しそうですよね😅
    そろそろ洗濯物もたまりそうですし…(笑)

    なんだか想像していた
    マタニティライフとは全然違いますよね😂
    いくみさんは1人目から大変ですから
    2人目妊娠しても
    ちょっと心配になりますよね😵💦
    入院なんて1日だけでも
    なにしたらいいか分からないし
    自由に動けないしで嫌ですよね😂💦

    • 8月16日
  • くみ

    くみ

    おはようございます❗
    やっと旦那さん今日からお仕事行きました(笑)これでお昼の心配しなくてすむ💦

    昨日は寒かったですね😵
    今日は蒸し暑くなるみたいです❗ほんと身体が付いていかない(*_*)

    二人目も考えてるんですが、先生に次も切迫なるかも…と言われてて😵なら娘がもっと大きくなってからのがよいのかとか考えちゃいます💦
    入院中めっちゃ暇ですもんね😞
    どこにもいけないし(笑)私はずっと廊下側のベッドだったので外の様子はまったくわからなかったです😅
    産んで退院して冬になってました(笑)

    • 8月17日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    旦那さんは雨の日は
    お仕事お休みなんですか😊?
    今日は洗濯物がいつもよりかは
    乾いて助かりますね😵✨

    2人目も切迫になるかもと言われると
    自分の事より娘さんのことが
    気になりますよね😅‼️
    うちは親も居ないし
    旦那の実家は関西なので
    旦那に仕事を休んでもらうしかないので
    有給取っておいてもらってます😂

    ずっと入院してたら
    外出た瞬間、さむー😱💦って
    なりますよね😭💦(笑)

    • 8月17日
  • くみ

    くみ

    昨日までお盆休みだったんです😀
    せっかく長いお休みだったのでどこかにお出かけすればよかったのですがあいにくのお天気だったのでうちにいました(笑)

    青空すっごい久しぶりに見た気がします😅

    そうなんです😞
    絶対になるとは言われてないのですが、切迫なる気がして(笑)
    24時間娘と一緒なので離れる想像ができないです😂
    旦那さんしっかりされてるのうらやましいです🤤

    入院したとき夏の服装だったので持ってきてもらいました(笑)

    • 8月17日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    そうか!
    世の中はお盆休みでしたね!!
    うちの旦那には関係ないので
    うっかりでした😅(笑)
    涼しかったですけど
    せっかくお子さん居ての初めての夏は
    あまりお出かけ出来なかったんですね😵💦

    娘さんと離れた事ないと
    いまから心配になりますよね😭💦
    うちは男の子だしもうすぐ4歳ですから
    ママよりもパパが好きなので
    その点は楽です😅

    夏服じゃ退院も出来ないですもんね😵💦(笑)

    • 8月17日
  • くみ

    くみ

    普通のサラリーマンなので祝日はお休みです❗私は介護職だったので、お盆休みはなかったですけどね😂

    そうなんですよ‼️
    ベランダで水遊びとかしようかと思ってたんですが😅

    4歳になるなんて想像できないです✨
    その前にしゃべることとか歩くとかもまったく想像できない💦

    4歳といえばかなり周りもわかってくるころですよね☺️私は妹がいるのですがちょうど4歳差なんです❗妹を可愛がってたみたいです(笑)

    でも男の子だと小さな彼氏ってよく言いますよね?やっぱそんな感じですか?💕

    退院の為にコート持ってきてもらいましたよ(笑)

    • 8月17日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    4歳なんてあっという間ですよ😫💦
    いつの間にかいろいろな事が出来ていて
    幼稚園生になっていて…って感じです😂

    小さな彼氏とはちょっと違う気がします🤔‼️(笑)
    いまはとにかく毎日
    なんで?どうして?どうやったら?
    の連発で答えるのも大変です😂(笑)
    きっと幼稚園年長さんくらいになったら
    小さい彼氏的な感じになるのではないかな?
    と思っています☺️✨

    • 8月17日
  • くみ

    くみ

    やっぱりあっという間なんですね😵
    1日1日はあっという間だと、感じるのですが大きくなる想像ができなくて(^_^;)
    毎日を大切にしようとは思うのですが、なんで泣いてるんだろー?とかうまく母親できてる感じがしなくて毎晩大反省大会です😞💦
    午前中もずーっとぐずぐずしてて何を求めてるんだろ?具合悪い?って、だんだんこっちが泣きそうになったりして💦結局お昼寝したらご機嫌になったみたいなので眠かったみたいですが⤵️

    なんか愚痴みたくなって、すみません😵

    今はなぜなにの時期なんですかね?☺️
    うまく答えられるかしら…😂
    お兄ちゃんの成長も楽しみですね🎵

    • 8月18日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    私も初めての育児で毎日必死過ぎて
    昔のことは全然覚えていません(笑)
    2人目からは
    多少余裕を持って子育てできるように😊
    と考えてます☺️✨
    赤ちゃんはおむつかご飯か眠いか
    どれかだから
    それを満たせばどうにかなる!
    と思っています(笑)
    あとは風邪の時は中耳炎を
    疑うようにしています!

    たまにファンタジー風に答えて
    その場をしのぐのもありですよね(笑)

    • 8月18日
くみ

やっぱり最初はそんな感じなのですね😭私も産後3ヶ月ぐらいまで記憶が曖昧です(笑)
なるほど‼️
確かにご飯食べておっぱいあげたら寝ました☺️泣かれると焦ってしまうの辞めたい💦
アパートだし、ご近所に知り合いがいるわけでもないので迷惑かなー?とか思ってしまって⤵️

ファンタジー(笑)
私もそんな風にかわせるかしら…😂

  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    欲求を満たされれば満足しますよね☺️✨
    焦っちゃうのわかりますよ〜😂
    早く泣き止ませなきゃ〜!
    とか思いますよね😵‼️
    でも赤ちゃんは泣くのが仕事なんで
    大丈夫ですよ🙆!
    うちのアパートは隣も上の階も赤ちゃん居ますが
    泣いてても気になりません٩( 'ω' )و

    ファンタジー大事ですよ(笑)
    子どもはなんでも信じてくれます(笑)
    うちの場合私がディズニー好きで
    3歳の息子も生まれてから
    すでに15回以上は行ってるので
    ファンタジーが通用しやすいです✨(笑)

    • 8月18日
  • くみ

    くみ

    しかも朝イチで泣かれた日にゃあ😂
    いちおご近所さんには会うたびにすみませんとは言ってます(笑)
    近くに赤ちゃんいればいいのに…💦

    いいですねぇ✨
    ディズニーもご無沙汰だなぁ(*_*)
    旦那の実家浦安なんですが、実家に行くだけで全力スルーしてるディズニー(笑)ディズニーとかかわいいグッズ大量にありますよねー💕

    • 8月19日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    ご近所さんに
    お会いする度に一言言っているのなら
    きっとみなさんも気にしてないですよ😊‼️
    挨拶できなかったら言われるかもしれませんが
    いつもしているならきっと大丈夫ですよ🙆!

    浦安とかめちゃめちゃ
    近いじゃないですかー!!
    羨ましい!!!(笑)
    グッズ出る度に舞浜まで行ってます(笑)

    • 8月19日
  • くみ

    くみ

    そう思うようにします✨
    これからもなるべくご挨拶するようにして😌

    そうなんですよ‼️
    しかも実家から花火見えるし🎵
    あるいて行けるし✨
    旦那の成人式はディズニーだったみたいです!限定のピンバッジもらえたみたいです🍀
    ディズニーのおままごとセットみたいなのあるみたいで…私が欲しくて狙ってます(笑)

    • 8月19日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    花火も見れて徒歩でも行けるなんて
    羨まし過ぎます〜😭💓
    いまは前置胎盤で
    出血の事も考えて
    グッズ見納めに行ったのに
    徒歩で行けるなら毎日行きます(笑)
    おままごとセットありますねー!
    でもかなり中身少ないので
    おもちゃ屋さんで
    ミニーちゃんのとか買った方が
    お得な気もします…(笑)

    • 8月19日
  • くみ

    くみ

    しかも実家は自営業で、ディズニー関係のお仕事も手伝ったりしてるとか…‼️
    ディズニーのホテルとか泊まって遊び倒したいのですが旦那が「ディズニーのホテル泊まるなら実家に泊まるので十分だ」と😂
    そこは違うのに…💦と思うのです😢

    なるほど‼️
    子連れでディズニー絶対楽しいだろうなぁ…😀
    グッズとか買い漁ってしまいそう(笑)

    • 8月19日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    お泊まりディズニーは
    やばいですよね〜(*´ω`*)
    上の子出産後旦那さんが
    誕生日にってアンバサダーに
    泊まらせてくれました😊💓
    やっぱりそこは
    実家に泊まらずディズニーホテルでしょ!!!(笑)

    息子はもうすぐ4歳ですが
    どこになんのアトラクションがあるか知っているし
    ご飯食べるところも知っていて
    我が子ながらすごいと思います😅‼️
    やはり幼い子どもでも
    夢の国にはなにか特別な物を
    かんじているのかな?と感心します(笑)

    • 8月20日
  • くみ

    くみ

    羨ましすぎるプレゼント😍💕
    実家とか気を使うだけなのにそこはわからないらしいです💦

    息子さんにエスコートしてもらいたいです(笑)
    大人だってディズニー入るとわくわくしますもんね😀
    ぜったい入り口になんかあると思う(笑)

    • 8月20日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    第二子生んだら
    またおーけーでないかな〜🤔?
    なんてちょっと期待もしています(笑)
    実家とか気を使ってしまって
    夢から覚めてしまいますよね(笑)

    ディズニー行ったら
    ずーっと喋りっぱなしで
    次あれ行こう!とかここでご飯食べよう!
    ってすごいですよ😅
    寝るのももったいないみたいで
    ディズニーでは絶対寝ないで
    帰りの電車から爆睡で
    家に着いても起きないで
    そのまま寝ています😵💦笑
    数ヶ月の赤ちゃんでも入り口通ったら
    何か感じ取っていますよね(笑)

    • 8月20日
  • くみ

    くみ

    プレゼント出る気がする💕
    むしろプレゼントしたいぐらいです🍀
    頑張ってお腹のなかで子供育てていろんな我慢して辛い出産乗り越えてく訳ですし✨

    大人だってテンションめっちゃ上がりますもんね😀
    うちは私の実家に行っただけで娘のテンション上がるのでディズニー行ったら振りきれるかもしれません(笑)

    • 8月20日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    出ますかね〜😍?
    いまから期待💓(笑)
    妊娠生活だって楽じゃないですしね😂

    娘さんご実家好きなんですか😍?
    いいですね〜(*´ω`*)
    娘さんと同い年くらいの子居るんですか😍?

    • 8月21日
  • くみ

    くみ

    産後の楽しみですね💕
    ほんと、楽じゃないですよね😵
    しかも上のお子さんもいるわけだし!
    ぐーたらしてると思われたくないですよね(笑)

    どうも、ばあちゃんが遊んでくれるのが嬉しいみたいです✨
    娘が初孫なので可愛がってくれるんです❗私も実家なので甘えまくりでして(^_^;)

    • 8月21日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    ほんとそうですよね!(笑)
    毎日必死なんだから!!(笑)
    上の子居ると安静になんて
    できないですしね😅

    初のお孫さんなんですね!!!
    たくさん遊んでくれるなら
    いくみさんもその間ゆっくりすると
    いいですよ〜(*´ω`*)
    甘えられる人が居るなら
    とことん甘えておかないと損です☺️笑

    • 8月21日
  • くみ

    くみ

    うちの旦那は私が毎日娘と遊んで昼寝して過ごしてると思ってるみたいで…💦どうしたもんか😑
    安静って無理です❗安静にしてたら家の事なんも、できないです😂

    ほんとですよね(笑)
    両親には悪いのですが月1に1週間遊びにきてます✨

    • 8月22日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    1日子守任せてみたらいいんじゃないですか??(笑)
    どれだけ大変か分かってもらうのも
    いいと思いますよ〜😁笑
    私の旦那も最初は全然分かってくれませんでしたが
    一度1人で息子を見たら
    大変だ。俺仕事の方が楽。
    しかもこんなの毎日はできないわ。
    とか言ってて
    今ではヒマさえあれば
    息子を外へ連れて1人でゆっくりしてね!
    と言ってくれるようになりました😭✨
    いまは安静って言われていて
    息子も私と居るとつまらないと思いますが
    パパ休みの時はお出掛けできて
    楽しいしパパ大好きですよ😊💓

    ご両親も娘さんにたくさん会いたいでしょうから
    嬉しいんではないですか😍?

    • 8月22日
  • くみ

    くみ

    なんてすばらしい旦那様…😍✨
    旦那様の爪の垢をうちの旦那に飲ませたい…‼️
    ちなみにうちは半日でため息ついてます😢おむつもおとなしく替えさせてくれないのですが、ため息つきながら替えてます⤵️

    おそらく孫バカ状態です(笑)

    • 8月22日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    でも最近ですよ😅
    それまでは私が家を飛び出したりしても
    全然分かってくれませんでした…(笑)
    おむつをおとなしく替えられないなんて
    当たり前ですよね〜!笑
    そんなんでため息なんてつくなー!
    って言ってやりたい!(笑)
    うちの旦那は子どもが2歳くらいになって
    連れ出してくれるようになりましたよ😅

    孫バカなんていいじゃないですか‼️‼️笑
    存分に甘えちゃってください💓

    • 8月22日
  • くみ

    くみ

    なんと😲
    家出されたんですか?💦
    私もしようかなぁ…

    そうなんですよ‼️今は動きたい盛りなので大人しくなるわけがないのに😂しかも怒ったってしかたないのに⤵️

    やっぱまだ、自分が自由に連れ出せないからなんですかね😅

    抱っこ紐も旦那がすると暑くて娘が怒るし(笑)最近やっっっとベビーカーに少しずつ乗ってくれるようになりました(笑)

    • 8月23日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    子ども置いて
    出来るもんならやってみろー!
    って怒鳴って出て行きました(笑)
    子育て簡単だろ、みたいな
    言い方をされた事がきっかけでした(笑)

    ベビーカー好きな事嫌いな子って
    ほんと差が激しいですよね😳‼️
    乗ってくれて順調🎶とか思っても
    ぐずりだしたりで大変だったりしますよね😅

    今日個人病院で最後の検診で
    9月から正式に
    市立病院へ転院になりました😂

    • 8月23日
  • くみ

    くみ

    それはめっちゃ腹立ちますね😒💢💢
    うちはとにかくスマホです😞抱っこしてもスマホ、ベビーカー押してもスマホ…危なすぎ😞あとはため息ですね😭

    行くときは良くてもいきなりぐずったりします😵最近はどうしてものときはハイハインあげてます💦あんまりよくないとは思うのですが😅

    ようこそ市立病院へ(笑)
    優しい先生だとよいのですが…😀

    • 8月24日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    ゲームめちゃめちゃやりません?笑
    さすがにもうやめてくれよ〜(;_;)
    って思いますよね😅

    ハイハインとか
    多少のおせんべい系なら
    全然大丈夫ですよ〜☺️

    初診の先生が
    9月末には退職されるみたいで😅
    執刀医の先生は変わりそうです💦

    • 8月24日
  • くみ

    くみ

    ずーっとひたすらゲームです(笑)
    なにそんなやることあるのか謎です😑
    液晶割ってやろうかぐらいの勢いです(笑)

    なるほど‼️
    うちの娘実は小粒でして(^_^;)
    いまだに6.5キロしかないんです💦
    体重増えるかなー?と期待もしたりしてます✨

    そうなんですね😵
    それなら最初から退職しない先生紹介して欲しいですよね😅

    • 8月24日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    うちも毎に先生のように
    ゲームやめてとか言ってましたけど
    やはり男性はやめませんね😂‼️
    いまもたまにゲームしてますが
    息子がやめて、って言うからやめるか
    それでもやめない時は
    私がいい加減にしなさい😑と怒ります(笑)

    羨ましい!!!
    うちの子は生まれた時から
    大きめでしたが
    ずっと大きく育っています‼️‼️笑

    ほんとですよね〜😭‼️
    これから自己血貯血など
    あると思うしで不安だらけなのに💦
    あの、質問なんですが
    入院中は産後パジャマとかは
    持参なんですかね😵?
    個人病院の時は
    パジャマや哺乳瓶なども
    全て病院が用意してくれていたので
    必要なら動けるうちに買いに行かないと
    と思いまして😭

    • 8月24日
  • くみ

    くみ

    うちも娘がしゃべれるようになったら怒られてもらおうと思います(笑)

    いまだにおむつはSサイズだし肌着は60センチが着れます(笑)
    親としてはちびっこで心配です😂
    大きい子うらやましいです✨

    産後パジャマは持参です💦
    個人病院は用意あるんですね(>_<)ちなみに赤ちゃんの退院着も自分達で持っていきます‼️

    • 8月25日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    えー!すごい!!!
    おむつsなんてあっという間に
    終わりましたよ〜😂‼️笑
    幼稚園の子を見てびっくりしたんですが
    うちの子は年少で背の順が
    ちょうど真ん中なんですが
    年長さんの先頭の子より大きいです😳‼️

    やはり持参なんですね😂💦
    今度の検診でめちゃめちゃ聞かないとですよね😵💦
    赤ちゃんの退院着まで😵
    他になにかありますかね😢?
    質問ばかりですいません(;_;)!!

    • 8月25日
  • くみ

    くみ

    うちは、ずーっとSかもしれません😂
    新生児用もしばらく使ってました(笑)

    すらっとした息子さんなんでしょうか💕さっそくモテ要素が🤗

    洗面道具とかもです💦
    いちおシャワー室にボディソープとリンスインシャンプーはありますが😅
    スリッパも持参です❗
    個室はわからないのですが大部屋には時計がないです💦
    お産セットは病院で準備されてます😃
    あ、あと赤ちゃん用のガーゼもです🍀授乳の時のお口拭き用です❗
    沐浴は助産師さんがやるのでママさんはやらないです‼️

    • 8月25日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    でもサイズ小さい方が
    おむつの量多いから
    家計には優しいですよね😂✨笑

    身長は標準的なんですが
    体重はやや大きめです😅

    歯ブラシとかもって事ですかね😳?
    バスタオルとかも持参ですか😂?
    お産セットって悪露用のやつとかですか💦??
    ほんと質問ばかりですいません😅
    初診が31週なんですが
    37週には帝王切開だと思うので
    息子の運動会や行事が多くなる時期でもあるので
    買い物に行ける時に行かないと😭
    と焦っていまして😵💦

    • 8月25日
  • くみ

    くみ

    確かに‼️
    テープからパンツになると枚数も減りますし(>_<)

    体重は永遠の課題です(笑)

    そうです💦
    歯ブラシもバスタオルもです(>_<)
    日常生活に使うものはほぼ自前です😂
    お産セットはナプキンとかおしりふきとか産褥ショーツもありました!ただひとつしかないです❗
    新生児用のおむつはもらえます‼️

    • 8月26日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    離乳食でなく普通のご飯になったら
    いきなり食べ出す子もいるみたいですよね☺️✨

    えー😱
    バスタオルまで!!!
    入院中の荷物半端じゃないですね!笑
    旦那に毎日洗濯物渡すつもりでしたが
    量が多そうですね…(笑)
    ナプキンあるのは助かりますね😂✨
    産褥ショーツ2つだったらいいのに〜😭‼️笑
    一つだったらどうせ買わなきゃですよね…(笑)
    おむつも貰えるなら
    子どもの物は退院着くらいでしょうか??

    • 8月26日
  • くみ

    くみ

    マイペースな我が子なんですよね(笑)

    切迫の時は2~3日に一回は旦那にきてもらってました(笑)洗濯物のために(^_^;)
    いちお、院内にコインランドリーはあるみたいですけどね😵
    結構最初だけ産褥ショーツはいてあとは生理用ショーツはいたりしてました☺️
    そうですね🎵足りなくなることはないとは、思います😃

    自分で用意するのは多いけどその代わり入院費用が安いと思うしかないですよね(笑)

    • 8月26日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    子ども生んで色んなところ痛いのに
    コインランドリーで
    自分でやるのは結構きついですよね…(笑)

    ほんとに色々聞きまくりですいません😂‼️
    確かに!!!
    荷物多いけど入院費の事を考えたら
    苦じゃないかもしれないです‼️笑
    プラスになったら
    旦那がディズニーホテルで
    誕生日お祝いしてくれるそうです😂💓

    • 8月26日
  • くみ

    くみ

    しかも産科病棟のほうにないので歩いていかないといけないんです(笑)
    いけるかいっ…‼️って思いました(^_^;)

    いえいえ😃
    入院の心配があるので限度額証明みたいなのあるとたぶんプラスにはなると思うのですが💦
    個室になると、高くなってしまいますが😢

    無事にお子さんが産まれて、ディズニー行けるようお祈りします😊💕

    • 8月26日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    行けなーい‼️笑

    もう高額療養費の申請書をもらうように
    旦那に伝えました😊✨
    先に作っておけば
    越える分は支払わなくていいので
    そっちの方が楽ですよね〜😫✨

    医療保険の診断書も
    前もって送ってもらって
    退院する時に書いてもらうようにお願いして
    1ヶ月検診の時に取りに行こうかと思ってるんです☺️✨

    • 8月26日
  • くみ

    くみ

    それがよいと思います✨
    診断書も時間がかかるかもしれないですもんね😵

    洗面グッズもお気に入りの物を持っていって快適に過ごしてくださいね😊

    これでごはんがおいしければよいのですが…(笑)

    • 8月26日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    洗面グッズって
    具体的になにを持って行きました😊?

    帝王切開だと少しの間
    ご飯食べられないですが
    お粥とかも美味しいのがいいな〜😭笑
    ほんと病院食って感じですか??笑

    • 8月26日
  • くみ

    くみ

    私の場合は切迫からの流れでかなり入院グッズ多かったのですが…(笑)

    ・歯ブラシセット
    (ちなみにコップも持参してました(笑))
    ・いつも使ってるスキンケア
    ・ボディソープ
    ・あかすりタオル
    ・シャンプー、トリートメント
    ・つめきり
    ・バスタオルとフェイスタオル

    あと、小さなエコバッグみたいなのも持っていってました😊お手洗いや授乳室に行くのにナプキンとかお財布とかスマート持っていったりしてました☺️

    シャワーは予約制で一人20分なんですが案外余裕で出られました‼️というのもそんなに長く入ってるのしんどかったのですが…😀

    授乳クッションとかは授乳室で借りられました🤗

    ほんとに病院食です😢
    おかげでやせましたよ‼️(笑)

    • 8月26日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    こんなに細かくありがとうございます😭💦
    私は10日くらいの入院なんで
    多少妥協できると思うんですが
    いくみさんは切迫など
    入院期間長いですから
    荷物凄そうですね😳‼️笑

    いくみさん見習って
    小さいバッグ等持って行こうかと
    思います😊✨

    シャワー予約制なんですね😳‼️
    なんか色々勝手が違うんで大変だ😂💦

    病院食…(笑)
    切迫の時って本人は元気だけど
    安静にしていなきゃいけないし
    ご飯も病院食となると
    なかなか楽しみが見つからないですね😅
    帝王切開なので
    産後は流動食だろうし
    いくみさんが言うのなら
    私も痩せる事を期待します(笑)
    産後ってなかなか食べる元気もないので
    ちょうどいいかもしれないですね😁笑

    • 8月27日
  • くみ

    くみ

    いえいえ💦
    お役にたてればよいのですが…💦

    荷物めっちゃ多かったです(笑)
    本とかも持っていってたので、出産後に少しずつ持って帰ってもらいました❗

    点滴スタンドに引っ掻けたり、点滴外れた後は、コットに入れたりしてました☺️

    多分入院するときに担当ナースさんがいろいろ教えてくれるとは思います✨

    ほんとごはん楽しみだったのに…😂しかも妊娠糖尿病もあったのでさらに質素(という名の寂しいごはん)でした😅

    産後、血糖落ち着いて普通食になったときはうれしかったです(笑)

    • 8月27日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    とても参考になります〜😂💓
    助かります‼️‼️
    いまから100均でお泊まり用の
    小さいボトル買って
    シャンプーやリンスを入れるのに
    備えようとか色々考えられます…‼️笑

    担当の看護師さん
    優しいといいな〜😂💓笑

    妊娠糖尿だと
    食事がかなり制限されますよね😭
    食事が出てまずくないだけ
    いいとした方がいいですよね💦笑
    退院して出かけられるようになったら
    きっと旦那が美味しいご飯をご馳走してくれると信じて…(笑)

    • 8月27日
  • くみ

    くみ

    去年の私に言いたいです‼️出来るときに入院準備しとけって😂😂

    基本的にみんな優しいですよ✨
    大丈夫ですっ‼️(笑)

    ほんっと入院中は食べたいものばっかり妄想してました(笑)
    マックにお寿司に揚げ物に…(笑)
    一度朝ごはんに、ご飯・味噌汁・笹かまぼこ(三枚、醤油なし)のメニューだったとき死ぬかと思いました😂
    それが一番ひどいメニューです😟
    同室の切迫仲間も大爆笑でした😅

    • 8月27日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    妊娠中って何があるか
    ほんとに分からないから
    できるうちに準備しよ‼️って
    思いますよね😅

    お寿司とかめちゃめちゃ
    食べたくなりますよね…(笑)
    私の田舎が熊本なんですが
    いとこ達が出産する個人病院は
    1日だけ食事がバイキングで
    お寿司とかもあるらしいです😅
    しかも42万以内におさまるから
    毎回何万円か戻ってくるらしいです😂‼️

    笹かまなんて栄養なくないですか?笑
    それ以上ひどいメニューはないと
    前向きに考えます!!笑

    • 8月27日
  • くみ

    くみ

    ほんとそれです😳
    身をもって知りました(笑)

    お寿司食べたかったです…💦
    スーパーのお寿司だって喜べるレベルでした(笑)
    バイキングとか…😂
    うらやましすぎるし、お釣りが来るなんて…😑

    うちの実家の近くに成田レディースクリニックがあるんですがそこもなかなかお食事が美味しいとか…✨
    エステとかある産院もありますよね🤗

    なにかの間違いかと思いました…😂
    せめて醤油欲しかった…‼️
    病院の薄味に慣れたせいか、退院して食べたマックめっちゃしょっぱかったです(笑)

    • 8月27日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    個人病院だとほんとサービスが
    いいですよね😭✨
    私が行っていたところも
    アロママッサージあって
    かなり気持ちよかったです😭💓
    子ども生んで美味しいご飯食べて
    お釣りがくるなんて
    贅沢過ぎますよね…😑✨(笑)

    病院食薄味そう‼️‼️‼️笑
    退院してすぐは
    塩分控えめに過ごした方が
    良さそうですよね…(笑)
    なんでもかんでもしょっぱそうですね😅(笑)

    • 8月28日
  • くみ

    くみ

    私は最初石川さんに行ったのでその差にびっくりです(笑)
    そんな、私も最初石川さん選んだのはご飯とエステに惹かれたからなんですけどね(笑)

    最初は薄く感じるかもしれませんね😁
    血糖とインスリンの関係で残しては駄目だったので基本完食してましたが、レバーだけは食べられませんでした😅

    • 8月28日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    惹かれますよね〜😭✨
    出産のご褒美に…
    と多少思ってもいいですよね😁✨笑

    病院食のレバーって
    なんだか絶対美味しくない‼️と
    思ってしまいますもん!!笑

    • 8月28日
  • くみ

    くみ

    出産命懸けですもんね😭
    それぐらい安いもん😀
    親戚みんなが娘にお祝いを下さったのですが、叔母が私にもちょっとしたネックレスをくれたんです✨感激しました😳💕「あなたも頑張ったから」と!
    ちなみに旦那からは特にはないです(笑)

    ほんっとまずかったです(笑)
    もともとレバー苦手なんですがトラウマレベルですよ😥
    息しないでお茶で流しました😞

    • 8月28日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    ほんとほんと!!!
    妊娠中も楽じゃないですしね😭💦
    体重も増えて体型も変わるし…(笑)

    叔母さま優しいですね😭💓
    頑張ったから!
    っていう言葉でも胸いっぱいに
    なりますよね😂💓
    旦那さんからは欲しいところです!!笑

    もっとレバー苦手に
    なってしまいませんか😅?
    私も苦手なので
    出てこない事を
    いまから願います…(笑)

    • 8月29日
  • くみ

    くみ

    体型めっちゃ変わりますよね😵
    産後腰痛酷くなりました😥

    レバーほんと大嫌いです(笑)
    でも食事はお願いすれば禁食扱い出来ると思います‼️私は牛乳苦手だったのでヨーグルトにしてもらってました✨なのでそこは楽でした☺️レバーも禁食にしてもらえばよかった…😂

    • 8月29日