※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

息子が寝返りをしてもうまく寝かせられなくて困っています。アドバイスをお願いします。

息子よ…どうしたらいいんだい…

昨日から寝返りが出来るようになったのですが、
うつ伏せになった後、しばらくするとどうしていいか分からないのか、騒ぎ始めます。
だから戻してあげても、すぐ寝返ってしまいます😣
どうしたらいいの〜?
結局ギャン泣きになってしまって、抱っこで寝ました。
今までは仰向けで1人で寝てくれたのに😫
何かアドバイスをお願いします😫

コメント

maxxchi

あるあるですね😂
下の子がちょうどのりぞ〜さんのお子さんとと全く同じですww
自分で元に戻れるようになるまでは、仕方ないかなと思います😂w

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    やっぱり寝返り返りできないと解決しないですよね😩
    最近はちょっと寝かし付けとか楽してたから、久々の長時間抱っこ疲れました笑

    • 8月9日
  • maxxchi

    maxxchi

    長時間抱っこしんどいですよねw
    私は夜中それで、起きちゃうと、戻して添い寝授乳で寝かしてます😊

    • 8月9日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    やっぱ夜中起きちゃうんですね😳
    基本ベビーベッドなんですが、そういう時は添い寝してあげますね😊

    • 8月9日
deleted user

うちの子もですよ😊
戻してあげては、ゴロン、泣く。戻してあげてはゴロン、泣く。
こればかりは仕方ないとおもいます😂

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうなんですね😩
    寝返り返り出来るまで!と思って付き合ってやるか…😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってあげましょ😆💓

    • 8月9日
ri_so✩

寝返りも成長の証です👏✨
寝返りできるようになったのが楽しくて繰り返し寝返るんだと思いますが、
そよあとのうつ伏せに疲れて泣くんだと思います。もう少しすると長い時間うつ伏せでいられるようになりますよ😊
ママは大変かと思いますが、寝返りしたいときはさせてあげて、泣いたら戻してあげるのが一番かと😌

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    うつ伏せに疲れたんだから、寝返るのやめなよ〜って言ってもゴロンっ😂
    しばらく付き合ってやります😊

    • 8月9日
ちっち

いま全く同じです!笑

苦しかったらやらなきゃいいのに…!と心の中で思っています😂
どうしてものときは、
授乳クッションの上に置いて寝返りさせないようにしてます!笑
最近はずりずりと下に下がってきて
気付いたらクッションの間で寝返りしてにやにやしてました( ͡° ͜ʖ ͡° )w

キリがないですよね😭笑
早く寝返り返りしてほしい反面、
それをこなすともっと目が離せなくなるんだろうなぁと(´;ㅿ;`)💦

悩みはつきませんね!笑
お互い毎日ひっくり返しましょう!!

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    そうですよねぇ寝返り返りしたらしたで、大変なんですよね😣
    ひっくり返しても、途端にうつ伏せになりたがるので、どうしていいか分かりません😩

    • 8月9日
c

そのうち自分で戻れるようになるまで見守るしかないですね😭❣️

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    やっぱり仕方ないのかぁ😫
    ちなみにどのくらいで寝返り返り出来る様になりましたか?

    • 8月9日
  • c

    c

    うちは、寝返りができて1ヶ月後くらいだったと思います😉

    • 8月9日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    ありがとうございます😊
    うちも1ヶ月ぐらいで出来ます様に…

    • 8月9日
deleted user

戻れるようになるまで待ってやるしかないですけど、その時期はほんまに辛いですよね( ̄▽ ̄;)
うちの子も最近できるようになり、しんどくなったら呼ばれます(^^;
メリーでも遊んでくれなくなったし、早く寝返り返りができるようになってほしいです( ;∀;)

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    昨日からなのにもう大変です😫
    いつになったら寝返り返り出来るかなぁ😂

    • 8月9日