※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

名前が決まらずイライラしている女性がいます。赤ちゃんの名前を決めるのが楽しいはずなのに、つけられた名前に不満があります。名付けサイトや本を見ても決められず、アドバイスを求めています。

あああああああああー!!!

名前が決まらない!!!
旦那とイライラしながら考えてる

こんなイライラしながら
つけられたお名前やだよね。

名付けって楽しいもんなんだろけど
このままじゃほんとに
決まらぬまんま
いやなきもちのまんま
赤ちゃん産まれちゃう。

アドバイスください...
あとオススメの名付けサイト 本
方法とか荒れば教えてください....


本もアプリもサイトも
見尽くした感はあります。^^;

コメント

あいりーん

候補とかありますか😭??
あと迷ってる理由とかがあるとかですか?例えば画数が良いものがないとか、、、。

m♥

2人が好きな漢字から、候補出したりはどうですか?😊

Rmama

私も物凄く悩んで悩みまくりましたけど
候補を何個か上げて 産んで顔みてから
決めることにしましたよ! 私の場合男の子みたいなので
字数など 占いながらだったので
とても迷いましたが(´-ωก`)

木だらけ

会ってから決めても大丈夫ですよ!
14日もあります。
響きとか音とか好きな文字とかから探してみてはどうですかね?

あ

良運命名ってアプリおすすめです♪
苗字にあった名前とかも見れるので私はそれを参考にしたりしましたよ👶🏻

ウパルー

知り合いは名前決めてたけど産まれて顔みたらその名前のイメージと違ったらしく、新たに考えたそうです💦
お顔みてピンとくるものもあるかもしれませんね^ ^

まい🌼

女の子の名前を3つまで考えておいたら
生まれてびっくり男の子だったので
ゼロから考え直しになりました🤗笑
イライラしながら焦って考えるよりも
お顔見てからでもいいかな、くらい
ゆったり構えるのもアリですよ🍀

いそべーん★

うちも、喧嘩しました😥で、生まれちゃいました…
生まれた後も旦那がグズグズ言ってなかなか決まらず、ちょーーイライラしました‼️産後のホルモンバランスの乱れなのか涙出ました😭
で、子どもには申し訳ないけどいやーな雰囲気の中、決まりました。。今はその名前でもちろん喧嘩もしないし、大好きな名前です、💕

参考にしていた本はたまひよの分厚いやつです!散々画数が…とか言ってたけど、結局中の上くらいの姓名判断で決まりました😅

deleted user

私は神社で授けていただきました🤗❤️

こうちゃんなおくんママ

我が家では、候補を何個か決めておいて、
産まれてから決定しました。
もともと顔みてから決めるつもりだったので。

顔みて漠然と、呼ぶなら…
こうちゃんって呼びたいなって思ったから息子の名前が決まりました。

ザックリですみません。

なんて呼びたいか、愛称から入るのもいいかもしれないですよ。

みかん

私は「赤ちゃん名付け」というアプリで画数をみて決めました。それに、苗字に合った名前をピックアップしてくれる雑誌が雑誌の全員プレゼントでもらえるので、それでも調べました。今3つに候補を絞ってます。あとは生まれたときの顔を見て判断しようと思います。

ちゅうママ

男の子ですか?
女の子ですか?

名前って迷いますよね〜

何個か候補出来てるんですか?

あんとも

わたしは音の響きから検索しました!さしすせそが爽やかそうだったので、そこから探して画数いいものを見つけました!
ついこないだまで2択で迷ってましたが、顔をみるとまた悩むかもです😂

竹内涼真が好き♡♡

家は夫婦共にめっちゃ決断力に欠けた人間なので妊娠したー!って時から考えはじめて中学生の子のいる知り合いからもらった21世紀にはばたく女の子の名前と赤ちゃんの名付け辞典っていう本から選びました。
ガアアアって一気に考えるとイライラするんでちょこちょこ考えるのがおすすめですよー!
ちなみに20週なのにもう決まりました(笑)

姫ちゃん

焦って決めなくても、産まれてから14日間までの間に決めれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんの顔見てから決めるって方も見えますよ。

ちひろ

うちは名付けで喧嘩してました!
あーあそこのうちはもう名前決まっていいなあ…って思ったり…笑
うちは、ギターやってほしいなあって思ってたから、音関係の名前に絞ってみたりしました。
結弦とか響とか…
こんな風になってほしいジャンルを決めると良いかもですよ!

林檎

私も未だに喧嘩中です🤜
今日やっと当て字にはなりますが
1つ候補決まりました😵
後2つくらい候補を作って顔見て決めたいと思っています😱
名前難しいですよね😫
私も図書館とかで名付けの本全部借りたんですけど、全部似たようなので結局その中から選びませんでした。
お互いイライラするのは
お互い真剣に子供のために考えてるからですよ!!
それも愛情の1つだと思います🤔
名前決まらないとソワソワしますよね😫好きな漢字とか、旦那さんと奥さんの名前から一文字ずつとるとかやってみましたか?
私の今日決まった候補は、響きから先に決めて漢字を当てはめました。当て字ですが今のところ一番気に入ってます😄