※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が手がかからず、笑顔も多く、夜もよく寝てくれる。同じ経験の方、いつから手がかかるように感じましたか?

生後4ヶ月になる息子を育てています☆
新生児を乗り越えてからは手がかかるな〜と
思うことがありません🤔
とても笑うし遊ぶし
家事の時はバウンサーで見守ってくれて
抱っこしたら泣き止むし
夜もすんなり寝てくれます!
これからだと思いますが、私と同じ心境だった方は
いつ頃から手がかかる〜と感じましたか^^?

コメント

けーき

うちの子も俗に言う育てやすい子でした☺
手がかかるようになったのは、自我が出始めてからですね😅
今はイヤイヤ期真っ只中で、あの頃のいい子はどこへ…?です(笑)
でも今の感じの方が子供って感じで悪くないなあって思います😊

  • すーくむ

    すーくむ

    なるほど〜( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )
    うちもこのまま手のかからない子でいて欲しいです😭💓

    イヤイヤ期知ってます!
    ママさんは大変ですよね(><)
    頑張ってくださいね!☺️

    • 8月9日
おりおり。

自我が出てくる一才ぐらいでしょうか😂

現在、一才五ヶ月で
もう手がかかりまくりで
お兄ちゃん(息子)が手伝ってくれるので
感謝〜♡

  • すーくむ

    すーくむ

    そうなんですね〜( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )💓
    その年頃だとてくてく歩く時期ですか?☺️
    絶対可愛いですよね😆💓


    いま、この子が夜泣きするようになるなんて考えられない🤔
    なんていいように思ってますが
    夜泣きはありましたか?😊

    • 8月9日
  • おりおり。

    おりおり。


    夜泣きなしです。❤

    上の子も夜泣きなかったので
    子供にはそのへん楽させてもらってます😎💕

    てくてくっていうか
    ズカズカ普通に歩くし
    バタバタ〜って走りますよ😂

    • 8月9日
  • すーくむ

    すーくむ

    夜泣きないのは、嬉しいですよね〜☺️💓

    そうなんですか!ズカズカ🤣💓可愛いです🤗

    • 8月9日
kiiiiina(ФωФ)

3ヶ月~つい最近までは生活リズムがしっかりしていて、あやしたらすぐ泣き止むし、離乳食もトラブルないし...で特に困ったことはなかったです😃
来月で1歳になるのですが、一人で立ち上がったり、つたい歩きをよくするようになったので目が離せなくなったのが前に比べると少し大変かもしれないです😵
多分、自分で歩くようになったら手がかかる~!と感じるのかなぁとなんとなく思っています(о´∀`о)
回答になってなくてすみません😞💦

  • すーくむ

    すーくむ

    皆さん1歳からみたいですね!😊

    でもその頃の生後が楽しみです☺️💓

    夜泣きはありましたか?

    • 8月9日
あっくんmam

うちも1歳過ぎたあたりから……笑!
もう買い物が1番大変です( ;゚³゚)

でも、大変になってきた頃から…
言葉を覚えたり、テレビみて踊り出したりと可愛さも急上昇ですよヽ(*´∀`)ノ

  • すーくむ

    すーくむ

    やっぱり1歳なんですね〜☺️!

    ちなみに夜泣きはありましたか?

    踊る姿絶対にかわいいですね〜💓

    • 8月9日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    夜泣きありませんでした(^-^)
    ぐずぐずと泣いて起きたりはあったのですが、すぐ寝ていたので夜泣きと言うほどではなかったです(^-^)

    • 8月9日
  • すーくむ

    すーくむ

    うちもそうだといいです(><)💓

    ありがとうございました☺️

    • 8月10日
deleted user

ほんと楽でした。人見知りもなく、よく食べてよく寝る子で新生児の頃から親孝行な子でしたが1歳2ヶ月でダッシュができるようになり抱っこ紐もカートも拒否で買い物が困難に😔
人が大好きなので、いつのまにか知らないおばちゃんとお話ししてたり、年上の子について行ったり...
そしてそれに+でイヤイヤ期😔
ほんとにリードつけたいくらいですよ笑

ぱんだ

うちの上の子もかなり楽でしたが七ヶ月頃の後追いが本当に辛かったです😭一日中泣いてくっついてこられてトイレがゆっくり出来ずにストレスでした😅逆に皆さんが言っている一歳からは凄く楽でした😄今はイヤイヤ期ですが、私的には可愛いです(笑)