※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
妊娠・出産

実家から1時間かかるけど、入院した母親の立会い、呼ぶのが普通か気になる。

実母が入院になった時行くから連絡してね!
と言われたのですが皆さん母親の立会いされましたか?

実家からは車で1時間ぐらいかかるのですが普通は呼ぶものなのでしょうか?🤔

コメント

👽えいりあん

陣痛のときは、実母が
腰を押したりしてくれました!
立会いは旦那でした⊂((・x・))⊃

あっくんママ

私は里帰りしていて陣痛来た日に
たまたま母が休みだったので
立ち会いでしたよー😊
とっても心強かったし実母だと
痛いだなんだと素直に言えるので
私は居てくれて本当によかったと
思ってます(^^)!!

m

立ち会いは旦那以外しませんが、分娩室に入るまでは母親にも付いててもらいます。お母様もそのつもりではないでしょうか?

uua

立ち会いはないですが入院中の諸々のお願いとか、しやすいですよね。
うちは、来てもらいました、というか母が心配して自ら来てました(笑)

ママリ

帝王切開だったので、立会いは無かったです!でも、陣痛来た時には実母が駆けつけてくれました!車で1時間です!

ちゃそ

陣痛の時から分娩まで、ずっと立ち会ってくれました😌

はじめてのママリ🔰

里帰りしていたので、陣痛がきたとき母に送ってもらいました。
そのまま立会いに…笑
夫は間に合いませんでした😭
人によっては、いてくれた方がいいとか、いない方がいいとあるのでそのときに決められてもいいと思います。
母は立ち会ったことで、最高のプレゼントをありがとうと言ってくれました☺️

awa

立ち会いはしてませんが、来てくれましたよ☺︎
私は出産時にすごい出血してしまって、しばらく震えが止まらず、意識が朦朧としてそのままベッドで点滴という感じだったので、出産は何が起きるかわからないなと本当に思いました💦
母親として娘に何かあったら怖いからという理由と早く孫に会いたいというのもあると思います笑

まゆ

私は、お母さんに立ち会いしてもらいました!出産の時は、足をもんでもらったり、水分を飲ませてもらったり、赤ちゃんが出てくる時は、頭見えてるよーなど😊😊私は、お母さんが立ち会いで良かったと思っています!!

コテツママ☆

1人目は陣痛来た時に捕まったのが実母だったんで病院来ましたが
2人目からは産まれてからの報告でしたねー
1人目の時、なぜか母がテンパって恥ずかしかったので(笑)

姫ちゃん

出産経験者のお母さんにいてもらえると心強いと思いますよ。
旦那さんよりもお母さんのが頼りになるって言う人も見えますよ。

.mam

私は主人以外に甘えたりわがまま言ったり出来ないので、絶対に来てほしくありません!
実家から産院まで車で15分くらいですが、産まれてから事後報告の予定です!
ちなみに母はそう思われてるとは思ってないので、「なんかあったらすぐ言って」って言ってます😅
仲悪いわけじゃないですが、その点では実母も義母も同じレベルで嫌です(笑)

普通はどうかっていうのは分からないですけど、らららさんの気持ち次第だと思いますよ⤴