※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりゅうママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんについて、夜ご飯の献立について参考にしたいです。手抜き料理になってしまっているので、同じ月齢のお子さんに何を食べさせているか教えてください。写真もあれば嬉しいです。

1歳8ヶ月の息子がいます。
同じぐらいの月齢の子に夜ご飯は何を食べさせてますか?
私は完全に手抜き料理になってしまっていて…
ぜひ参考にさせてください♡
写真もあればおねがいします!

コメント

空色のーと

うちは、基本的に大人と同じご飯です😊

今日は、焼き魚に煮物、お味噌汁、ポテトサラダでした。

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

子供にはどうやって盛り付けたり、食べさせたりしてますか?

• 8月10日
  • 空色のーと

空色のーと

三つに分かれてるプレートに、ご飯、おかず、野菜を盛り付け、お味噌汁は別のお椀で出してます😊

• 8月10日
みーこ◡̈♥︎

かぼちゃの煮物(魚河岸入り)、高野豆腐、焼き鮭、ブリ大根、手羽煮、オクラのおかか和え、マカロニサラダとかほぼ煮る系です(笑)

手羽煮とブリ大根は炊飯器で作ってて、放置できるのでよくやります(^^;;
高野豆腐は10分で出来るので時間が無いときに作ります!

あとうちの子は納豆が好きなので夕飯には毎回納豆が付いてきます♡

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

すごい色々!!!
    炊飯器でできるのいいですね♫

子供にはどうやって食べさせてますか?手づかみさせてますか?

• 8月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

クックパッド様々です\( ¨̮ )/
    炊飯器って圧力効果があるのでパサつきやすいものも炊飯器ならしっとり出来るのでおすすめですよ♡
    ただ難点は臭いがつくことです(^^;;
    なので使わなくなった炊飯器をうちでは使ってます。

全部はつかみ(スプーンも使ってます)食べさせてません。
    握りつぶしやすいもの、初めてのもの、食べムラがあるものは食べさせてます♡
    つかみ食べは基本息子が好きなものに限りますね!好きなものはグチャグチャせず、黙々と食べるので( ˊᵕˋ )

• 8月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

食べ方ですが…息子は右手にスプーンorフォーク、左手で手掴みっていう食べ方をしています\( ¨̮ )/

あと全部は出さず、おかずは1品ずつ食べさせてます。ご飯は合間を縫って私が口に入れてます(笑)
    たまに今はご飯じゃないーっと拒否られたりもしますが(^^;;

• 8月10日
チューリップ

焼き魚、サラダ(ポテトサラダ、マカロニサラダ、レタスやトマトのサラダ)スープやお味噌汁、和え物(ほうれん草や白菜)、人参やおくらの肉巻き、酢の物、ギョウザ、シュウマイ、春巻き…とかですかね!

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

栄養満点ですね!
    好き嫌いとかないですか?

• 8月10日
  • チューリップ

チューリップ

その日によって食べたり食べなかったりですが、嫌いなんだなーっていうのは人参ピーマンですかね(+_+)
    甘いものとパンが好きじゃないのも確定です(笑)
    トマトきゅうりレタスブロッコリーと焼き魚が好きみたいで、お肉系になったら微妙です(゚ロ゚)

• 8月10日