※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
家族・旦那

相談させて下さい。先ほど、旦那とお金の事で喧嘩になりました私が、お…

相談させて下さい。
先ほど、旦那とお金の事で喧嘩になりました
私が、お金の事で生活ができなくて不安をぶつけたのが発端です

旦那の給料で生活しています

私は生活させてもらっている身で偉そうに言ったのもだめだったと思いますが
冷静になってこの先を話し合いたかったのです。
そしたら、うるさい黙れ。と
話し合いをしようとせず
怒鳴りあいになり話だけでも。と、聞いてくれない旦那に
腹たがたち、私が娘にミルクをやっていたやつを旦那に向かって投げてしまいました。

そしたら旦那は私に胸ぐらをつかみ来ていた服をびりびりにされ
髪をおもいきり掴まれて
そのへんのものを投げまわり暴れました。
部屋はぐちゃぐちゃになり

私が泣き叫び旦那が暴言を吐き、娘も号泣です

髪を掴まれたりしたとき娘をだっこしていたので娘に怪我がないように
必死にかばいました。幸い怪我がなくてよかったですが

娘をおいて今すぐ出ていけと言われて
黙っていたら
はよでていけ!と怒鳴られ
娘をおいて外に出てきちゃいましたが
なんかいくらなんでもやりすぎじゃないかと………
不安で家を飛び出しましたが
娘が心配なので戻りますが

もう離婚した方がいいのでしょうか
また家に帰るのが怖いです

今の今なので話したい事や文章が抜けてたりばらばらですが
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか

コメント

あちゅぽん

それ完全DVですよ
娘さんの目の前でなんて娘さんにとったら精神的DVにあたります

幾ら何でもやりすぎです
私はバツイチですがDVも原因の1つでした。

必ず子供に矛先向く時が来ます
悩んでないで速攻離婚です
出ていくなら絶対子供は置いてはダメです!!!
怖いので、お子さん迎えにいってお子さんと出てください!!!!!さっと帰ってさっとお子さん抱いて出てください!!!

はじめてのママリ🔰

妊婦で子供抱えてるご主人の暴力は勿論いけない事ですが、どっちもどっちですね。
なぜ子供を置いてきたんですか?
まずは家に帰ってください。
ご主人と二人で子供に恐い思いをさせた事反省してください。

とりあえず娘さん連れて実家なり友人宅なり交番なり避難した方がいいのではないかと…
服ビリビリって普通じゃないです…
むしろ娘さん今大丈夫なのか心配です。
ほのぼのさんも大変かと思いますがその状態の旦那さんと赤ちゃん一緒のほうがぞっとします

k.n

必ず娘さんに害が及びますよ。私なら何がなんでも娘達は離しません!抱えて早く逃げてください。

みお・ゆき

おまわりさんを連れて自宅に戻られた方が良いかと思います。赤ちゃんが心配です。

黄色い木馬

大丈夫ですか?
辛かったですね。ほのぼのさんは毎日育児に家事に、家庭のために、ちゃんと働いているじゃないですか?旦那さんが養うのは当たり前のことだと思います。充分な生活費を入れてもらえないなら
お金の事で不安になるのも仕方がないことですし、それをぶつけるのも普通のことだと思います。

子どもを連れて身の安全の確保を!

お身体大丈夫ですか?
まずここに書く前に娘さん迎えに行きましょうよ!
そんな状態でその場に娘を置いてくるなんてあり得ません。今の今までその状況を見ていた娘さんはママがいなくなってすごく不安な気持ちでいると思います。そのまま旦那さんの怒りがお子さんに向く可能性もあります。
そして、旦那さんとは別れるべきです。一度でも手を出した人は必ずまたやります。一生続きます。お子さんとほのぼのさんの為にも別れるのが一番だと思いますよ。

ちゅうママ

大丈夫?お腹に赤ちゃんいるんですよね?
お腹は大丈夫?

かわいそうに
うちのも暴力ふるうやつだから気持ちわかりますうちもはさっき取っ組み合いのケンカしました

旦那さんやり過ぎですよね
どんな理由であろうと女性に暴力ふるう男はサイテーです

相談や話し合いで解決できないなら少し実家に避難するのもいいかもしれませんよ

それともし身の危険を感じたら警察に電話すれば来てくれますから旦那には2日くらい警察にお泊まりしてもらってもいいと思います。

ゆり

それはひどい目に合いましたね。
大丈夫ですか?
今すぐ帰って娘さんと一緒に家を出て下さい❢
母親が小さい子どもを置いて家を出たという事実があり、もし離婚調停や裁判になれば圧倒的に不利になります。
何年も前にほのぼのさんと同じ様な状況で家を出た知り合いが居ました。
その人は一晩帰らず、離婚調停で揉めて裁判にまでなりかけました。
裁判になればおそらく負けるだろうと言う事で泣く泣く2歳の娘さんの親権を譲る事になってしまいました。
母親が小さい子どもを置いて家を出ていくって事はそれほど重大な事なんです。
旦那さんに何を言われようと絶対に子供と一緒に居るべきです!

かめにじ

大丈夫ですか?家には戻られましたか?娘さんはご無事ですか??

私の元旦那と一緒です。私も生後半年の息子の前で暴力振るわれました。苦しくて痛くて死ぬかと思いました。
ほのぼのさんが受けているのも完全なるDVだと思います。旦那さん自身自分の感情がコントロールできないんですね。

とりあえず娘さんのために戻って、家でるなりでももう夜なので、兎に角身の安全を。

りん

大丈夫ですか?
人のこと言えませんが、一回子供の前でそのような喧嘩になったことあります。
まぁ、原因は二人なので、ほんとに殴り合い!もの投げたり、叩いたり‥
旦那は、私に始め当たりましたが、その後物を壁に投げたり、ドアを壊しました。
その時は旦那を外に出して、もう帰ってくんな!って言って、部屋で子供と泣いてました‥。その後義母に電話してチクりましたが‥(TT)

私のときは妊婦では無かったので、私も負けじとやりあってしまいましたが、ほのぼのさんは、今大事な時期だし、お子さんもおいてきたとの事なのでほんとに心配です‥。

早くお子さんのところに戻って、抱きしめてあげてください(TT)

私のときは、その時もう動くのも辛かったので、近くに住んでる母に電話して、荷物まとめてでていきました。
その日に謝りに来て、離婚の話をしましたが、子供がパパは?っていうので、離婚はしなかったです、 それから喧嘩はほぼないし、だいぶ丸くなったので良かったですが、
もし旦那さんが変わる気無いのなら、離婚を考えたほうがいいと思います‥。

ぴよ

もしそれで離婚になったら、親権は旦那さんにもっていかれるので、娘さんは絶対に置いていったら駄目です!
旦那さんが、義実家に娘さんを預けたら、ヘタしたら娘さんに会えなくなります💦
旦那さんもやり過ぎですが、今はお互い頭を冷やした方がいいですね💦
旦那さんが改善しないで離婚になる場合は、必ず娘さんを連れて実家にでも避難してください!
旦那さんが連れ戻しにきても、渡してしまったら親権を旦那さんに託したとみられますからね😫

シェリーメイ

子どもを置いていくなんてありえません。絶対に離したらダメですよ

ほのぼの

醜い文にコメントありがとうございます。
皆さんからのお言葉で少し落ち着けました

あれからすぐに自宅に戻りました。
数分でも少しでも怖い環境の中に娘を置き去りにしたことを後悔しました
自宅に戻りすぐに抱きしめました。大丈夫だよ。ごめんね。と。
私はアパートすぐ下の駐車場ですわりこんでたのですぐです。

帰ったら、
旦那は自分が床にこぼした醤油が娘についたみたいで、すぐにお風呂にいれてミルクを飲まして
娘の離乳食のお粥を作っていました。
(ちょうどご飯の時間でした)

娘には私がいない間被害がなくて安心しました。
母親として間違ったことをしてました。
ホントに弱い母親です。こんな状況なのに自分が追い出されたからって逃げ出すなんて
もう絶対娘は何があろうと離しません

お腹の子にも悪いですよね

帰って冷静に話し合えました。
旦那の苛立ちはなくなっていたようですが
旦那の言い分は
仕事から帰って疲れてるのにお金の話。あげくのはてに、
ミルクの哺乳を私が最初に投げて鼻にあたりかすり傷がついたから。やり返した。といいました
お前がそんなことしなかったらこんな事にはならなかった。と。

私から投げつけたので納得もできますが
お互いに手を出した事には変わりませんよね

子供がいながら怒らせるようなことをした私が悪いなと思いました。
私が発端なので謝りました。

でもやっぱり髪をひっぱられたことが怖いしこんな状況だから
しばらく実家で考えさせて。と訴えました。
明日から少しの間帰り考えさせてもらうつもりです。
離婚も視野にいれました

皆さん暖かい言葉やアドバイス助かりました

もっと母親としてしっかりしていき、子供の為につとめたいとおもいます!!!

ちゅうママ

弱い母親ではないですよ、自分がやられようと赤ちゃんに被害が行かないように必死に守ったんですから。

数分でもその場を出たのは正しいと思います、離れた事でお互いに少し冷静になれたんだと思います。

確かに旦那さんの言い分もわかります、暑い中仕事してきてお金の話をされて物を投げつけられてと、でも暴力はダメです、お腹に赤ちゃんだっているのに

離婚の事はとりあえずおいておいて

• ちゅうママ

ちゅうママ

途中で投稿しちゃってすみません(>_<;)

離婚の事はとりあえず置いておいて少し実家でゆっくりしたらいいですよ(^^)

ゆっくりしたらまた旦那さんと話し合ってみてください
    赤ちゃんも居ますしお腹にも赤ちゃんいるんですから離婚を急いで後悔しないように2人でよく考えてください。

あまり自分を責めないでくださいね。

• 8月10日
かめにじ

弱い母親ではないと思います。

私も元旦那と喧嘩して息子を置いて数十分家を出たことがあります。その時は本当に家にいられなかった。確かに危ないことだけど、自分優先にしてしまうことだってあると思います。その時は落ち着いて家に戻ったら家に一人ぼっちでした、旦那は外でたばこ吸ってました。驚きました。それから私は何かあっても連れて出て行くようにしましたが。

お金の話をしたタイミングなどは確かによくなかったんだろうけど、旦那さんにされたことは暴力です。
私はお腹に二人目がいるときにほぼ離婚を決めてました。実際産まれて協力的になるかななんて思ってましたが変わりませんでしたね。なので離婚しました。身体的暴力もあったし言葉の暴力もあり、すごい精神的不安定でどうせ死なない自殺未遂を何度も。義両親も頭狂ってる方たちだったのでお別れしました。

子供さんのことも大切ですが、自分のことも大切にしてくださいね。