※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

娘を出産し里帰り中の間、旦那が約束を破り、自分勝手な行動を繰り返して困っています。節約や帰宅時間など、話し合いが必要です。

愚痴です..先月末に娘を出産し
7月1日から実家に里帰り中です( ˙ω˙ )


私が義実家に居ないからか
最近旦那が調子こいてます😑



長時間連絡できない時は
前もって“頻繁に返せないからできる時返すね”って言おうね

っと自分(旦那)で、ゆって。


夜出かけるときは10時を目安に帰ろうね
(これは旦那が決めて)

もし10時過ぎる場合には
“過ぎそうだ。でもあんま、遅くならないようにするね一人じゃないから遅くなっちゃうかもしんないけれど”

な感じにメールの、一本でもいれとく約束にしてました。





節約しようね
と、旦那が言って。
私は自分で買いたいものも我慢。


だが旦那は買ってる。。








なのに決めて以降。
約束やぶってばかり(^∇^)💢

こっちは寝る時間を夜泣きで削ってるっつーのに
酒のんでべろんべろん。


マタニティーブルーってゆってんのに何もないわ。

もうしんどい(ΦдΦ)




コメント

あを

私自身の経験ではないのですが、職場に若いママがたくさんいます。家庭環境も複雑で、実の親にも、義両親にも頼れず、旦那さんは毎日帰りが遅かったと言っています。まだ二十歳そこそこなのに、やるしかないから1人で頑張った、と言います。二人ともとても明るく、仕事にもまえ

あを

途中で送ってしまいました。すみません。

彼女たちは非常に前向きに、不安だったけど、子供がかわいいからどんなことでも耐えられたと言っています。

母親になるって凄いことだと思います。

でも、もし抱え切れなくなっても自分を責めず、産後ケアセンターなどを上手に利用するのはどうでしょうか?

今こうやって産後のことを考え、更に自分の家族の状況を考えられることは凄いことだと思います。素敵なお母さんになられると思います。

元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。

  • chi.◡̈♥︎

    chi.◡̈♥︎

    回答ありがとうございます★

    そうですね悪化しないようにがんばってみます✩

    • 7月25日
ごまちゃん

あーまさしく今その気持ちです。笑

2人目を19日出産して24日退院したばかりなんですけど…
さっそく仕事の付き合いと言い、飲みに出かけて行ったものの何の連絡もなしにまだ帰ってきません!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう2時過ぎてます。
本人明日も仕事なのに何考えてんやら…。

私が妊娠前に飲みに行って連絡無かったら鬼電でした!笑
自分は良くて人はあかん…
イライラします。笑

明日はきっと喧嘩です( ̄^ ̄)ゞ笑

  • chi.◡̈♥︎

    chi.◡̈♥︎

    回答ありがとうございます☆

    旦那(男)は人をなんだと思ってるんですかね?w
    自分でゆったことも守れないし、


    自分の事棚に上げてますよね😲


    さっき旦那に
    「戻ってきたら育児手伝うから」と言われ。
    なんだそりゃ。二人でやるもんなんだから手伝うじゃないだろ!って思いました( ˙ω˙ )

    • 7月25日
ごまちゃん

本間自分の事棚にあげるのだけはピカイチです!!笑

旦那あるあるですね、
『育児手伝うから』って(´ω`)笑
誰の子じゃーーー!ってなりますよね。笑

たまに積極的に育児してくれてると思えば、イクメン面!
あーーー文句言い出したら止まらないです(*ノε`)σ笑

  • chi.◡̈♥︎

    chi.◡̈♥︎

    ホント誰の子何だって感じです!(ΦдΦ)

    なんか父親の、自覚が足りなすぎる( ˙ω˙ )
    謝れば許してもらえると思ってるみたいです😑

    • 7月25日
ごまちゃん

父親の自覚あるんですかね?笑

うちの旦那もそうです。
すぐ謝りますε=( ̄。 ̄;)フゥ
そのうち1回追い出してみようかと思ってます😆笑

  • chi.◡̈♥︎

    chi.◡̈♥︎

    なんか口だけな気がしてなりません(((o(*゚▽゚*)o)))ww.


    私の場合は義実家に同居なので、
    実家に子ども連れて帰りますかな、ww

    • 7月25日
ごまちゃん

口だけなんですよ、
きっとこれからもε=( ̄。 ̄;)フゥ

あはは😆
それ最終手段ですね(*ノε`)σ笑
1回突き放さないと分からないんですよ、男ってね😭

chi.◡̈♥︎

おだてるしかないんですかねw


出産前も違う事で突き放したんですけどね😔
何回もされたいのか!?ってなっちゃいますw(๑๑)

ごまちゃん

実は私も1人目出産後、一度本気で突き放しました(*ノε`)σ笑
あの事が無かったかのよーに思いやりが無いですε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱり女が上手い事
手のひらで転がすしかないんでしょーね…笑