※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、首をすくめるような動作をしています。理由が分からず相談しています。同じ経験のある方いますか?

生後4ヶ月の女の子です。
最近、首をすくめるというか、顎を強く引くような顔をよくします。
口をへの字にしたり、笑いながらやってる時もあります。

ウンチを踏ん張るのとは違う感じなのですが、
この動作の理由がまだわからなくて…😅
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ちゃまる

動画を見たわけではないのでなんとも言えないですが…
首をすくめる癖のある子もいました!
笑う時に首をすくめるのでとても可愛かったですよ。
4ヶ月なら体のあちこちが動くようになって楽しいのかもしれません^ ^

  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですね!
    何か訴えてるのかな?と思ってたんですが、そういう癖なのかもしれません🤔
    首が座りかけてるので動かしたいんですかね!

    ありがとうございました!!

    • 8月10日