※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否するとき、フォロミやミルクを飲ませるか、食べやすいパンやフルーツを与えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳の息子が晩ご飯を数口しか食べず、食べさそうとしても逃げたり頑なに口を開けなかったのでおしまいにしました。
こういったときはフォロミやミルク飲ませた方がいいのか、子どもが食べそうなパンやフルーツをあげた方がいいのかわかりません。
皆さんこういう場合はどうされてますか?

コメント

ズラ

うちの子の場合は甘い物を少しあげるとご機嫌になってご飯を食べてくれました。
試しにパンをあげてみてはどうでしょう?
うちの子もよくパンでご機嫌になってくれました。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます✨
    スティックパン2本ぺろりでした😅
    晩ご飯のメニューが気に入らなかったのかな?と思いました(笑)

    • 8月9日
deleted user

うちの息子も今日の夕食拒否しまくりでほぼ食べずでした!(T . T)
一食だけなのでとりあえずそのまま様子見にして追加で好物は与えてないです(>_<)
これが毎食続きそうなら食べそうなもの与えようかな…と思ってます(T . T)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます✨
    一緒ですね😭たまにボイコットみたいなことしてくれるのでその度に確実に食べるものをあげるか様子を見るか迷います💦

    • 8月9日