※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がらず、子宮口も開いていないため、来週入院し誘発される可能性がある。同じ経験の方いますか?

39w1dで検診に行ってきました‼︎
赤ちゃんは全然下がっておらず、
子宮口も全く開いてませんでした…
産まれる気配がないため、
来週の検診でも変わらなければ
21日から入院、22日から誘発と言われました。
本当にそれまで産まれないのでしょうか💦
同じような状態だった方いますか⁇💦

コメント

MII

同じような感じでした。
39w4dの健診で子宮口指一本分で赤ちゃんは下がっていませんでした。
予定日に健診受けて状況によって入院という話でしたが、予定日の朝方前駆陣痛きて、受診してそのまま入院→出産しました。
入院が嫌で予定日前日、6キロ歩きました(^^;

• たなかな

たなかな

コメントありがとうございます‼︎✨
    6キロも歩いたんですか⁉︎すごいです⭐︎私も頑張ってみようと思います⭐︎

• 8月9日
メリ

39w6dの検診で、子宮口0.5cm、赤ちゃん下がろうとはしてると言われて、41w2.3dまでに産まれなければ誘発剤、それでもダメなら帝王切開と言われましたが、予定日翌日におしるしと前駆陣痛からの陣痛あって、その翌日産まれましたよ〜!
私はスクワット頑張りました!

• たなかな

たなかな

もうなにしても下がらないし、子宮口あかないので諦めてましたが陣痛くるかもなんですね⭐︎頑張ってみます❤️

• 8月9日
みなみ

全く、同じ状況です😣
予定日は15日ですが、遅れるねとのことです...
この一週間で、状況が変わる可能性って、あるんですかね?
少しの痛みで、来たか、来たかとビクビクしてます...
明日、歩いてみる予定ですが、もう少し、余裕をもって、穏やかに過ごしたいものです😅

• たなかな

たなかな

一緒の方がいると心強いです❤️私は先週からなにも変わってないから来週までも変わらないだろうって言われちゃいました😢💦

前駆陣痛でもキタ⁉︎ってなっちゃいますよね(´・ω・`)💦旦那さんは呑気に「日にち決まっていいじゃん✨あと2週間のんびりさせてもらいなよ🎵」って言ってます💦💦

• 8月10日
  • みなみ

みなみ

不安、ピークじゃないですか?
    私は、赤ちゃんのペースだと頭では分かっていても、なんだか落ち着きません😣💦

前駆陣痛かどうかも確信は持てないのですが、私の旦那は、「大丈夫やって~。違うって~」と、他人事みたいな言い方するので、ちょっぴり喧嘩気味です😅
    頑張りましょうね😊💕

• 8月10日
  • たなかな

たなかな

不安ピークです‼︎💦考えたら夜寝られなくなるくらい(´;ω;`)💦💦
    落ち着かないですよね😢

喧嘩っぽくなりますよね笑
    なにがわかるんだよーって言いたくなります‼︎こっちは痛いし、このまま陣痛くるのかとか色々不安になってる時に軽く言われるとイラっとしますよね笑

どんなに待ってもあと少し❤️
    残り少ないマタニティを楽しみつつ、頑張りましょう⭐︎✨元気な赤ちゃんがうまれますように👶

• 8月10日