※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

最近おすわりできるようになり、倒れて後頭部をぶつけることがあるが、泣いてもすぐ泣き止む。フローリングで痛そうだが大丈夫か心配。

最近1人でおすわりできるようになったので
おすわりしていることが多いんですが、
一日一回は倒れて後頭部とかぶつけます(ーー;)
泣いてもすぐ泣き止むので大丈夫かな
とは思うんですがフローリングだし結構
痛いと思うんですがあまり気にしなくても
大丈夫でしょうか(´・ω・`)?

コメント

deleted user

よくぶつけますよねわかります(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちは必ず後ろに座布団を置いてました。
たまに横に倒れてゴンってなってましたけど笑
絶対座布団は置いてました😊

ひなママ

ジョイントマットなどはひいてないのでしょうか?
これからハイハイやつかまり立ち、歩く様になるともっと転んだりするので、子供がいる所はジョイントマットなどひいた方が良いと思います。
子供の安全第一です。

ままり

直にフローリングだと痛いですよ💦
マット敷いたり
ヘルメット被せたり
何か対策した方が良いですよ😅

くみ

コメント失礼します!

背中にしょう、天使のはね見たいのがメルカリとかアマゾンで売ってたので買いました❗

頭を天使のわっか見たいので守ってくれるので、つかまりだちや、歩きだした今も使ってます!見た目もかわいいですよ🎵

Kママ

頭をぶつけてしまうのなら、一応、リュックみたいに背負えるクッションもあるので、それを利用してみてはいかがでしょうか?^ ^